2012年 12月 矢場とん 銀座店

東京都(2008年~2015年)
01 /25 2013





昨年 12月の話です

今度こそ 当たるような気がしたので 年末ジャンボを買いに行きました

毎回 当たるような気はするんですけどネ・・・ 

でも 今回は 気合いを入れました

わざわざ 銀座のチャンスセンターまで 出向いたのです 

先に 言っときますが 結果は 惨敗・・・・ぐはっ(TωT)

うーん…( ̄へ ̄)おっかしいなぁ?? 当たる気がしたんだけど



宝くじを 買う前 景気づけに カツを食べました

矢場とん 銀座店 





12やばとん1






前から 入ってみたかった店です

夫は 鉄板トンカツの定食 





12やばとん2






私は 鉄板 ひれトンカツの定食を 頼みました






12やばとん3





ご飯と みそ汁が付いて どちらも 確か 1785円でした

ご飯は お代わり自由

みそだれが ジュウジュウと いい音を立て 運ばれてきました

今 思い出しても よだれが出てきそうです(笑)

みそカツって もしかして しつこい?と思いましたが 

ぜ~んぜん ぺロッと 食べられちゃいました (* ̄ω ̄*)


食べ方は 最初は そのままの 味を楽しみ 

次は 七味唐辛子をかけて ピリッとさせる

続いて からしを付け 味を変える 3パターン

お好きな味で お楽しみくださいと言われました

甘いたれに 七味や からしが よくマッチして おいしかったです

夫は 七味唐辛子 私は からし味が 大変 気にいりました

途中で 夫と カツを 1個づつ 交換したのですが

私は 通常 かつは ヒレカツの方が 好きです

でも この 鉄板トンカツは 

ロースカツの方が おいしいように思えました

あくまで 私の意見です

どちらも 大変 おいしく頂きました (。・_・。)v





さて 話を 最初に戻しますが 

銀座のチャンスセンターといえば 当たりくじが 出ることで有名です

でも あれだけ売れてるんですもん 当たりが出るのも 当然って気がします

なんたって 人気の1番窓口は 平日にもかかわらず 2時間待ちでしたからネ

ディズニーランドの アトラクションより 並んでましたよ はい

買うだけで2時間って 皆さん 気合いが みなぎってました

私達ですか? もちろん!(`・ω・´) 待ち時間 10分程度の 

12?だか 13?番窓口で買いました

やっぱ それが いけなかったのかしら? (´;ω;`)う…





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





話は 変わりまして 

ソニーの ミラーレス一眼 α を買いました





12カメラ1
 





画素数 なんと 1650万画素 そこまで必要ないですけど 

逆光や 夜間の撮影も 自動で調整してくれるので

とても 使いやすいです

ソニー独自の APS-C 機能は 

色鮮やかな写真が 撮れるらしいのです が

たまに それが 裏目に出て 時々 色鮮やか過ぎて

とって付けたような 色合いの写真になる事があります

そこが ちょっと難点です (ё_ё;)

ちなみに 前回の 六本木の写真は αで 撮りました



それから ポンパレで こんな物を 買っちゃいました





12さいふ1






シリコン製の 猫型 小銭入れ 2個で 950円






12さいふ2






かわいい (*´ω`*)と 思って 

思わず 買ってしまったんですが・・・ 

使うのに 勇気がいりそうです

バックから 出すのが ちょっと 恥ずかしい(苦笑)


おしまい



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2012年10月 六本木ヒルズ

東京都(2008年~2015年)
01 /16 2013





いや~ 今回の雪は すごかったですね (ё_ё;)

誰が こんなに降ると 予想したでしょう?

翌日の 交通機関も 乱れに乱れて 

普通なら 30分で行ける職場が

2時間以上かかってしまい 大遅刻した まんたでした

参った 参った (-。 -; ) 行くだけで疲れました ホント

皆さんは 大丈夫でしたか?




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




この下からは 本日の投稿です






六本木ヒルズです





12六本木8





前にも 言ったかもしれませんが

私は 東京に 長年住んでいながら  

めったに 都心には 出かけません(苦笑)

が 昨年の秋に 立て続けに

六本木に 行く用事が ありまして

がんばって 行ってきました!(`・ω・´) 

明らかに おのぼりさんでしたけどネ(笑)





12六本木7





わが家から 六本木って どうも遠いイメージがありました

距離的には そうでもないんですが 

乗り換えが 面倒くさくて・・・

でも 大江戸線を使ってみたら 非常に 簡単に行けました

いつの間にか とっても 便利になってる

時代に 取り残されてる まんたです(苦笑)



ランチは オービカモッツァレラバー に入ってみました







12六本木5





前に 友人たちと入った事のある店です






12六本木1






今回は 夫と二人で

スパゲッティーランチ(1400円)と ピッツァランチ(1600円)を頼んでみました

リーフサラダ または デザートを 選べました

私達は 2人とも リーフサラダで





12六本木2





スパゲッティーランチ

ミートソースの上は 水牛のモッツァレラチーズ 





12六本木3





水牛のチーズは 全く癖がなく 食べ安かったです

そもそも モッツァレラチーズって 癖がない食べ物ですけど

水牛って聞くと もしかして 臭いのかな?

なんて 勝手にイメージしてました (ё_ё;)

あまりに 無味無臭で あららって 感じでした


続いて こちらは ピッツァランチ 




12六本木4






やはり チーズは 水牛のモッツァレラチーズを使ってました

生地は薄く モチモチしてて おいしかったです(*´ω`*)

ピッツァは 大きいので 2人の時は それぞれ 違うものを頼んで

シェアするのがいいかも そうすれば 違う味が楽しめますし

ちなみに 生ビールは 別注文で 300円でした(笑)

ランチには 最後に ソフトドリンクが ついてました
 

すごくおいしいか? と聞かれると そこまでではないですけど

スタッフも 感じが良かったし そこそこおいしく

料金も ランチなら 比較的 お手頃ってことで

六本木の店は イマイチ よくわからないという方は

覚えておくと いいかもしれません





六本木ヒルズの 毛利庭園です





12六本木6






報道ステーション の お天気コーナーで たまに見てましたが

想像したてたより 狭かったです

あと 六本木ヒルズの中に 猫の専門ショップがありました

めっちゃ かわいくて ガラス越しに見て楽しんでましたが

最低でも 50万~60万円  高い子は 100万円を超してました

やっぱり 六本木価格だわ と思いましたヨ




腹ごなしに 麻布十番まで歩きました

たいやきの 浪花家(なにわや)




12麻布1





前に来た時 友人に 『 ここのたいやき 有名で おいしいんだよ 』 と

教わりましたが その時は 休日だった事もあって

40分待ちです と言われ・・・

さすがに たいやきを 40分も待ちたかない 

食べそびれてましたが 今回は 平日だったし

タイミングも良かったようで すぐに 買えました




12麻布2





皮は薄くて パリパリ 焦げも 香ばしくておいしかったです

中の つぶあんは 甘さ控えめで

尻尾の先まで ぎっしり詰まってました

そのあんが ものすご~~く 熱く 

うひょ^^ うんま♪

お土産もありましたが やはり その場で 

焼きたてを食べるのが お勧めだと思います

麻布十番に行ったら ぜひ!(* ̄ω ̄)



その後 時間があったので 地下鉄を 乗り継いで 

東京駅に 行ってみました

今さらですが 完成した 東京駅です 




12東1




今回 復元した 化粧レンガは 創建時と同様の

表面の肌合いと 色を再現できたそうです

見学者が 多かったです( ゚д゚)

八重洲口側なら ともかく 丸の内側に 

こんなに 大勢の人がいるのを見たのは 初めてでした


レトロモードで 撮影してみました





12東3





かなり 雰囲気が変わりました



建物内の 天井




12東4




彫刻が とても キレイで

みんなが 写真を 撮ってました





12東5




上ばかり見てたら 首が痛くなりました (-""-;)


おしまい


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2012年9月 東京タワー

東京都(2008年~2015年)
11 /26 2012





今回 写真が多めです




日比谷線 神谷町駅で下車し

どこへ 向かったかと申しますと 

  ・
  ・
  ・
    


はい 東京タワーでした (。^_^。)

増上寺の境内から 東京タワーを望む





12東京タワー1





スカイツリーが全盛期の今 なぜ 東京タワーに行ったかと申しますと

皆さん 今だからこそ 東京タワーなんです

なーんちゃって スカイツリーは 混んでますしネ(笑)

でも 私も 東京タワーに 来たのは 久々で

最後に上ったのいつだろう?というほど 

たぶん 大人になってから 1回は 上ってると思うんですけどぉ?






12東京タワー2






皆さんも よく知ってるとは思いますが 

いちよう タワーの簡単な説明を

東京タワーは 高さ333mの 電波塔です

2つの展望台があり 大展望台は 高さ150m 

特別展望台は 高さ250mの所にあります



せっかくなので 大展望台(150m)と 特別展望台(250m)の

両方に行ける 展望台セット券 1420円 を購入しました

エレベーターで 一気に上がると 耳が キーン(´・ω・`)ってしました

大展望台を クルッと1周 軽く見てから

エレベーターを乗り継ぎ 特別展望台に上がりました


再び 耳が キーーン

扉が開くと おおーーーー( ゚д゚) 






12東京タワー3





大展望(150m)からより 特別展望台(250m)からの 眺めのほうが 

周りの建物が より近くに見える感じがしました 




まずは 東側 お台場方面

レインボーブリッジや フジテレビが見えました





12東京タワー4





左回りで 見学しました

更に 東を向くと  東京ゲートブリッジ

まだ 行ったことないんですけど







12東京タワー5






東京ゲートブリッジは 通称 恐竜橋と呼ばれてます  

恐竜が 向かいあってるような形から そう名付けられたそうです 

写真が ピンボケでした(ё_ё;)





12東京タワー6






そして そのすぐ横

手前は ビルが立ち並んでますが 奥に見えるのが

東京ディズニーリゾート♪です







12東京タワー10







そして そのさらに先は 霞んでますが

写真中央に 海ほたる が見えました






12東京タワー11





海ほたるとは 東京湾アクアラインのパーキングエリアの事です

房総半島と 首都圏をつなぐ 東京湾の海底トンネルが 

東京湾アクアライン

ここも まだ 行ったことないんですよ 

そのうち行ってみようと思ってますが

近場でも 案外 行ってない所ってたくさんあります



そのまま 北を向くと 日影になっちゃってますが スカイツリー

もう少し ほとぼりが冷めたら 上ってみようと思ってます(笑)

まだ当分 先の話になりそうですケド

しかし 他の建物と比べると スカイツリーってのは 異様な高さでした




12東京タワー7






少しづつ 左に移動していくと 国会議事堂がありました






12東京タワー8






来月 選挙ですけど

ちなみに 都民は 都知事選挙との ダブル選挙になります

いったい 誰に入れましょうかねぇ~( ̄ー ̄?).....??



そして 西を向くと  六本木ヒルズ




12東京タワー9





この間 友人達と 六本木ヒルズの中の店で 

食事をしたんですが 友人のひとりが 

親戚が 六本木ヒルズの隣のマンション(茶色の建物)に住んでて

『 家賃が 月 百万円以上するらしいヨ 』 と言ってました

みんなで なんだよ その料金設定は!って ブーたれました(苦笑)



左に 少しづつ移動して 南側を向くと 横浜方面

見ずらいですが たぶん これは ベイブリッジです





12東京タワー12





そして ランドマークタワーも見えました





12東京タワー13





しかし 随分と 遠くまで 見えるもんですネ



更に 澄み切った空だと 

手前 茶色のトーチみたいなビルの後ろあたりに

富士山が 見えるみたいです





12東京タワー14





残念ながら この日は霞んでて 見えませんでした

特別展望台を 1周 見終わったので

(ウソ 本当は 3周も4周もした(ё_ё;) )

再び 大展望台に戻りました



大展望台に ルックダウンウィンドウがありまして

モデル by 夫





12東京タワー15





高さ 145m下を覗き込めました

実際に 立ってみると 怖いというか 抜けないか心配になりました(笑)

2階だったかな? 土産物売り場には こんなジオラマが 置いてありました




12東京タワー16






東京タワーは 昼間も楽しめますが

きっと 夜景も素晴らしいと思います





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





その後 地下鉄に乗り 東京駅までやってきました

なんだか 行ったり来たりしてますが (ё_ё;)

夫が 『 東京駅の工事が 終わったみたい 』 なんて言うもんですからネ





12東京タワー17






でも まだ この時は 9月だったので 東京駅は工事中

完全な 工事現場でしたヨ  騙された(-""-;)





12東京タワー18





帰りに 新丸ビルで 飲んで帰ろうかと思ったんですが

ちょうど ラッシュの時間に ぶつかっちゃいそうだったので





12東京タワー19





諦めて 素直に 帰りましたとさ

おしまい



長い話に 最後までお付き合いくださいまして

誠に ありがとうございました



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2012年9月 ひつまぶし  備長 銀座店

東京都(2008年~2015年)
11 /21 2012





突然ですが 皆さんは 

ひつまぶしを 召し上がられた事がありますか?

私は つい 先日まで 食べた事がありませんでした

東京に住んでると あまり馴染みのないものですし・・・

正直に言うと うな丼を お茶づけにして食べるなんぞ邪道! と思ってました



少し前になりますが 日本テレビの メレンゲの気持ち という番組で

銀座にある おいしい ひつまぶし屋を 紹介していたので 行ってみました



備長 銀座店 






12ひつまぶし1







ひつまぶし 1人前 3150円 (一番安いので)

銀座価格? 備長価格? 高かぁっ…(-""-;)

これで うまくなかったら暴れてやる!(▼ω▼)キッ って思いましタヨ







12ひつまぶし2






教わった 食べ方を そのまま紹介しますと
 
まずは お櫃の中を 4等分にします

そして 1杯目は そのままで いただきました





12ひつまぶし3





香ばしくて おいしかったぁ (*´ω`*)

このままで いいじゃないか! と思いましたヨ(笑)



さて 2杯目は わさびとネギを のせて いただきました





12ひつまぶし4






これがですね かなり サッパリと頂けるんです

こってりした うなぎに わさびとネギの組み合わせが 絶妙でした

私 この食べ方が とっても 気に入りました (。・_・。)v 



3杯目は わさびと ネギ 更に 刻みのりを乗せて 

上から 出汁をかける 

これが 世に言う ひつまぶしでございますね






12ひつまぶし5
 





いよいよ 長年に渡り 否定し続けてきた 

ひつまぶしを 一口食べてみると・・・・
 
あれ? 案外 おいしいかも …(・▽・;)?

うなぎが 出汁と共に サラサラッと 食べられまして 

今まで ひつまぶしなんぞ 邪道! と思ってた 私ですが

『 これは ありだ (。・_・。) 』 と思い直しましたヨ

名古屋の皆さま 長期に渡り ごめんなさい


さて 最後の 4杯目ですが 

これは 今まで 食べた中で

一番好きだった 食べ方をするそうです

ちなみに 私の最後の1杯は わさびとネギをのせました

このお店は わさび ねぎ 刻みのりは おかわり自由でした

ひつまぶし まだ 食べられたことない方は ぜひ 一度お試しください




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




食後は 腹ごなしに お濠まで歩きました




12ひつまぶし6





9月でしたけど 日差しが強くて 暑い日でした

お濠には スワンちゃんが 1羽 おりました





12ひつまぶし7






私 このスワンちゃんが 遠くにいた時 なぜか ボートに見えまして

『 あのスワンに 乗ろう! 』 と言ってました(笑)






12ひつまぶし8
 無礼者!






スミマセン (ё_ё;)

近くに来たら 本物だったので ビックリしましたヨ(笑)

でも よくよく考えたら お濠で 手漕ぎボートを見かけますが

スワンなんて 見た事なかったです(笑)

さて この後は どうするかなぁ?と考えてると・・・


『 そうだ! 三菱地所を見に行こう~♪ 三菱地所を見に行こう~♪ 』 って

フレーズが 頭の中を駆け巡り


有楽町にある 三菱一号館 まで 歩きました





12ひつまぶし9




12ひつまぶし10

 


私 以前 友人達と この中にある カフェで 

お茶した事があるんですが あまり 大きい声では言えませんが

値段の割に 味は イマイチでしたヨ

あくまで 雰囲気を味わうって感じでしたネ(苦笑)





12ひつまぶし11





さて この後 地下鉄に乗り もう1か所 名所を巡りましたので

次回 続きを ご覧ください


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

2012年4月 ふくの鳥

東京都(2008年~2015年)
06 /18 2012





今回は 食べ物 ネタです!(* ̄ω ̄)

以前に ホットペッパーの話を したことがありますが

また ホットペッパーで お得クーポンを購入し 

今回は 『 ふくの鳥 』 という 居酒屋チェーン店に行ってきました


私達は この店の 6000円分の お食事券を ポイントを使って

1590円で ゲッといたしました ふふ…(〃∇〃) 

早速 クーポンを 握りしめ 店に 向かったのでした





まずは 最初は 岩海苔とねぎのサラダです 

↓写真 奥の方に 味噌キャベツが写ってます




12ふくの鳥1






ねぎのサラダは サッパリ 

逆に 味噌キャベツは 味噌に 鶏の挽肉が 混ざってたので

思ったより こってりしてました

どちらも おいしかったでーす (* ̄ω ̄*)  

そして メインの 焼き鳥は

左から ねぎ間串 砂肝串 はつ串  それぞれ塩味にしました





12ふくの鳥2





レバー串 は タレで注文





12ふくの鳥3






焼鳥屋さんって 焼く時間が あるので

出てくるまでに 時間がかかる イメージがあったんですが

この店は スタッフが多いようで 比較的 早く出てきました

やっぱり 焼き鳥と ビールって合いますネ 

次に さっぱりと ささみ串




12ふくの鳥4


 


いまさら 気がついても 遅かったんですけど 

焼き鳥って 結構カロリーが 高いんですよねぇ・・ (-""-;)


そして つくねも タレで




12ふくの鳥5





私は 焼き鳥は レバーと つくね この二つは タレ味が好きです

それ以外は 基本 塩味が好きです

皆さんは どんな感じですか?



最後の 締めに 坦々瓦焼きそばを食べました




12ふくの鳥6





お皿が 瓦で 面白かったですが

ただ 麺が 瓦にくっついちゃって 食べにくかったです(苦笑)

味は ピリッと辛くて なかなか おいしかったですヨ


この他に 生ビール 中ジョッキを 4杯 2人でネ

お通しを含めて 全部で 6090円でした 

私達って うま~い (・m・)  まるで 計算したみたい(笑)

差額分 90円を 支払って帰ってきました !(`・ω・´)

メッチャ 得した気分だったのですが

これで 店 大丈夫なのか (▼ω▼)?と ちょっと心配になりました





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

