2008年8月 【夏休み3 蔵王国際ホテル】

2008年8月 山形~新潟の旅
08 /22 2008



女子ソフトボール日本代表 金メダルおめでと~~ O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

昨夜は興奮しましたぁ  途中ヒヤヒヤする場面もありましたが (ё_ё;)ヒヤヒヤヒヤ…

優勝が決まり選手たちが指を高々と突き上げてる姿にジーンとしました (*´ω`*)

今朝のとくダネで笠井アナと佐々木アナが涙ぐんでいる姿を見て私までウルウルきちゃいました

よかった よかった


 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて 話は変わり夏休みの続きです  すみません 今回は話が長いです

3年前樹氷を見に行った事は前回の記事に書きましたが

その時泊まった宿は最悪でした =w=;… それなりに評判のいい宿と聞いていたんですが・・・

あえて名前は申し上げませんが 具体的に話しますと

夕食は6時にして下さいとホテル側から指定してきたにもかかわらず 

6時に行ってみると用意すらできていない _| ̄|○マジで? 

やっと料理が出てきたかと思えば  

ええーっ!?Σ(=д=;) これって完全に家庭の鍋じゃない?という料理

いやっ! うちの方がもっといい具材使うぞ!

配ぜんのおばちゃん達は明らかに繁忙期だけに雇われたパート従業員

配ぜんのたびにテーブルに ガツンガツン当たって揺らしていきます イラッ=w=;

デザートにいたってはスーパーに売っているカップゼリーがそのままの姿で出てきました

そんな感じですから 他のテーブルでもかなり険悪なムードが漂っていました

樹氷シーズンだったのでなんと!その宿は1泊ひとり20000円を超えていました

ああー それなのに それなのに このひどさ (;∇;)

後日私は旅行会社のお客様アンケートにボロくそ書き 金返せ!とまで書いたことを覚えてます

思い出しただけでも腹が立つ ( ̄・・ ̄)=3


樹氷はまた見に行きたいけれど宿がなぁ~って感じで

そこで今回 もしここもダメなら残念だけど樹氷は諦めようと思い行ってみた宿です



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



蔵王国際ホテル フロントの人達は感じが良かったです 料金も温泉宿の相場から考えると良心的

ただトップシーズンには値段が上がると思います

本日のお部屋


ホ1

清潔です これは重要



窓からの景色は ゲレンデが見えました

ホ2

ゲレンデとホテルは橋でつながっているので滑って帰ってこられます ポイント高いです (。・_・。)v



では温泉を見に行ってみましょう  通路を抜け

ホ3


大浴場の前には足湯がありました

ホ5

入ってみました 気持ち良かったです (。^_^。)


足湯の横にはこんなものがありました

ホ8

私は二日酔いでも恋の病でもなかったので飲みませんでしたけど・・・



温泉は源泉かけながしだそうです これもポイント高いです (。・_・。)v

ホ6


ホ7


食事は可もなく不可もなく いえ結構おいしかったです

チェックインの際に予約すれば無料で貸切風呂が使えます 時間は45分間で3つありました

早い者勝ちになっちゃう感じはありますけどー

貸切風呂はこんな感じす ブレブレで見にくくてすみません


ホ10


ホ9

ただ貸切風呂のお湯 メチャ熱くてて夫と二人でうめまくりました =w=;

他にもいい宿はあると思いますが ここはお勧めできます (。・_・。)v


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
IMG_0288a.jpg 
なんかうらやましいにゃ~


ちょっとウシロメタイかも =w=;


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと押していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

旅館業というのは他のサービス業と違って向いている方向が違うんです。
いつも私はそれを訴えたいのですが多勢に無勢、依然として旧態依然の業界です。
黙っていても客を送り込む旅行社と契約していれば些細な苦情など黙殺されます。
間に入っている私達こそが大事な存在なのにね。
私も幾度か直接宿にも苦言を言いますが後味が悪いですね。
旅行社を通した場合はもっと強く言ってもいいと思いますがそれとてどこまで聞いてくれるやら。

みなさん、一度はヒドイ宿の体験をしているものなんですね。
まんたさん程ではありませんが、「え~(-_-;)」って思うような所はありあました。それらはお値段もそれなりだったので納得せざるを得なかったんですけど…。

この蔵王温泉のお宿は良さそうですね。
露天風呂も気持ち良さそう。
貸切風呂のお湯、熱かったんですかぁ。
でも大浴場がヌルかったりするとどうしようもないです…そんな経験ありです(~_~;)

 >後日私は旅行会社のお客様アンケートにボロくそ書き
 >金返せ!とまで書いたことを覚えてます

声が届いて、改善されているといいですが・・・ (-_-;)

たまにしか行けない温泉、宿、旅行代理店側の情報以外に、やっぱりクチコミを真剣に読んじゃいますねぇ。やっぱり、実際に言った人の声って重要ですもんね。この情報時代、それでもサ-ビスの悪い宿ってあるもんですねぇ。短期ではともかく、長い目で見たら経営は傾いていくでしょう。客だってバカじゃないんですし。(怒)!!

蔵王国際ホテルの温泉は、足湯を含めてどれも素敵ですねぇ。やっぱり夫婦で行く時は貸切風呂は欲しいですよね。混浴はちょっとまだ恥じらいが・・・ (~_~;)

実は旅館にあまり泊まらない理由があります。(高い!というのは別にして、)朝が早いから・・・ たまにレイトチェックアウトサ-ビスのある所もありますが、基本は10:00チェックアウトですよね。早過ぎる・・・ 朝、もっかい温泉入って、朝食頂いて・・・ と考えると8時起きじゃ遅いくらいですもんね。

モモちゃんにはさすがに無理でしょうね、温泉。(^_^;)

ステキなお宿ですね~。
そうです、そうです。清潔というのは本当に重要な要素。
どんなに豪華なお宿でも、不潔だったら台無しです。
それと、食いしん坊の私はお食事が重要かな。
その、なんとかっていうお宿、ひどいですね~(;一_一)
少しでも良心的なお宿に改善せれてればいいけど。
↓樹氷、美しい~~~!
私は見たことありません。

nana さんへ

ほんとです どこまで苦情が届いてることやら・・・
いっそのことここで名前を明かしてしまおうかと
思ったんですがそれってやっぱりまずいんですかねぇ?
あの宿に他の人が泊まって私たちと同じ思いをするのは忍びないです
あんな宿つぶれてしまえ!と念じるしかないのも悲しいです
一生懸命に旅館業をやられている方もいるのでこういう宿は減って欲しいです

ワンともさんへ

せっかく泊まりに行くのですから値段うんぬんではなく
いやな思いをさせられるのだけは失礼ですよー

貸切風呂 メチャ熱かったです(>_<)
みんなあの温度で平気だったのか?なぞです
冬場ならもしかしてちょうどいいのかもしれないですが・・?
そもそも我が家はぬる湯の方が好きなので
足入れた瞬間どっひゃー!って感じでした

Noraさんへ

改善されてるといいです 声届いているかも怪しいですけど
私も前はあまり口コミを活用してませんでしたが
最近は細かくチェックするようになりました(笑)

そうそう、私も混浴に入る勇気がないんです
だから貸切無料は嬉しいサービスでした
最近は温泉宿11時チェックアウトが増えてきたような気がします
ここも11時でしたし他で泊まった時も11時が多かったです
我が家は温泉に泊まると普段より早起きになります(笑)
スキーの時など滑る前にひとっ風呂するので6時起きです(苦笑)

louismamaさんへ

ハイv-222ここの宿はまた泊まろうと思いました
やはり清潔第一ですよねー 
見た目古い宿でも小奇麗にしていると感じがいいですし
louismamaさんは食いしん坊さんなんですか(笑)
蔵王は山奥なので魚介類が出てくる事はまずない?と思います

樹氷キレイですよ~♪ 見る価値あります!

こんばんは。
泊まるお宿はとても重要ですね。
お風呂とっても雰囲気いいです。
行ってみたくなりました。
ポチしていきます!

momo*さんへ

こんにちわ♪
前は寝られればいいかみたいな感じもあったんですが
最近はやはり泊まる宿は快適な方がいいと思うようになりました
年のせいですかねぇ~(笑)
あと温泉も絶対重要です(笑)
機会があったらぜひ行かれてみてください
ポチありがとうございます♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです