2008年 8月 【夏休み8 朝焼け】

2008年8月 山形~新潟の旅
09 /03 2008



話が前後してスミマセン (´・ω・`) 私たちが泊まった部屋は夕日が見えるお部屋でしたが

反対側の部屋からは朝日が見えるとのこと  廊下の窓からも見ることができると聞きまして

それぜひ見たい !(`・ω・´)  しかし 夏の日の出といったらそれはそれは早いわけで・・・ (´・ω・`)

ちなみに時間を確認してみるとこの時期の日の出は早朝 4:30過ぎ  (((( ;゚д゚))) ひゃームリムリ

しかもその時間に起きてもし曇ってたらショックだしなぁ・・・ (´・ω・`) ・・・・

そ ・ う ・ だ  !!!  (☆ω☆)キラーン


 『 ねぇねぇ 早起き得意だったよね? (。・_・。) 』 ←何の根拠もない


夫 『 まぁ・・・・ まんたよりは ・・・ 』


 『 じゃぁ 明日4時半に起きてみてぇ (。・_・。) 』


夫 『 ・・・・・・・・ 』


  『 それでさぁ もし晴れてたら

    私を起こしてくれるとウレシイんだけどなぁ?・・・・(。・_・。)  』


  『 あなたなら きっとできる !!! (。・_・。) 』


夫 『 ・・・・   いいけど・・・・ 』


  『 じゃぁ決まり  おやすみー (。・_・。) 』



 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


翌朝


夫 『 起きて!起きて! 4時半だよ! 晴れてるよー 』


ガバッ !!!! キョロキョロ  (  ̄_ ̄)ボー・・・   ( ゚д゚)ハッ 急がなきゃ!

夫 ごくろうであった なかなかできる夫だ (。・_・。)

寝ぼけ眼でカメラを持ち廊下に出ました 間もなく朝日が昇ってきます パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


あさ1


あさ2


山の向こうに朝日が見えました (  ゚д゚ )おおっー  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


あさ3

 
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

あさ4


ぬぉぉぉ!パシャッ! Σp[【◎】]◇´)

あさ5


あさ6


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)  シャッター押しまくり

あさ7


数打ちゃ当たる! 何枚も撮ればきっと使える写真があるはず!(`・ω・´)ノ

この考えが今回写真の整理にえらく時間がかかった原因ではあるのですが (-。 -; )・・・・。


あさ8


久しぶりに田園風景をみて心和みました (*´ω`*)


あさ9


ふぁぁあ~。。。。 撮影が終わったからもうひと眠りしよっと! (。・_・。)


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
おはよ
わたしは起きたらすぐ目パッチリにニャるのよ♪


そりゃいつもよく寝てるもんね (´▽`)



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと押していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まんたさん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃって…。
でも、ちょこちょこ遊びにはきてるんですよ~。
お写真、とっても綺麗です。
やっぱり望遠で外の写真はいいですね~~~♥
ステキなお宿にお泊まりで、うやらましぃな!
朝焼けの風景、いいっすね~。
煙っているのが早朝の雰囲気を醸し出していますよね。
私は最近マンネリですぅ(>_<)
やっぱり家の中だけだとむずかしいっす。
ぼちぼち、やっていきますね~。

やっぱり早起きは三文の得! ですね。まずは、ご主人に感謝
ですかね。(^。^)  朝焼けの写真、どれも素敵ですよ。雲の
流れと朝もやのぼやけ感がいいっ!!

ちょっとズレますが、まんたさんはご自身のブログを表示する
際に、写真はブログ枠内に収まっていますか? 私のPC画面
でまんたさんの写真を見ると、ブログ枠からはみ出してしまう
んですが・・・ (~_~;) 気のせいでしょうか・・・?

モモちゃん、寝起きとは思えないくらいシャキッとしていますね。
さすがネコちゃん!!

ひょえー 4時半起き!
寝ぼすけで小学生時代のラジオ体操も苦手だった私には
絶対無理そうです笑
というか起こされてもそのまま寝続ける自信あります…^^;
朝が強いご主人、スバラシイです^^
起こされてちゃんと目が覚めるまんたさんもすごいデスi-189

連続して拝見すると、段々明るくなって空と山の境目が
赤くなっていくのが分かりますね
霞がかかっているような感じも雰囲気ありますね^^

モモちゃん、イイなー
寝起きも美形ですね 
今日は少し真剣な顔つき…何を見ているんだろう??
黄色×緑がかった瞳、光によっていろんな色に見えて、
ねこの目って不思議ですよね

ポチ


すっごくキレイです。
あ~、ありがたや、ありがたや・・・パンパン(拍手)。
お天気にも恵まれて良かったですね。

ワンともはこんな田園風景の中で育ちましたけど、いつも当たり前にあると良さに気が付かないものなんですね。

ウチのわんこも寝起きがいいですよ。
毎朝だいたい同じ時間に起こされるので、目覚ましを掛けなくなりました。
もう少し涼しくなったらモモちゃんのお昼寝も快適になりますね。

louismamaさんへ

ちょこちょこご訪問ありがとうございます(笑)私もちょこちょこ伺ってます
こんな旅館は我が家もめったに泊まりません
いつもは庶民的なお宿が多いです(苦笑)

写真は難しいですね~特に家の中は
私は外の写真でかろうじてごまかしてますけど(苦笑)
3ニャンズはいい写真ばかりじゃないですかぁ~
louisちゃんのガシッとか笑いました
モモは寝てるかポヤーッとしてるので
最近今日のにゃんこはかなり行き詰まってます(汗)

Noraさんへ

こんなに夫が早起き得意だったとは・・・・今さらながら発見です(笑)
田園だからなのか朝もやがすごかったです

気のせいじゃないです 枠内に収まってないですよ(笑)
このテンプレートをダウンロードした時に
640まで使えますって書いてあったんですが640を載せるとはみ出しちゃいます 
まぁ見れるからいいかって感じで使ってるんですがやっぱり見づらいですか?
そろそろテンプレート変えてみようかなぁ?と思ってはいるんですけど

モモ起きぬけはシャキッとしてるんですが
すぐ目がショボショボしてきて寝ちゃいます(笑)

やまねこさんへ

私も遊びの時以外は早起きしませんよー(笑)
普段なら起こされてもきっと寝続けると思います(笑)

ありがとうございます 
ほんとはもっと写真を減らすべきなんでしょうが
せっかく撮ったから載せちゃえ!とやたら貼ってます(苦笑)
これでもずいぶん削ってるんですけどね(汗)
田園は朝もやが立ちやすいのかすごーく霞んでました

モモ何を見ていたんだろう?謎です(笑)
猫の目ってビー玉みたいでキラキラしててキレイですよね
思わず触ってみたくなります 触ったことないですけど(笑)

ワンともさんへ

ありがとうございまーす
ワンともさんは田園風景の中で育ったんだぁ
いいなぁ~今も実家はそちらにあるのかな?
私の実家は今住んでいるところがら車で15分くらいなので
ほとんど景色変わらずです(苦笑)
私にとってこの景色は感動モノでした

わんこやにゃんこは素晴らしい体内時計持ってますよね
必ず同じ時間に起きるし同じ時間にお腹を空かせる(笑)
モモは年取ったせいか最近体内時計が狂いだして
昔ほど私を朝起こさなくなりました
私が寝てる間は一緒に寝てます
付き合いが良くなったとも言えるかも(笑)

やっぱり・・・
あ、でも写真自体は画面全体を見られるので、
特に見辛いということはないんですよ。使用
しているPCによって、表示のされ方が違うの
かなぁと、聞いてみたまでです。
テンプレ-トは飽きちゃいました? 空のテンプ
レ-ト、私は好きですよ。

もやと霧の違いは、1km先が見えるかどうかの
違いらしいですね。以前、TV番組で見ました。
(^。^)

私は、コンタクトレンズの所為で、目がショボシ
ョボしています・・・

Noraさんへ

アハッ、そうでしたか
ありがとうございます私も空のテンプレート好きなんですが
皆さん季節によって変えられてたりするので私もやってみようかと(笑)
たぶん変えるとしたら冬になると思います(笑)

へーっ モヤと霧の違いって1キロで決まるんだぁ
1キロと言ったら結構な距離ですよね
今まで少しモヤッとしてるだけでも霧だ!霧だぁ!と言ってました
今度から改めます(笑)

私もコンタクトなので長時間付けてると目がショボショボしてきます(苦笑)

わぁ~(*´∀`*)
きれいなお空は、いつ何度見ても飽きませんね(*'v'*)
最近、寝る前に飲み過ぎるせいか、いつも朝顔がぷくぷくちゃん・・・・
モモちゃんのパッチリお目目がうらやましいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

朝焼け撮影、おつかれさまでした!
とてもいい朝日が拝めましたね。
そして、霞んでいる田園風景とバックの山々がとてもいい絵になっています。
とても和みますねぇ^^

↓それにしても、超豪華な宿ですね。
こんな宿に宿泊出来るなんてうらやましいです。

ひまわりさんへ

ええーっ!!! ひまわりさんが寝る前に飲みすぎるですって!?
羨ましい!!←そっちかい おい(笑)

久しく飲みすぎはしてませんが 
そうそう、寝る前に飲むと顔むくみますよね~
目が一番でちゃいますよね(苦笑)
あらあら、ひまわりさん、いけませんよー
ほどほどに(笑)



Hiro 555 さんへ

はいv-222早起きがんばりました!!(笑)
少し眠かったですが気持ちいい朝でした
ありがとうございます そう言って頂けるとウレシイです♪
キレイに植えられた田園風景はとてもキレイでした
こういう所で生まれ育ったわけではないんですが懐かしい感じがしました

いやいや、うちだってこんな宿はめったに泊まりませんよ~
今回は奮発したんです(苦笑)
優雅な気分を味わえましたー(笑)


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです