2008年9月 松島と鳴子1 【松島】

2008年9月 松島~鳴子~だいこんの花
09 /17 2008



3連休にちょこっと遠出してました (。^_^。)

性懲りもなく また大量に写真を撮ってしまいました(汗) ←学習能力がない

編集が追いつきませーん  (`..´;) ←必死

またまた なが~い話になりそうですが飽きずに読んでください・・・

では 到着した所からのお話です


 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


まつしまぁ~の♪・・・・・??  このあとは知りませ~ん =w=;

松島というだけあってホントに島に松が生えている (。・_・。)


松島1


残念ながら天気はイマイチ 霞んでいます 

今年の旅行は天気に恵まれないなぁ (´・ω・`) 


松島2


足元には毒キノコ

毒キノコ1毒キノコ2


見た目はおいしそうなんですけどね・・・ (ё_ё;)




松島3


雄島にかかる渡月橋です


渡月橋


渡って島をグルッと回ってみました (。^_^。)


渡月橋2



松尾芭蕉もこの道を歩いたんでしょうか? ( ̄ー ̄?)


雄島2


雄島からの眺めです


雄島3


雄島1

正面に見えるのは福浦橋です


福浦橋

福浦橋の近くまで歩いて行ってみました

つづく。


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
こわっ1
zzz…ピクピク…

こわっ!!  モモぉ~ 目向いて寝るのやめてくれませんか? (-""-;)


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと押していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

松島

松島に行かれたんですか。
ワンともは子供のころから何度も行っていて、
塩釜から松島まで遊覧船に乗ったこともあります。
ダンナ・ピットは初めて見た時は「ホントに不思議な景色だ」と思ったそうです。
仙台に住んでいた頃は、松島にあるホテル壮観の塩辛が食べたくて、たまに買いに行きました。
そんなこと書いていたら、なんだか食べたくなってきちゃいました。

お! ご旅行でしたか!!
旅先の写真が増えるのは仕方ないですよね。あれもこれも残したい! と思うのが自然ですよ。
『独眼流政宗』を見て、いつか仙台を旅行したい! と思っていた中学生Nora(シブ過ぎ・・・)は、社会人になってさっそく青春18キップを利用して、同期2人と一緒に仙台に行きました。さらに松島へも。遊覧船にも乗りましたよぉ。私が行った時も、雲が多かったですね、残念ながら。遊覧船から餌を投げると海鳥が上手に食べるのが面白かったです。
キノコは見かけませんでしたが、どの写真も懐かしい~~ 感じがします。

ところで、旅行時のモモちゃんの世話はどなたが・・・??
私もたまに片目を開けて寝てるようです。(^_^;)

松島に行ってたんですね~。
私も昔むか~しに一度だけ行きましたが
記憶が遠のいてしまっていて、
まんたさんの写真でまた訪れた気分になりました(*^^)v
真っ赤な橋が印象的!
あと、毒キノコの色もすごいぃ(;一_一)

ワンともさんへ

はじめての松島でした
島全部に松が生えていてなんだか不思議でした
ワンともさんは地元だったんですよねー
私も今回嵯峨渓周遊の遊覧船に乗ってきました
天気はイマイチでしたがアップしますよー(笑)

塩辛はご飯のおともにおいしいですよね~
先に聞いとけばよかったぁ(爆)

Noraさんへ

フォローしていただいてありがとうございます
でも我が家の写真の増え方は尋常ではない気が・・・(汗)
Noraさんはほんとにシブい中学生だったんですねー(笑)
ひょっとして政宗歴史館も行ってたりして(笑)
今回私達も遊覧船に乗りカモメが追ってくるのが楽しかったです
カモメの写真も大量に撮ってしまったので
とりあえず次回のブログはカモメの写真です(苦笑)

我が家はじいやとばあやが一緒に住んでおりますので
旅行中のモモのお世話は事細かに書いたメモを実行してもらってます(苦笑)

louismama さんへ

私も今回初松島でした
紅葉にはまだ早かったですが結構にぎわってました 有名ですもんね
松の緑に真っ赤な橋が映えてきれいでしたよ
毒キノコ、片方はドギツイ色でしたがもう一方は
シイタケみたいで食べられそうと思ってしまいました(笑)

はじめまして☆

ご訪問&コメントありがとうございました☆
さっそく、おじゃましに、やってまいりました~(^-^)
モモちゃんは、じいやとばあやに見守られながら
お留守番してたんですねっ☆えらいぞっ!
松島、すてき!ワタシまだ行ったことないですぅ。
画像を見て、行きたくなっちゃいました~!

しじめさんへ

こちらこそご訪問並びにコメントありがとうございます(*^_^*)
ハイv-222私達はお出かけ好きなので
よくモモには留守を守ってもらってます
ちょっとかわいそうなんですが・・・(汗)
でも3泊ぐらいを限度にしてるんですよ←言い訳

私も松島初めてでした
でもさすがにメジャーな観光地だけあって人が多かったです

コンバンハi-118

松島、子供の頃1回だけ行った事があります^^
いろいろキレイだったのですが、
なぜか道沿いのペットショップのタヌキに手をかまれた事が
イチバン印象に残ってます…^^;

まんたさんの写真を拝見して、キレイな松島を
思い出せてヨカッタですi-179

渡月橋、緑に赤が映えてキレイ^^
福浦橋というのは、長いんですね
龍の背中がずっと向こうまで伸びているように見えます
まんが日本昔話みたい^^

ポチ

やまねこさんへ

松島に訪れてる方多いですね 有名ですもんね
最近、吉永小百合が松島のコマーシャルをしてて
テレビ見ながらここ行ったー!!と叫んでます(笑)

道沿いにペットショップ!? 今もあったのかな?
たぬきに手をかまれた!? それはかわいそう(>_<)
ペットショップにタヌキがいるのは面白いですけど(笑)

橋はいくつかありましたがみんな赤かったです
景観的に赤にするって決まってるのかな?
福浦橋だけは長いし舗装もしてあったので
昔からある橋ではないかも・・・?

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです