2008年8月 【夏休み5 笹川流れ】

2008年8月 山形~新潟の旅
08 /27 2008



月山を出発したのは PM 2:30を過ぎていました

ご存知のように月山は山 そして回りも山ばっかり・・・そうなんです 道がないんです (;∇;)イヤーン

ナビで検索すると月岡までは海岸線に出て走る最短ルートで180㎞くらい 

高速を使う迂回ルートだと300㎞を超えています  どっひっゃー!!!! 呆然 !( ̄▽ ̄;) 

コンスタントに走れても宿に着くのはPM6:00~7:00 になってしまう

今夜はちょっといい宿を予約したので

早めにチェックインして寛ごうと思っていたのにーー うぇ~ん ゜゜(´□`。)°゜



海岸線をひた走ります (`・ω・´)


笹川流れです

ささ1


こんな所で呑気に写真を撮ってる場合ではないんですがきれいだったので ガシャコン!p[【◎】]ω・´)


ささ0


子供たちが遊んでいました (。^_^。)


ささ3


はるか昔 夫の会社の人達と海水浴に来たことがあります


ささ2


海岸の砂が丸く粗く 普通の海岸の砂ように体にベタベタとつかなかったことを記憶しています



ささ4



ささ5


ここ笹川流れは11キロに渡り このような景色が続いています (*´ω`*)


ささ7


だんだん日が傾き始めました Σ(=д=;)…!


ささ8


急がねばーー    バビューン=3


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
耳なし2
うにゃ~ん♪


耳が潰れてますよー (。・_・。)


耳なし1
気にしニャ~い♪


本人がいいなら・・・ イイケド(。・_・。)




ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと押していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

@音三昧さんへ

@音三昧さん、はじめまして♪
ご訪問&コメントさらにポチまでありがとうございます
たいしたブログではありませんが
いつでもお越しくださいネ
私も伺わせていただきまーす(*^_^*)

笹川流れの素晴らしさはかなりのものです。
奇岩や砂と澄んだ水のコントラストはなかなかのもの。
ただ夏場は混みますよね。
新潟県の県北から山形の間は未だに高速が無いから辛いです。
真夏だと時間帯にもよるけど7号経由のほうが早かったかも。

こんばんは。
すごい景色@@
なんとかサスペンス劇場とかで使ってるんでしょうねぇ。
岩の形状もすごいですけど、海水が透き通っているのが写真でわかって良いです。
次回は素敵なお宿でしょうかねぇ?たのしみぃ(^v^)

nanaさんへ

笹川流れキレイですよね~透き通った水もすばらしい
nanaさんは地元ですもんね
私たちが行った時はもう夕方になっていたので
帰る人も多く比較的空いていました
7号経由も検討したんですがせっかくだから
海岸線を走りたいと思いまして(苦笑)
時間はかかりましたが笹川流れが見れて良かったです(*^_^*)

あやぞっさんへ

サスペンス劇場にも登場したことあるかもですねー
船越栄一郎もどっかにいたりして(笑)
水も透き通っていてすごくきれいでした
海岸に降りたかったんですが時間がないので
写真だけパシャパシャ撮りまくりました

ピンポーン 正解です次回は宿です(笑)
今回の旅行はたいしたネタがないので
宿の話でつなぎます(苦笑)

ご無沙汰しちゃってスイマセン(×ω×) 駆け足で、全部見て参りました(・ω´・*)ノ
まんたさんは、夏らしい夏休みのようで何より(*´∀`*)忙しいあたしも、旅行気分♪
そして、モモちゃんとうにゃ~んって一緒にしたいなぁ・・・(*´ー`*人)

笹川流れ、海の青が深くて良い色ですね
こういう濃い青って好きです^^
岩場と海がマッチしてて、絵葉書みたいですねー

日暮れが近づくと、岩場は黒く影が増えるのに、
海は夕陽を反射してキラキラするから対比が面白いですね^^i-189

薄目を開けてるモモちゃん、眠そうですねー笑
耳がほんとにかたっぽ見えない笑 
大らかなモモちゃん面白いです^^

ポチ

こちらからもお邪魔させて頂きました!
うちも同じアメショのニャン子2匹います。
リンクさせていただきました☆

日本の海も綺麗な所はまだまだありますね。海水が透き通っていて綺麗です。
沖縄の海は別として、日本の海⇒松原⇒『我は海の子』を連想してしまいます。歌詞の中にある、「苫屋って何?」と、父に聞いたのを何故かよぉく覚えてるんですよねぇ。

モモちゃんの耳、潰れていませんかぁ~??

ひまわりさんへ

お久しぶりです 忙しい中、全部読んでいただき
コメントもありがとうございます(*^_^*)
まだまだ忙しいと思いますが
体調を崩されないようにしてくださいネ
モモは毎日お休みで羨ましい~
本人は暇を持て余してるみたいですけど(苦笑)

やまねこさんへ

濃い青い海の色 日本海は独特ですよね~
太平洋側とはずいぶん雰囲気が違う感じがします
岩には松の木?が生えていてこの風景は
昔から変わらないんだろうなぁ?なんて思いました

海と太陽の写真 きっとカメラに詳しい人なら
もっと上手に撮れるんでしょうがなにせ初心者。
何をどう設定していいものか全く分からずオートで撮ってしまいました(汗)

モモは寝てばっかりです(苦笑)
大らかというか細かいことは全く気にしないタイプです(笑)
飼い主に似たんでしょうか?(汗)

ei-chan さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます
アメショ飼っていらっしゃる!? 猫友ですね(笑)
機会があったら登場させて下さ~い♪

リンクありがとうございます 私も早速貼らせていただきました
実は私 先月デジ一デビューをはたしたばかりの超初心者です
わからないことがあったらお聞きするかもしれません
よろしくお願いします これからは師匠と呼ばせて下さい(笑)

Nora さんへ

日本もまだまだ捨てたもんではないですネ(笑)
Nora さんは我は海の子の歌詞を全文ご存知なんですか!?
私は我は海の子白波のぉ~♪・・・??・・・松原にぃ~♪
このあとはほとんど知らず(恥) 
なので苫屋がなんなのかもわかりません(汗)

モモ寝てる時は耳潰れてましたけど起き上がったら
またピーンと戻りました(笑)形状記憶のようです(笑)


お邪魔します <(_ _)>

海の色が本当に綺麗ですね~。
岩の感じといい絵画みたいでカッコイイです(>_<)
いつも拝見して思ってましたが
写真のセンスが良いですねi-178
写真を撮るのは好きなのですがなかなか上手く撮れません。
自分で見てもど下手くそで凹みます(泣)
こんな風に撮れたら良いなぁ~と勉強させてもらってます!!
いつも楽しみです(^^)

モモさん耳痛くないのかな?

2度目のコメントです笑
昔から変わらない景色が今も残ってて、
自分達も昔の人たちと同じ光景が見られるって
考えるとすごいことですよね
時間はたってるのに景色は共有できるんですね

まんたさんのコメレス拝見して、しみじみしてしまいました^^
そういう風に思うと、余計にキレイに見えますね

ポチ

赤色オヤジさんへ

いらっしやいませ♪
写真を褒めて頂いてありがとうございます ウレシイです
センスいいですか? 恥ずかしいなぁ~(苦笑)
勉強だなんてとんでもございません(汗)
写真専門のブログを見ると私の写真はど素人って感じです(>_<) 
でもたとえそれに気づいても見に来てくださいネー

モモ たぶん痛くはないと思います うーん?
でもしびれたりはしてると思います
しばらくすると寝返り打ちますから(笑)

やまねこさんへ

2度目のコメントありがとうございます(笑)
そうそう、ちょんまげ結った人がここを歩いたのかなぁ?
とかいろいろ想像しちゃうんですよー(笑)

人からはたまにかわった事考えるねと言われるんですけど(汗)
別に私は変わり者ではありませんのでお間違えなく(笑)
共感してくれてありがとうございます

いつもポチありがとうございまーす♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです