2008年9月 松島と鳴子7 【地獄谷】

2008年9月 松島~鳴子~だいこんの花
10 /01 2008



間欠泉のすぐそばにある地獄谷に行ってみました (。^_^。)


おおーっ!?∑('◇'*) お湯が出ている !!!


地獄谷1



流れている川が 暖かいです (。・_・。)


地獄谷3


川の水と温泉が混じり合っていい湯加減  (・ω-)イイワァ~。。。

もう少し深かったら浸かれるのにと 夫と話しながら遊歩道をズンズン進んで行きました


卵を持参して行くと ゆで卵が楽しめます (。・_・。)

私達は間欠泉まで来てから地獄谷がある事に気がついたので

残念ながら卵は持って行けませんでしたけど・・・


地獄谷2


親切にも茹でるための ざるが設置してありました  作って食べてる人もいました (。^_^。)


地獄4

地獄8


あちこちからお湯が噴き出しています (  ゚д゚ )


遊歩道の途中に 凄い勢いでお湯が噴き出しているところがありました すげーーーー( ゚д゚)


地獄5


熱湯なので かかると危険です (。・_・。)  通る時は注意しましょう


地獄6


お湯が噴き出している最中は遊歩道を通過しないでくださいと書いてある看板もありました


緑の中を歩きながら あちこちからお湯が噴き出している光景はとてもおもしろいです  (・ω´・*)v


地獄9


名前は地獄谷ですが 地獄と言うにはほど遠い感じです !(* ̄ω ̄)


地獄7


鳴子に行かれた際はぜひ寄ってみてくださいネ


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
恐るべし
恐るべし 地獄谷!!!



読んで頂いてありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい!熱いお湯なの~~~?
だから茹でたまごなんだ。
温泉たまごになるのかと思ったわぁ^^;
モモちゃん、お目目真っ黒でかわいいな♥

先日のコメでは失礼!
ここですね、まさに。
おすすめスポットです。
遊歩道脇の岩の窪みから噴出す熱泉、タイミングよく相棒の足に噴出しましたよ。
ちょっと油断すると危険ですね~
何よりも無料で楽しめるスポット、また出かけたいです。
卵を忘れないようにしないと・・・・

温泉、地獄と聞くと、大分の別符温泉を連想しちゃいます。実は、別符温泉は未体験なんですけどね。(別符には行ったことありますが。)

茹で卵になっちゃうんですか? 温泉卵じゃなくて? だったら私も嬉しいところです。温泉卵(半熟以下の卵)が食べられませんので・・・ (^_^;) 生卵を持参する際には足下に要注意ですね。転んで卵を割りたくありませんし・・・ (-_-;) 

それにしても、恐るべし、自然の力・・・  温泉が湧き出ない国の人から見ると不思議でしょうね。

louismamaさんへ

ハイv-222熱湯なので気をつけないと危ないですよ
時間調整して茹でれば温泉卵も作れると思いますが
だし汁と器を持参しなくてはならない(笑)

最近のモモは活発に動くようになりウレシイことなんですが
やたら食べたがるので我慢させるのが大変です(汗)

nana さんへ

ここはおもしろいですよね♪
たまたま気づいたので見逃さなくてよかったです
もしまた行くことがあったら卵は絶対に持って行きます(笑)
相棒さんやけどされませんでしたか?
勢いよく出てくるので気をつけてないと危ないですよねー
間欠泉より楽しかったです。地獄谷が無料なのに
なぜ間欠泉は400円取るのか不思議でした(苦笑)

Noraさんへ

別府温泉行ったことあります
そうそう、血の池地獄とかなんとか地獄とかいろんなのありましたよ
キレイに整備されてて観光バスもガンガン来てました
あそこに比べるとここはかなり自然のまんまです(笑)

私も半熟は苦手なんですが温泉卵は
だし汁の力を借りて食べられます(笑)

見慣れている温泉が湧き出てる所って木が生えてなかったりするので
なんでこんな緑の多い中に温泉が湧き出てるんだ?って不思議でした

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです