2008年 8月 【夏休み1 お釜編】

2008年8月 山形~新潟の旅
08 /17 2008



8/11~13 に山形と新潟へ旅に出てました

写真を撮りすぎたため編集にえらく時間がかかりずいぶん間があいてしまいました =w=;…


やたら撮ればいいってものではないですね  次回からはもう少し考えて撮ろう! ( ̄‥ ̄)=3 



IMG_0651a.jpg


IMG_0057a.jpg


涼しい(*´ω`*) 東京の暑さがウソのようです

実は 滝は三段あったんですが収まりきらないため

写真は真ん中の一段だけです (〃∀〃;)……。



こちらはそのもう少し奥に見えた滝です



IMG_0650a.jpg


IMG_0059a.jpg


紅葉の時期に来てみたいです (。^_^。)


車に戻ると げっ!!!  アブがブンブンたかっている !( ̄▽ ̄;)  

隙を見て乗り込むと窓ガラスにコンコンあたりながら威嚇するアブ達

私たちがいったい何をしたっていうんだ !!! (´;ω;`)

正面から見ると結構恐ろしい顔でした =w=;




朝のうちは曇っていましたがだんだん天気が良くなってきました (。^_^。)

蔵王エコーラインをグングン登って行くと



IMG_0689a.jpg



奥に見える山の向こうにお釜があるみたいです

日が出てくるとやっぱり暑いです (-""-;)


IMG_0068b.jpg


トンボがたくさん飛んでいます


IMG_0695a.jpg


最後に蔵王ハイライン(有料道路)を上がってお釜に到着♪ 

駐車場に車を止めてテクテク歩くと


IMG_0076a.jpg



おおっー! お釜だ


IMG_0089a.jpg


水が緑だぁ~ この前みた湯釜は水色だったし いろいろな色があるのねー ( ̄ω ̄)ウ~ム

そのうちお釜特集でもしてみましょうか(笑)



IMG_0723a.jpg


お釜のふちをアップで写すと


IMG_0705a.jpg


IMG_0706a.jpg


こんな感じ  (・ω´・*)v



おまけ
 ・
 ・
 ・ 
今日のにゃんこ
もa わニャしは暑い中お留守番ー

もIMG_0283a ゴロゴロ♪


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
楽しい旅行でしたかぁ~(^v^)
文章ちゃんと読む前に、最初の写真、どこが3段なんだ?ってすごい眺めてしまいました。
大きな滝なんですねぇ。
お釜の写真、迫力ありますねぇ。
最後のモモちゃん、子猫に見えます(*^。^*)

あやぞっさんへ

アハハ すみません
一段しか撮ってませんて先に書くべきでした(>_<)
途中いろいろ波乱はありましたが
それなりに楽しめた旅でした(*^_^*)
馬鹿みたいに写真撮りまくってお釜の写真だけでも
いったい何枚あるの?って感じです(--〆)
毎度のことですが夏休みシリーズはしばらく続きますが
ご勘弁ください

三階滝、私も観瀑台から見ましたが遠すぎて迫力ありませんでした。
蔵王のお釜は日によって微妙に色も変わるようですがなかなか違いが分からないというのが本音かな。
あまり頻繁に行っていないから当然なんだろうけど。
11月くらいのハイライン閉鎖ギリギリに行くとかなり自然の脅威を肌身に感じられます。
息は出来ない、身体は飛ばされそうだし。
ましてや空気は完全に真冬の冷たさ、下界からおいそれと行くのは間違いでした。
以来蔵王のお釜は夏しか行っていません。

さてお泊りは山形蔵王?
それとも米沢近辺?
はたまた新潟まで来て大穴で鷹の巣とか。

続きを期待しています。

懐かしい

子供の時と仙台に住んでいた時に行ったことがあります。
子供の時のは記憶にないんですが写真が残っています。
仙台から行った時は秋で、お天気が悪くて寒かったんですけど、紅葉はキレイでしたよ。
蔵王はスキー場も有名なのでまんたさんはもう行かれたことありそうですね。ワンともも一度行ったことがありますが、地吹雪でスキー場自体が閉鎖になっていました(~_~;)

nana さんへ

私達がみた場所も遠くてあまり迫力はありませんでした
同じ場所かも(場所の名前がわからないんですが)
写真は望遠で撮っているので近くに見えるだけです(苦笑)
11月でもうそんな状態になってしまうんですね(汗)
うちからはかなり距離があるのでおいそれとは来られませんが
蔵王は来年の樹氷の時期にまた来たいなぁと思います

お泊まりは1泊目は山形蔵王です♪
その後新潟経由で帰ってきました
続きをお楽しみに(笑)

ワンともさんへ

ワンともさんは仙台に住んでたことがるんですか!?
杜の都仙台いいなぁ~ 牛タンいいなぁ~(笑)

紅葉の時期も良さそうですよねー
はいv-222蔵王は3年ほど前に樹氷を見に行きました
地吹雪・・・それは大変!いつかリベンジですね
我が家も来シーズンあたりまた見に行こうかなぁと思ってるので
宿の下見もついでにしてきましたよー(笑)

秋保温泉

仙台は冬もそんなに雪が降らないし、でも夏もそんなに暑くないし東北なのに気候はいい方だと思いますよ。
牛タン !お店にもよりますけど仙台の牛タンは厚切りで美味しかったですよ。魚介類も美味しいですしね(^^)

それから地吹雪に遭ったのは岩手の安比だったみたいです。
勘違いしてました、すみません…<(_ _)>

旅行後の写真の整理、デジタルになったらなったで大変ですよね。(~_~;) 新品デジ一で、これまでよりもずっと枚数も増えたんではないかと思います。如何ですか?

東北、上越方面はまともに旅行をしたことがないんですよねぇ。車で青森に行った際に、立ち寄り程度に何箇所か覗いた程度で。

お釜池は、火山の噴火で出来たものなんでしょうか? そういうところの池の水って、独特の色をしていますよね。8月も半ば、赤トンボの季節ですね。
次は紅葉の写真を楽しみにしています!!

はじめまして。
以前に訪問いただいてから
何度かお邪魔していました。
すごい写真ですね~
すばらしいです。
モモちゃんも可愛い♪
ポチ②していきます。
またお邪魔しますね!

わんともさんへ

実は来月仙台方面に行くので牛タンしっかり食べてこようと思ってます(笑)
厚切り牛タン・・・うわぁ~楽しみ(*^_^*)

安比に行かれたんですねー
私も過去に一度だけ安比に行ったことがあります
ゲレンデのことはすっかり忘れてしまったんですが
安比は東北の苗場だなっていう印象をうけたことだけは覚えてます(笑)

Nora さんへ

写真の整理ほんとに大変です(汗)
今回の旅はたった2泊3日なのに
写真は600枚近くありました(爆)
もう見る気しなくて・・・(汗)
こらからはとりあえず撮っとけ!はやめようと思います

お釜は噴火でできたものだと思います
水の色おもしろいですよねー 自然って不思議です
紅葉の写真の前にこの夏休みシリーズまだしばらく
続くと思いますがお付き合いくださーい(苦笑)

momo*さんへ

こんにちわ♪
何度かお越しいただいてるようでありがとうございます
私もちょこちょこ伺ってます(笑)
写真褒めて頂いてありがとうございます(*^_^*)
うれしいです(*^_^*)
最近デジ一を買ったもので腕はまだまだなんですけど(汗)
ポチポチもありがとうございます
またいつでもお越しくださーい♪

デジ一買ったの? ^^

山形に住んでたけど お釜には1度も行かず・・・
もったいない事したわv-12

こんなに凄い景色は絶対に見るべきやねv-219

ほんまモモちゃ子猫に見えるv-238

まゆへ

買ったよ~♪ 買ったはいいけど
使い方がイマイチわからないの(>_<)

お釜を見逃すとはあら残念。。
でもお釜は冬以外は見れるからいつでもチャンスはあるよ
こっちから行くのはちょっと遠いけどねー

へへッ モモかわいいでしょ♪
でもねぇ~暑いのもあるんだろうけど
元気があんまりないんだ(泣) ちょっと心配

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです