2017年7月 上高地ハイキング1日目

2017年7月 上高地
08 /03 2017


昼食後 チェックインするまでに 

まだ時間があったので大正池に行ってみました

帝国ホテルを出発し まずは田代橋へ


17上高地3



太陽は出てましたが あいにく雲が増えてきちゃって

穂高連山に雲が・・・



17上高地4



まぁ 山の天気は変わりやすいものですし

午後は大抵 雲がでてくるってもんです

でも大丈夫!今日から3日間 滞在しますが

天気予報は ずっと晴れの予報です

では 先に進みます 

作りものみたいな キノコが生えてました



17上高地5



梓川のほとりの遊歩道を進みました



17上高地6


17上高地7




ここで記念撮影



17上高地8



後ろに見えるのは 焼岳です

魚がのんびり泳いでました


17上高地9



原生林の中を しばらく進むと ポッカリと湿原が現れました



17上高地11


クリックすると大きな画像になります


17上高地10




ここからも よく穂高連山が見えました



17上高地12



田代池と 田代湿原にやってきました

クリックすると大きな画像になります



17上高地13




静かで とってもきれい所でした

田代池は 非常に浅い池で 小魚が泳いでました



17上高地14




今回 私が持っていったカメラが 水中カメラだったので

静かに 池に沈めてみました



17上高地15



いた(笑)


田代池を出発して 次は 大正池に到着


17上高地16


クリックすると大きな画像になります


17上高地17




私は 大正池は 立ち枯れた木が立ち並ぶ池だと思ってたのですが



17上高地18



あれ? 立ち枯れた木がほとんどないぞ・・




17上高地19




近年 焼岳や 上流からの土砂の流入で

木が倒れて減っちゃってるそうです



17上高地20




バスの運転手さんも もうすぐ木は全部なくなると思いますって言ってました

この辺は 一段と大きな魚が泳いでました



17上高地21




網で すくいたかったです(笑)

この後は 上流の河童橋へ向かい歩きました



17上高地22
 


2日前くらいに 熊が出没したとの事で

注意喚起の看板が立ってたので

見通しの悪い所を歩くのはちょっと怖かったです

クリックすると大きな画像になります


17上高地23



見通しのいい 河原まで来るとホッとしました


17上高地24



ウェストン レリーフ


17上高地25




日本アルプスのパイオニアみたいな人らしいです

クリックすると大きな画像になります



17上高地26



このレリーフ あまり目立たなくて うっかり素通りするところでした 

そして ついにあの有名な河童橋まで来ました


17上高地27


夕方の河童橋


17上高地29



穂高連山は すっかり雲に覆われてしまいましたが

とりあえず 初日目の記念撮影


17上高地28



3日間 上高地をウロウロと歩き回ってたので

まだまだ話は 続きます

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります



2017年7月 上高地 【帝国ホテル編】

2017年7月 上高地
07 /31 2017


7/20から 2泊3日で上高地に行ってきました


17上高地1



日頃の行いの良さが出たみたいで(笑)

天気が良くて メチャ綺麗でした

長い話になりますが どうぞお付き合い下さい


上高地は マイカー規制をしているので

今回は 東京から リュックを担いで電車で行ってきました

新宿発   ♬ 8時ちょうどの あずさ2号で~♪ 


17上高地2




このメロディーが わかった方は私と同じ世代です(笑)

電車の旅は 久しぶりでしたが なかなか楽しかったです

10時38分だったかな? スーパーあずさは定刻通り 

松本駅に到着しました 松本駅から上高地までは 

一般的に路線バスやタクシーで向かいますが

今回の旅は JTBで申し込みました

電車の到着に合わせて 松本駅から上高地まで 

専用のバスが出てたので とても楽ちんでした

バスは 1時間半くらいで 上高地に到着

ほぼ お昼の時間でしたので まずは 腹ごしらえをすることに

上高地帝国ホテルの ビーフカレーは超有名らしいので行ってみました

赤い屋根がシンボルの 上高地帝国ホテルです


17帝国ホテル1



レストランは 土日は混雑するようですが

平日だったので スムーズに座れました



17帝国ホテル2




ビーフカレー 税込2600円


17帝国ホテル3




オムライスとハッシュドビーフ 税込2950円


17帝国ホテル4




どちらも もちろん美味しかったですけど

メチャメチャ 高かったです(^^;) 上高地価格

税込の表示でしたが 10%のサービス料を取られたので

昼食だけで 6000円もかかりました(苦笑) 

この値段出して まずかったらあばれますよね(笑)

スタッフは とても感じが良かったです

つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

2017年5月 富士芝桜まつり

2017年5月 富士芝桜まつり
06 /29 2017
先月の話になりますが

富士芝桜まつりに行ってきました



17富士芝桜1


17富士芝桜1-




平日だったのに 大変 混雑してて ビックリでした

では まず着いた時からの話します

ちょうど昼頃だったので まずは腹ごしらえをしました




17富士芝桜3




私が 少し前から ほうとうを食べたいと言い続けていたら

夫が ほうとうの美味しい店を調べといてくれました


ほうとう不動 河口湖北本店


17富士芝桜2




鉄の鍋で 出てきたほうとうは 

アツアツのモチモチで うまかったです



17富士芝桜4


店内の様子


17富士芝桜5



今までに ほうとうをそれほど食べてる訳ではありませんが

そんな少ない経験の中でも このほうとうは美味しいと思いました

私はほうとうと言うと 幅広のうどんの感覚だったのですが

ここのほうとうは太さは ややまばらで モチモチしてて

汁とうまく絡み合い とてもおいかったです

お勧めです



その後は 富士芝桜まつりに向かいました

ここが有名だとは知ってはいましたが

こんなに混む所とは 想像していませんでした

駐車場に入るまでに 国道の はるか遠くから渋滞してました

混むことを知らなかった我々は この渋滞は 信号か? 

あるいは 片側通行でもしてるのか?などとのんきに話してました

しばらくして駐車場に入るための渋滞だと気づき 唖然

平日でこうでしたから 土日はいったいどうなるんだ?って思いました

もし行かれる場合は 朝早くか閉園まぎわがいいと思います

ようやく会場に到着

クリックすると 大きな画像になります



17富士芝桜6



17富士芝桜7



会場内は 大変混雑してました



17富士芝桜9



芝桜の他に ムスカリやアネモネの花畑もありました



17富士芝桜8


17富士芝桜10


17富士芝桜11




そして 何といっても ここの一番の見どころは

富士山と芝桜です


17富士芝桜12



富士山に雲がかかってましたけど・・



17富士芝桜13


17富士芝桜14



芝桜で 富士山が出来てました

うちでも作ってみようかな?なんて

ちょっと思っちゃったりして(笑)




17富士芝桜15



17富士芝桜16



池の周りを1周してみました



17富士芝桜17


17富士芝桜18


17富士芝桜19



17富士芝桜20



私も芝桜を育ててるので

これだけ咲かせるのは大変だろうなと思いました


17富士芝桜21


写真だと そんなにわからないかもですが

人がいっぱいでした

外国人観光客も多かったです



17富士芝桜22


17富士芝桜23



富士山にかかった雲は 最後まで取れませんでした


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです