2008年 8月 【夏休み7 ホテル探検】

2008年8月 山形~新潟の旅
08 /31 2008



食後もお風呂に入るため今夜のビールは一杯で がまん がまん (〃∀〃;)

酔いさましと腹ごなしをするために旅館の中をちょこっと見学してみることにしました (* ̄ω ̄*)



つ16



浴衣姿にカメラを首からぶら下げる2人組  完全に怪しい・・(¬_¬) です・・・



つ14つ15



庭に出てみると月がきれいでした (*´ω`*)  



つ13-


池に映る月と庭の木々 夜の撮影は難しいですね =w=;


つ13a


感度を上げすぎると月の光が星形のようになりかなり不自然 (´・ω・`)

逆に感度を下げると周りがやたら暗くなっちゃうし・・・ ( ̄ω ̄)ウ~ム

今持ってる知識の中で撮った精一杯の一枚です


 
 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



翌朝も 前日の到着の遅れをを取り戻すべく館内をウロつく2人 庶民丸出しです(〃∀〃;)……。


つ12

つ12-

ちょっと斜めになっちゃいました =w=;



つ12*

つ12:


今日は特に予定もないのでチェックアウトの時間まで宿でのんびり過ごしてました



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
風船
わたしだってたまには起きてるんニャから!



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと押していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

華鳳って敷地内に自家源泉があったっけ。
贅沢な気分に浸れましたか~
私は月岡は村上館に宿泊したことがあるだけ。
それ以前にも宿泊はあるんだけどさすがに記憶にございません。
今は昔からの源泉を使用している某小さな宿のお風呂なんかにたまに浸かっています。
華鳳源泉って透明?匂いや油の浮遊などもあるのでしようか。

nanaさんへ

はいv-222贅沢気分味わえました(笑)
さすが温泉通のnanaさん月岡にも行かれたことあるんですね♪

華鳳は自家源泉で新たに掘削した温泉だそうです
白玉に様な肌になることから白玉の湯と名付けたそうです
ただ一泊ではわかりませんでしたけど(苦笑)

色は薄いグリーンで変な表現ですがバスクリンを薄めたような色でした(笑)
匂いは少し硫黄の香りがありました
温泉旅館によく書いてあるお風呂の中の浮遊物は温泉成分であり・・・・
という看板もありましたが特に気なる浮遊物は見当たりませんでした

こんにちは。
お天気が良くてよかったですね!
宿の中にもお庭にも大きな池♪
水って心癒されますよねぇ(^^)

最初の写真、旅館の広さが伝わってきます^^
「千と千尋の神隠し」の油屋を思い出しました

うわー、庭も圧巻ですね
夜の庭園、ライトアップで素敵な雰囲気…^^
2枚目、月がちょうど画面の真ん中にあって、キレイですね

翌日朝の写真もすごいゴージャスですね!
平安時代の貴族が優雅に遊んでそうな雰囲気ですね笑

紙風船とモモちゃん、この写真すごく好きです^^
モモちゃんと紙風船の色使いがキレイi-189

ポチ

あやぞっさんへ

お天気が良かったのはいいんですがかなり暑かったです(汗)
汗だくになりました(笑)
宿の中の池には錦鯉がたくさんいて手を叩くと寄ってくるんです
おお~っとか言いながら写真撮ったんですが
錦鯉はブログに載せてもなぁ??と思いボツとなりました(笑)

やまねこさんへ

千と千尋の神隠しは銀山温泉がモデルだそうで
今度行ってみたいなぁ?と思ってるんですが
山形出身の友人に意外とさびれた温泉だよと言われ躊躇してます(笑)

夜景の写真は木々が明るすぎちゃって見ずらいですよね
でもどうしたらいいのか解らず(汗)
もっと上手に撮れるようがんばりまーす(笑)

平安時代 そうかも~
旅館全体の雰囲気が能の舞台みたいでした

モモ寝起きなんで毛がポサポサです(笑)
風船は旅館の部屋に置かれていたおみやげ(笑)
でもモモには大きすぎるようで遊んでくれませ~ん(苦笑)
いつも細かくく見て頂いてありがとうございます
ポチもありがとうです

お酒の後のお風呂は危ないですもんね・・・  入浴後は飲み直し
されましたか? (^。^)
吹き抜けのロビ-(?)も日本庭園も素敵です!! 良い感じで出てい
る月を上手く撮るのって難しいですよね。私は感度云々等のこと
はよく分からない(面倒臭くて説明を聞かない)んですけどね。(^_^;)
池に突き出しているのは、小さな能舞台みたいですね。
こんな旅館に3連泊くらいして寛いでみたいものです。(溜息)

普通の風船は危ないけど、紙風船だったら、モモちゃんもOKですね。(^。^)

お邪魔します <(_ _)>

あまりの豪華さに目が眩みそうです(☆_☆)
物語や映画とかに出てきそうな綺麗さですね。
現実を忘れそうな雰囲気です。

確かにちょっとあやしいかもしれませんね(;^^)
取材のフリすれば大丈夫です(笑)
庭の写真も池に月が映ってて鏡みたいで綺麗ですね。
もう全部スゴイi-199
その上温泉もついてる何て文句無しですねi-189

こんな所に泊まったら帰りたくなくなちゃいますね(>_<)
でもモモさんいないのは寂しいかも。
今回はシャッキリなモモさんですねv
寝てる時もかわいいから良いじゃないですかi-178

Noraさんへ

実は翌朝早起きする予定があったので次回のネタですが(笑)
入浴後は素直に寝ました(笑)
吹き抜けは単なる通路でしたが絵がかかっていたので撮ってみました(笑)

私も感度などを説明されてもイマイチわからなくて・・・
とりあえず感度を変えて何枚も撮りました
ここだけでボツ写真がいったい何枚あるの?って感じですけど(汗)

いいですねー 連泊した~い
でもこの旅館に3泊したら近場の海外行けそう(苦笑)
モモは風船にちっとも興味示してくれないです(泣)

赤色オヤジ さんへ

とても贅沢気分が味わえました
今日ここの宿からまたお来しくださいというハガキが届きましたが
きっともう行くことはないでしょう(苦笑)

完全に怪しかったですよ~
酔っぱらい顔の浴衣姿の二人組は
取材というのにはかなり無理があったと思います(笑)
洋の宿も素敵ですが最近は和の宿の方が落ち着く感じです 
年のせいかな?(汗)

モモがいないのはやっぱりさみしいです
高級旅館は無理ですが旅行は一緒に行ければいいんですけどねー
親の欲目でなくほんとに言うことをよくきく子なので
他の皆さんにご迷惑おかけすることはまずないと思います
ただ本人が弱虫なのでやっぱり無理ですねー

いいとこですね

浴衣姿にカメラの2人組の写真がない・・(笑)一番見たいのにー。(笑)

あつさんへ

アハハ それは無理ってもんです(笑)
あつさんのご想像にお任せします
できれば美人女優なんか想像してくれるとウレシイなぁ(笑)

実は前の記事に使った旅館の部屋の写真
窓ガラスに夫が写っちゃってたんです 
この写真使うよって言ったら必死で加工してました(笑)
そのまま使っちゃえばよかったですね(笑)

本日は北海道見てまぁ~す

いやぁ~、お上品という言葉がぴったりですね。ももちゃんも、お上品(^^♪

日本庭園の月夜、素敵ですねぇ~。線香花火を連想しちゃいました。
廊下の長さ、我が家のチャッキー(孫)のお気に入りになりそうな、走出がありそう(>_<)

ももちゃん、お留守番ですね。我が家も同じく、近くに行くときは一緒ですが、なかなか難しいですよね。受け入れ態勢が・・・お好きな方ばかりじゃないですからね(ーー;)
ポチヽ(^。^)ノ

noah さんへ

いろいろさかのぼって見て頂いてありがとうございます
北海道も長い話でスミマセン(笑)

夜の日本庭園はステキでした
でも写真の腕がまだ未熟で上手に撮れなくて(汗)
なるほど、線香花火も静という感じですしね
小さいお子さんは広い所に行くと必ず走り回りますよね(笑)
本能でしょうか?(笑)

モモは今回もお留守番でした(>_<)
受け入れ態勢もそうですがうちの場合
本人がビビりなので家が一番落ち着くみたいです
たまには一緒に行ってみたいんですけど(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです