2008年8月 【夏休み2 蔵王】

2008年8月 山形~新潟の旅
08 /20 2008



オリンピックは中盤を過ぎましたが 今夜陸上男子200m 決勝が行われます

ジャマイカの弾丸 ウサイン ・ ボルト

100m は圧倒的な強さをみせ金メダルに輝きました ながして走って世界新 すごすぎです (ё_ё;)

200m予選でも 100mまでは本気で走り残り100mはながす男

100mもながす人初めて見ました ( ̄▽ ̄;)

今夜の決勝も金メダルは確実と言われていますが 世界新が出るかは

彼が最後までちゃんと走るかにかかっているそうです(苦笑)


 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて本題に戻り夏休みの旅の続きです

蔵王温泉に到着しホテルでチェックインの手続きを済ませた後

最寄りの蔵王ロープウェイ山麓線に乗りに行きました

ロープウェイ中間駅でいったん下車し 夏山リフトに乗り換えていろは沼へ


座2


座3


う~ん ( ̄ω ̄) 花が終わっちゃったみたいで何もないです …(p_q)



座4



座5




沼を途中まで散策しましたが 代り映えしないので 再びロープウェイに乗り山頂駅に向かいました




座6


冬はロープウェイの下に写っている木々がすべて樹氷に変わります


7分ほどで山頂駅に着きました


座7



しかし ( ̄ω ̄)ウ~ム  やはりここも花がちょっと咲いてるだけ …(p_q)



座8



座11



頂上まで上がってみました


座9


座10


こーんな感じの天気だったので 眺めもイマイチでした  ( ̄ε ̄;)





3年前に行った時のスキー&樹氷見学の写真です



DSC00852c.jpg



DSC00863c.jpg



当時はブログを始めるなんて考えてもいなかったので

人物が写ってない写真がありませんでした (〃∀〃;)……。



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
IMG_0287b.jpg 
クンクン ニャにか匂うわ!

IMG_0279b.jpg
ねぇーねぇーニャんの匂い?


ないしょ~ (。・_・。)



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと押していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほー

雪が無い時も蔵王に繰り出してるとは・・・
でも季節が違うと、別世界だし面白いねv-238

モモちゃの可愛い写真も最高やねv-218

to:まんたさん

東北の山の上はもうお花が終わっちゃったんですか。
そろそろ秋なんですね。
次は仙台⇔山形の分岐点“笹谷峠”をお勧めします。
東北ワンダーランドを体験できますよ。
あと別ルートで“二口峠”というワンダー・コースもあります。どちらも冬季は閉鎖される道なんですが、もう整備されちゃったかな…。

樹氷って不思議。
世界でも蔵王でしか見れないんですよね。
ところで、スキー・ウェアもずいぶん変わりましたね。
ワンとものは『私をスキーにつれてって』頃のなので、次にスキーに行く時は新しいのを買わないと生きた化石みたいになっちゃいますね。

こんばんは。
樹氷の写真、すごーい!
ピンクの花は紫陽花ですか?
すごく可愛いお花ですねぇ(^v^)

樹氷

ワンともさんのコメントを盗み見したのですが、樹氷って蔵王でしか見られないものなんですね。雪山なら、何処でも見られると思っていた、南国育ちのNoraです。樹氷の写真、綺麗ですね~~ 

世界で最も速い男誕生!! だったんですね。やっぱり短距離は黒人(ですよね・・・?)のお家芸ですね。中学時代は陸上部で中距離を走っていたNoraでした。スキ-はからっきし・・・

まゆへ

ほんとはこの時期はいつも宮古島の予定なんだけど・・・
宮古島だとモモが具合悪くなったときに
すぐに帰ってこれないから今年は断念しました 
飛行機も予約してたんだけどねー 
でもモモ大事だから仕方ないね♪

ワンともさんへ

終わっちゃってました(泣)
“笹谷峠” おおーっ機会があったらぜひ行ってみます
整備されちゃったかな?ってことはもしかして道路は未舗装だとか??
クロカン四駆じゃないときびしいかしら?

樹氷はライトアップを見に行くとまた趣が違います
夫は帽子かぶらずに行ったので頭凍ってました(笑)

スキーウェアー変わりましたよね
ボードのウェアーは普段着とさほどかわらなし・・・
私も今のひとつ前のウェアーは派手で
写真を見るとよくこんな派手なウェアー着てたなって思います(苦笑)

あやぞっさんへ

樹氷はいろんな形があって面白いですよ♪
滑りながらキョロキョロしちゃいました(笑)
もし行かれる時はしっかり防寒をされた方がいいです

たぶんピンクの花は紫陽花です
所々にちらほら咲いている程度でした
もう少し早く行けばもっと色々なお花が見られたようです
残念。。

Noraさんへ

蔵王だけみたいですねー
そう言われればロープウェイのアナウンスでそんなこと言ってたような気がします(苦笑)
樹氷不思議ですよね 夜に見ると怪獣みたいでした(笑)

世界新でしましたねー
短距離のレースって黒人しか出てないですもんね 
やっぱりバネが違うのかなぁ?
Noraさんは中距離選手だったんですね スゴーイ
私は背はフツーですがバレー部でした(笑)

10年ぐらい前は笹谷峠の上の方は未舗装で、揺れるしくねってるし、酔いそうでした。ここに行く時は4WDをお勧めしますね。

スキーウェア…昔はハデなのが流行ってましたモンね。雪が降っている中、白いウェアで遭難しかけた知人がいるので、意識してハデ目のを選んでました(^_^;)

蔵王の樹氷、いつか見たいです。

ワンともさんへ

未舗装ですか!? 今の車は4駆ですがスポイラーもついてるし
我が家にしては高級車なので厳しいかも~(汗)
昔パジェロに乗っていた時林道にガンガン行って車壊しました(爆)
三菱に修理に持って行ったらオンロードでお願いしますと言われました(爆)
思わず はっ?って聞いちゃいましたけど(苦笑)

樹氷キレイだし形が面白いので機会があったらぜひ行かれてみてください

樹氷すごい!!

お邪魔します<(_ _)>

お花残念でしたね。
待ってはくれないのですね、お花さんi-241

昔ロープウェイに乗った事がありますが、
その時は底が透けてる上に霧がかって地面が見えず
すごい高い所に宙吊りにされてる気分でした。ブルブル((;++))
ロープウェイって乗ってると見た目以上に高く感じます。
でも景色は良さそうですね!

樹氷がとても幻想的で綺麗です(@д@;)
羨ましいです~。
これが自然に出来たものだなんてすご過ぎます!!

そしてモモさん相変わらずかわいいvvv
モモさんファンクラブがあったら入っちゃいそうです♪





おはようございます!
昨日はわざわざ応援いただいて
とても嬉しかったです。
もちろん私もポチポチです♪
これからもステキな写真を楽しみに
しています。
お顔が見えなくて残念でした(笑

ボルトさん、強かったですねー
あの人が走る前にやる、ナゾの指差しポーズが
ツボにはまってます笑

1枚目のいろは沼の写真、沼・草地・木・山・空って
奥に行くにつれていろんな色合いに変わっていく感じが
すごくステキですね^^

お花がカワイイ
周りに白いのが咲いてて、内側がピンクのが
ホワホワしててイイですね(´∀`*)

樹氷、すごいですね!なんだか雪像みたいですねΣ(・ω・;
スノーマンとかマシュマロマンとかが
大量に集まってるみたいに見えますっ笑

椅子の手すりに前足をそろえてかけてるモモちゃんカワイイ♡
モモちゃんってどんなポーズしても
お行儀良しな子に見えますね^^ キュートな雰囲気♡

ポチ

赤色オヤジさんへ

ほんと残念です 殺風景でした(苦笑)
ロープウェイって案外高い所を通っているので
足元が透けていると怖そう~
しかも視界が悪いと平衡感覚がおかしくなって
気持ち悪いですしねー

樹氷って不思議です
なんでこんな形になるんだろうと思いながらじっくり見ちゃいました
モモファンありがとうございます(*^_^*) モモに伝えときまーす♪

momo*さんへ

こちらこそ応援ありがとうございます
とってもウレシイです(*^_^*)
写真はまだまだ修行の身ですが
こんな写真でよければいつでもお越しくださ~い♪

かっ顔ですか!? (汗) いやームリムリ(苦笑)
実はゴーグルもしていたのでほとんど顔わからなかったんですが
念のために加工しました(笑)

やまねこさんへ

ボルトって変わってますよね~
あのノリにはなかなかついていけないです(苦笑)

写真を細かく見て下さってありがとうございます
撮った本人はそこまでちゃんと見ていなかった(汗)
だから上達しないのかなぁ?
花も肉眼で見るより写真の方が細かく写っていて
こんな花だったんだと後で気づいたりしてます(苦笑)

そうそう、樹氷は上から見ると白い人がいっぱいいるようでおもしろかったです 
日が当たるとやたらまぶしかったですし
夜ライトアップされると昼間とはまるで違う不思議な空間でした

手すりに手をかけるポーズモモの得意のポーズなんです
お腹すいてる時はやたらこのポーズでせまってきます(笑)
ついつい負けてあげちゃうんですよね(苦笑)

蔵王は、何回か行ったことがありますが、
スキーシーズンはゼロです。
福島や上越ばかりだったので。
夏の緑の蔵王も素敵ですね!
頑張って立っている猫ちゃんに応援ぽち!

アッキー&ナッキー さんへ

ご訪問ありがとうございます
ナッキーさん達は主に紅葉のシーズンに行かれてるのかな?
紅葉もきれいそうなのでいつか行ってみたいです
我が家は夏の蔵王今回が初めてでした

スキーも上越にはたまに行くので案外ニアミスしていたかもしれませんね(笑)

ぽちありがとうございまーす♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです