2008年9月 松島と鳴子2 【かもめ】

2008年9月 松島~鳴子~だいこんの花
09 /18 2008



遊覧船に乗りました (。^_^。)

松島に来たなら日本三大渓のひとつ嵯峨渓を見なきゃ!と券売所のおじさんに言われたので

嵯峨渓周遊コースに乗ることにしました  所要時間1時間40分 大人2500円です

でも今回の写真は嵯峨渓ではありません(嵯峨渓は次回載せます)

すべてカモメです(汗) だってカモメいっぱい撮っちゃったんだもん (〃∀〃;)……。


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


出航しまーす♪


かもめ1


たくさんのカモメが かっぱえびせん欲しさについてきます


かもめ2


水面にも映っている鏡カモメ  ちょっとぶれちゃいました =w=;


かもめ3


飛んでいるカモメを撮るのってなかなか難しい ( ̄ω ̄)ウ~ム


かもめ4


流線型のカモメが山とかぶり雪山のように見えます


かもめ5


最初はカモメを追ってカメラを向けていたので  パシャッ! Σp[【◎】]ω・) と

撮ると羽が切れたりしました・・・ (´・ω・`) 


でもだんだんコツがわかってきて (。・_・。)v 


1羽あたりをつける (`・ω・´)シャキーン  ずーっとその子をファインダーごしに見続け

近づいてきたら すかさずシャッターを押す パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

で撮った写真がこちら (。^_^。)


かもめ7


かもめ8


我ながら上出来  \(*^▽^*)ノ ←自画自賛

でもこれあくまで私流なので本当は違うかもー


空を飛ぶのって気持ちよさそう (*´ω`*)

かもめ6


カモメはずーっと追ってきます すごい体力だぁ (ё_ё;)


かもめ9

でもこんなに体力使ったら かっぱえびせんをもらうくらいじゃ 

割に合わないと思うんですけど・・・ =w=;…



羽を広げて飛ぶ姿かっこいい~ (*´ω`*)


かもめ10


ヒューン♪ 着水

かもめ11

つづく。。


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
クンクン
クンクン、ニャにか臭う・・・


モモがよだれ垂らすからだよ (。・_・。)



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日本三景は知っていましたが、日本三大渓というものも存在するんですね。三景の内の一つが松島全体でしたよね、確か。(^。^)
長いコ-スの遊覧船に乗られたんですね。あまり詳しく覚えていないのですが、私が乗ったのは、もっと短い時間の遊覧船だったと思います。かっぱえびせんをカモメにあげたんですか? 私も食べたい・・・ (^_^;) たまに食べると美味しいですよね、特にオリジナル(塩味)のかっぱえびせん。
カモメ撮るのって、難しいでしょうね。確かに、狙いを定めた、近づいて来たカモメははっきり写っていますね。晴れてたらもっとよかったでしょうね。残念・・・ 

旅行中のモモちゃんは、おじいちゃん、おばあちゃんが世話して下さるんですね。身内だと安心でしょう。

こんにちは^^

はじめまして。

黒猫といいます。ドイツからやってきました。
海外生活長いものにとっては、たまらない素敵な写真の数々、そして、可愛いーいモモちゃん。
まさに「一粒で二度美味しい」味わいのあるブログですね。

すっかりくつろいでしまいました..

はじめまして☆ご訪問&コメントありがとうございました。
さっそく、こちらにもやって参りました~☆

すごいですね、カモメ、すっごいイキイキ撮れてますっ!
着水カモメ、いい角度で入ってくるんですねぇ。(感心)
こんなにちゃんとカモメを見たコトって無かったから
なんか、嬉しいです。うん、よだれは臭いネ(笑)
モモちゃん、かわゆい~!

すごくよく撮れていますよ。
でも曇っていて残念。もっと晴れていると良かったですね。
動くものを撮るのは大変ですよね。それにズームが加わるとブレる確立大です。
うちのダンナ・ピットはこの間、手ブレ補正機能の付いたレンズを買いましたよ。
嵯峨渓ってどこだろう???
見れば分るかしら・・・。
何度も行っている割には知らない場所もありますね。

Noraさんへ

松島が日本三景だとは知ってましたが日本三大渓があるというのは
私も現地に行って初めて知りました(苦笑)
他のいくつかのコースは50分なのでNoraさんきっとそちらに乗ったのかもです

かっぱえびせん、私達はあげなかったんですが
乗船してた他の人達はあげていたのでカモメはついてきれました
ただ公然とカモメのえさとしてかっぱえびせんが売られてたんですよー
環境的にはどうなんだろう?とちょっと思ってしまいました
ホント、青空だったらもっときれいだったろうなぁ?と非常に残念です

じいや、ばあやにモモは慣れているからいいんですが
最近ちょっとボケてるので少し不安が・・・(苦笑)

黒猫 さんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます
一粒で二度おいしい味わいのあるブログだなんて・・・
黒猫さんたら誉め上手(*^_^*)
うれしいです。ありがとうございます
まだまだ続きがありますのでよかったら見てくださいね♪

黒猫さんもドイツにお住まいなんですね
私はドイツに行った事はないんですが
Nora と黒猫さんのブログを読めばドイツ通になれるかも(笑)

しじめさんへ

立て続けにコメントありがとうございます(*^_^*)
カモメは私もあまり見る機会がないので今回じっくり見てきちゃいました(笑)
着水カモメは飛行機が着陸の時車輪を出すような形に似ていておもしろかったです

モモは最近お年のせいか口が臭くなってきて・・・(爆)
ブラッシングを始めました←今さらですが
効果出てくれるといいんですけどねー(汗)

ワンともさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
そうそう、晴れていればもっとカモメが映えるのにホント残念です。。
私のレンズも手ぶれ補正がついていますが
揺れる船の上の撮影は結構苦労しました(苦笑)

嵯峨渓は湾内を出て外洋に出たところにありました
写真を見たらワンともさんは行ったことあるって思うかもですが・・?
行き慣れてると見過ごすことってありますよね
私はなにせ初の松島だったので地図を持ちながら歩き回ってました(笑)

カモメ

Kissだとスポーツモードだと上手く撮れますよ。連写で100枚くらい撮るといいのが10枚くらいあると思います。(笑)
今回は緊張せずに見られました。(爆)

あつさんへ

スポーツモードにはしてたのですがやっぱり連写するのが良かったんだぁ~
私の指は連写の動きでしたけど(笑)
100枚くらい撮る・・・・
そっか、やっぱり数打ちゃ当たる方式ですね(笑)
後で見るのは大変ですけど(笑)
今度動きのあるものを撮るときやってみます!

アハハ、今回のモモはあつさんに気を使ってみました←ウソです



 

今は閉鎖されましたが、以前懇意にしていただいていたブロガー様、画像がとても素敵である日見たかもめの目が忘れられず・・・
私も昨年佐渡に出かけた時、真似して撮ろうってデッキでチャンスを待っていました。
何羽も来ましたよ、しかも何度も。
撮りまくって、でも後で見てみると全部ボケボケ。
あ~あ、才能がないのね~

ところでかっぱえびせんばかり食べているかもめたち、メタボとか生活習慣病とか大丈夫かしら。

おひさしぶりです♪
松島ですか~、いいですね。
僕はまだ行ったこと無いのですよ。
以前会社で松島へ慰安旅行あったのですが、僕は都合でいけなかったのです(>_<)
カモメ撮影バッチリですね。
うまいですよ、ほんとに。完全にコツをつかみましたね^^
それにしても、ほんとかっぱえびせんだけじゃ、割りに合わないような(笑)

所要時間1時間40分!長旅ですねー^^
乗り物酔いの私は下船する頃には
ヘロヘロになってそうです笑

遊覧船に併走するカモメ達、疾走感ありますね
ほんとだ、、、山の頂にちょうどかぶって、
雪みたいに見えますね!カモメで初冠雪…面白いですね^^

6、7枚目のカモメの写真、かっこいいです
一瞬を切り取ってる感じがしてステキですね
こんなにまじまじとカモメを見たことないので、
胴体の形とかがよく分かって興味深いです^^
もし翼がなかったら、丸々としたお魚みたいに見えます…笑

着水寸前の写真もイイな^^
躍動感があって見とれてしまいます

モモちゃん、自分の匂いにウットリしてるのかも^^;?

ポチ

nana さんへ

動くものの撮影って難しいですよねー
しかも船は揺れるし・・・(汗)
後で見るのが大変なくらい私も相当な枚数を撮りました(苦笑)

港でかっぱえびせんがカモメのえさとして普通に売られてました
環境的にどうなんだろう?とちょっと思っちゃいました
ただカモメたちはかっぱえびせんのためにものすごい勢いで
羽ばたきかなりの体力を使っていたのでメタボの心配はないと思います(笑)




Hiro 555 さんへ

ようこそおこし下さいました(笑)
慰安旅行は残念でしたね
でも個人的に行かれた方が時間の余裕があるので
ゆっくり見学できると思いますよー

写真褒めて頂いてありがとうございます。ウレシイです
もっと天気が良ければよかったんですけどー
カモメも青空ならきっと映えただろうにとちょっと残念です

カモメを見ていて思ったんですがかっぱえびせんは
ものすごくパワーを生む食べ物なのかもしれません(笑)



やまねこさんへ

実はちょっと遅れたので実際は2時間くらいかかりました
もしやまねこさんが乗ってたグッタリしてたかも(笑)
私も大きい船は苦手なんですが
遊覧船ぐらいのサイズまでなら何とか大丈夫です

写真褒めて頂いてありがとうございます。
とってもウレシイです♪
揺れる船の上で踏ん張って撮りました(笑)
カモメの胴体なめらかで気持ちよさそうでした 
触ってみたかったけど無理でした(汗)

いや~モモのよだれは高齢になってきたせいで近頃かなり臭いです(>_<)
歯磨き始めたので効果が出てくれるといいんですが・・・?
布団の上でも寝るので布団は丸洗いしてます(爆)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです