2008年9月 松島と鳴子3 【遊覧船】

2008年9月 松島~鳴子~だいこんの花
09 /21 2008



嵯峨渓に向けて出発です (。^_^。)

今回は重いです ゴメンナサイ  この経路を進んでいきます (`・ω・´)


船0


松島湾をゆっくり進みだしました


船1


松島湾を出ると船はぐんぐんスピードをあげて石浜水道に入ります


船2


途中の島にはそれぞれ名前が付いていました

船内で説明していたのですが外のデッキにいたためエンジン音や波の音で

よく聞きとれずどれがどれだかイマイチわかりません あしからず (〃∀〃;)……。


船3



岩に穴が開いています 水の力ってすごい (((( ;゚д゚)))


船4


うわぁ ∑('◇'*)! ギザギザしてる


船5


見どころはもっとたくさんあるのですが写真を全部載せる訳にはいかないので省略してます

先ほど見えた穴のあいた岩の反対側に回ってきました


船6



下の写真は日本地図という名称で船を止めて説明してくれたのですが・・・

確か北海道と四国はないと言っていたような・・・?


船7


私は最後まで日本地図には見えなかった (¬_¬)…。


船8


上の写真は朝日島とみさご島だったかな? ( ̄ー ̄?).....??

このコースの最終目的地 屏風岩が見えてきました


船9



壁面は白く 松の緑とコントラストがとてもきれいでした (。^_^。)


船10


では 戻りまーす!  帰りの船の中で乗務員の人が松島に着くのが

少々遅れてしまいますが大丈夫ですか?と聞きにきました

エエ、大丈夫ですけど・・・と答えましたがダメだと言ったらどうしてくれたのかなぁ?(。・_・。)



船11

 
ぬぉぉぉ!パシャッ! Σp[【◎】]◇´)  なんという島か名前はわかりませんがおもしろい

島の横の岩は船が座礁しているように見えます

つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
松猫2
松猫にされたニャの・・・


アハハ モモちゃん松島と同じだぁ (。・_・。)


もう一枚ブレちゃったけど証明写真みたいでおもしろいから


松猫1
遊ばニャいでちょうだい



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

嵯峨渓、行ったことありました。
あそこが嵯峨渓っていうんですね、場所の名前を知らなかった…(~_~;)
湾内と違って、外海側は荒々しいですよね。

松猫のモモちゃん可愛い。
松しょってるとなんとなくおめでたい感じもしますね。

ワンともさんへ

やっぱり行かれてたんですね(笑)
案外行ったことあっても名前知らない所ってありますもんね
景色ずいぶん違うんだぁーと思いました

松猫かわいいでしょ~←親ばか丸出し(笑)
そう言われるとなんだかお正月っぽいですよね(笑)

波は穏やかそうに見えますが、入り組んだ場所を出てもそうでした? 松林も良いですが、岩肌が綺麗ですね。遠目だとスベスベしてさえいそうに見えますよ。実際に顔をこすり付けたくはありませんが。(^_^;)
ここの海岸の岩にも穴(洞窟?)が沢山あるんですね。岩の洞窟というと、二時間ドラマでよく見る東尋坊を連想してしまうNoraです。(←想像力が貧困・・・)

名前が分からないという岩のそばの小岩、「あ、船!!」と思ってしまいましたよ。岩だったんですね。(~_~;)

こんにちは。
証明写真←納得!
そうそう!証明写真ってどうしてもそういう感じになるんですよねぇ^m^
すごい形の岩?島?
100年後はどんな形になっているのだろうっと考えてしまいました。

Nora さんへ

この日の波はすごく穏やかで船は滅多に通れないと言ってた
岩と岩の細い間を通過したりしました
本来の外海は荒々しいんだと思いますが・・・

岩肌は遠目から見るとなめらかそうに見えましたよ
顔こすりつけたら血だらけになると思いうけど(笑)

ここの海岸も穴だらけでした(笑)
私は東尋坊に一度だけ行ったことありますが
東尋坊の海は荒々しく打ちつける波の音が大きくてちょっと怖かった。
普段はここもあんな感じなのかなぁ?

岩ほんとに船っぽかったです
自然が創る芸術ですよね

あやぞっさんへ

この証明写真見た瞬間笑っちゃいました
証明写真って緊張して変な顔になりますよね
私の免許証の写真も笑えますけど(苦笑)

岩はいろいろな形があって自然は凄いなぁと思いました
ホント、100年後はいったいどんな形になってるんでしょうねー
見てみたいけどもう生きてない(苦笑)

松猫モモちゃん、すごくいいです!
最高で~~~す♥
↓まんたさん自画自賛のかもめさんも
とってもナイス!
眼が合いませんでしたか~(^。^;)?

私は学生時代にひとりで札幌から電車を乗りついで、松島まで来た思い出があります。なつかしい~

うわ~、なんだかすごい岩がたくさんでびっくりです!
これが自然現象でできたかと思うと感動ですね!!!

松ねこのモモちゃん、もう、超可愛いです~!!!
最高v-218
表情も威厳があって素敵です^^
モモちゃんのファンになってしまいました~!

louismamaさんへ

松猫笑っていただけたましたかぁ?(笑)
カモがネギしょってみたいで(笑)

ありがとうございます。カモメはがんばりましたぁ(笑)
目が合うというか常に見られてる感じがしました(汗)
カモメもそう感じてたかもですけど(苦笑)


ei-chan さんへ

おおー!一人旅ですか!? かっこいいー!!!
札幌から電車を乗り継ぐと聞いただけでなんだかとてもいい響き(笑)
夜行列車に乗ったり。。勝手にいろいろ想像してしまいました(笑)
懐かしんでいただけて良かったです

Megiさんへ

自然はちょっとした?いや、かなりの芸術家ですよねー(笑)
私はとうてい敵いません(苦笑)

ありがとうございます。松猫ウケていただけましたか?
威厳があるだなんて写真はうそつきですねー(笑)
いつもポヤーっとしてて威厳とはほど遠いかも(苦笑)
モモファンありがとうございまーす♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです