2008年 8月 【夏休み9 寺泊】

2008年8月 山形~新潟の旅
09 /05 2008



夏休みの話 まだ続いちゃってますがこれが最後なので飽きずに読んでくださーい


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


宿を出た後 まっすぐ帰るだけではさみしいので寺泊に寄ることにしました

以前 我が家はカニ好きとお話したことがありますが

カニ買って帰るぞ !(`・ω・´)ノ  おーっ!\(*^▽^*)ノ となりました

カニ食べ行こう~♪ (。^ω^)ノ  車の中では この歌を連呼


寺泊に到着でーす♪

寺泊

めちゃくちゃ暑くて歩きまわるのが嫌でした (-""-;)



ハイ で こちらが買ってきたカニでございます  ジャーーン (* ̄ω ̄*)

かに1

おいしかったですぅ (*´ω`*)



かに2
ニャんニャの !!! これはいったい !!!


カニです (。・_・。)


かに3
これはわたし食べられニャイ !!!!


ゴ、ゴメンよ~(;∇;)  モモのお土産忘れちゃった・・・


クー
クー、 シ シドイ


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと押していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪
きゃ~立派なカニさん♪
そんなのがうちにいたら人気者ですよ
ぶりはきっとくわえて持っていこうとします(笑)
カニとカメラを見るうらめしそうなオメメが
たまらないですねv-353

カニいいですねー

車の中でカニ食べ行こう~♪を連呼.笑 ウケます
振り付けもやりましたか?o(´∀`)o

おいしそうなカニ~^^
甲羅も足もツヤツヤしてますねi-189

カニをチラ見するモモちゃん、悲しそうな目つきがカワイイ♡
そして最後、突っ伏して号泣 笑 面白すぎデス…^^
モモちゃんごめんね笑ってしまったi-202

ポチ

かに・・・ 好きなんですけど、やっぱり剥き身になっていないと、
どうも手が出ないNoraです・・・ (~_~;)

暑い中、歩き回るのは私もイヤですね。出来ることなら汗をか
きたくないんですもん。スポ-ツでかく汗と違って、ものすごく
心地悪いですし・・・

モモちゃん、殻付きのカニはダメでも剥き身ならOKでしょうか
ね? (^。^) 相変わらず、モモちゃんのシェ-プはシャ-プですね。

ぶりはまさんへ

いらっしゃいませ
ご訪問&コメントありがとうございます
ぶりちゃん、はまちゃんはカニ食べるんですか!?
モモは全然興味を示しませ~ん
まぁ私達はゆっくり食べられるのでいいんですが(笑)
お土産がなかったのはちょっとかわいそうでした 反省

やまねこさんへ

笑っていただけました?ありがとうございます
振り付けはしなかったですがウルサイほど歌いました(笑)

カニはおいしいですよね~
やっぱ近所のスーパーで買うカニとは違うな!とか言いながらバクバク食べちゃいました
モモは本当に恨めしそうな目で見てました(苦笑)
ちょっと心苦しかったです(汗)
モモはなかなか演技がうまくていかにもっていう態度します(苦笑)
なので時々女優と呼んでます(笑)

Nora さんへ

剥き身になってないと・・・
Noraさんらしいと思って笑ってしまいました
スミマセン。昔からの知り合いでもないのに(汗)
モモはカニは剥き身になってても全く興味を示さないです
あまり好みの味ではないらしい。。。
マグロは奪い取っていくんですけどねー(爆)

Noraさんもやっぱりイヤですか
暑い中を歩くのって汗がダラダラ、体はベタベタ
頭はボーっとしてくるので普段の何倍も疲れる気がします

最後のモモちゃんの写真、あれ、たまりません*:.。☆..。.(´∀`人)
カニ、好きなんですよね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
身が取れ易くなってる、(もしくは剥いてくれる!)としたら、もっといいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
久々のまんたさんワールドに、ほっこり癒されました(*´∀`*)
アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

かに美味しそ~う!!
僕も大好きです。
最後のモモちゃんの写真、最高!!
でも、ちょっとかわいそう・・・^^;

こんばんは。
まるで作り物みたいにきれいな蟹ですね@@
つやつやで美味しそう。蟹だいすきだぁー♪
↓朝焼けの写真、すごくキレイ!

ひまわりさんへ

カニはおいしいですけど剥くには大変ですよねー
私は手掴みでハサミで切って食べてます
ワイルドですがそれが一番食べやすいです(笑)

モモねぇ~ちょっとかわいそうな事をしてしまった。。
でも翌日にマグロを買って来てお詫びしましたよ(苦笑)

Hiro 555 さんへ

カニ好きの方やっぱり多いですねー
おいしいですもんね♪
モモはかなりいじけ虫になりまして・・・(汗)
翌日にマグロの刺身買ってきて機嫌とっておきました(笑)
誰も取らないっていうのにすごいガッツキようでした(苦笑)

あやぞっさんへ

おっ!ここにもカニ好きさんがいた(笑)
そうそう、プラスチックじゃないかと思うほどツヤツヤでした(笑)
ウフッ!おいしかったです

早起きがんばりました!
その甲斐あってきれいな朝日が見れましたよ~ん♪

モモちゃん、かわいい(*^_^*)
なんだか人間に見えてきますよ。

北海道から何度か実家にカニを送ったことがあるんですが、大きさによっては結構食いでがあるらしくて、一週間後に行った時にまだ残っていました。
鍋に入れるのもいいですけど、やっぱり蟹酢でシンプルにいただくのが好きです♪

ワンともさんへ

ちっちゃい頭でいろいろ知恵を絞るんですよねー
驚くほど演技派です(笑)一度お見せしたい(笑)

鍋もおいしいですけど他に具も入ってるので
お腹いっぱいになっちゃうんですよねー
しかも夏場は暑いですし(苦笑)
私もワンともさん同様そのままの方が食べたー!っていう満足感があります

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです