2017年7月 早朝の大正池

2017年7月 上高地
10 /10 2017

3日目 最終日の朝は 

早朝 6時前に起きて

大正池に行って来ました

前にも言いましたが

上高地に来て 朝寝坊はしてられません(笑)


17早朝の大正池1



梓川から 立ち上る あさもや


17早朝の大正池2



17早朝の大正池3



17早朝の大正池4




幻想的でした

大正池の手前にある田代湿原までやってきました



17早朝の大正池5


17早朝の大正池6



まだ夜が明けきらぬ湿原は 清々しかったです

田代池と田代湿原は 帰りに見るとして

まずは 大正池に急ぎました


17早朝の大正池7


17早朝の大正池8




大正池に立ち込める あさもや






17早朝の大正池9



そう この景色が見たくて 早起きしたのです




17早朝の大正池10




上高地の朝は グッと気温が下がると

聞いていましたが 私達が訪れていた期間は

高温注意報が出ていたため 早朝でも

思ったほど寒くはありませんでした



17早朝の大正池11



大正池を見学した後

再び 田代池と田代湿原まで 戻ってきました



17早朝の大正池12



水中カメラを持ってた私は せっかくなので

また カメラを 静かに水中に沈めてみました



17早朝の大正池13



17早朝の大正池14                                                                                             
        このへんです↑                                      


写真の 真ん中あたりに魚が写ってるのわかりますか?

ただ魚は 水中から見るよりも 

上から見たほうが 断然よく見えました(笑)




17早朝の大正池15



田代湿原も 先ほどより ずいぶんと明るくなってました



17早朝の大正池16



17早朝の大正池17




山の表情が 刻一刻と変わるように思えました 





17早朝の大正池18




宿に戻った頃には すっかり 日が昇ってました

次回 ついに最終話です

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
上高地の朝の風景、上高地に泊まった人だけが見られる贅沢なひとときですね★★★
奥飛騨から朝一番早いバスで行ったことありますけど、朝もやが見られる時間ではなくて・・・。
来年、狙ってみたいです。8月に入ると夏休みで人が多いと思うので、7月は狙い目でしょうね。今年の7月みたいに天気が良ければ良いですけど。

山小屋は1つのフトンに3人なんですか?!フトンがあるだけマシなのか分かりませんけど、それだったら外でテントと寝袋で寝たい気持ちも分かりますね。色とりどりのテントがたくさん立つことでも有名ですし。
凸ぽち!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

上高地の朝の風景は、ホント泊まった人だけの贅沢です
早起きがとっても気持ち良かったですよ!(^^)!
穂高などの登山は7月だとまだ残雪が多いみたいですけど
7月の上高地はお勧めです
天気によって印象ってガラッと変わりますよね
上高地は天気に恵まれたのでとってもいい印象です
昨年の夏は尾瀬に行きましたがどしゃ降りで
印象が悪くて記事にもしてません(笑)

そうなんです。涸沢の山小屋はピーク時は1つのフトンに3人と言われ
知らない人と寝るの?と思うと行く気が・・・
外のテントで寝袋は朝のトイレ待ちがすごいらしいです(苦笑)
ぽち!ありがとうございま~す♪

No title

まんたさん、こんばんは!大変ご無沙汰しております。

川面に立ち上る朝もやの写真は、夏の早朝の爽やかさを感じさせられます。
早起きは三文の得とは、よく言ったものですね。

ところで、この魚は何でしょう?斑点の様子をみると、イワナではなさそ
うですね。

最近、記事を書かない生活に慣れてしまい、なかなか更新する気になりま
せん。記事を書かないのがこんなに楽だとは、思いませんでした。(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

まだお忙しいのにコメント
ありがとうございます(^◇^)

お久しぶりです♪
うちの親もつい先日退院したと思ったら
またすぐに骨折をしまして。少しは間をあけてよ
と思わず言ってしまいました(笑)
自分の親もそういう年齢になってきたんだなと痛感しました

早起きは普段の生活の時はイヤですが
旅行先では全然苦になりませんでした(笑)
この魚は何ですかねぇ?ヤマメとかニジマス?とか
同じようなのがいろいろいるので区別がつきません(笑)

私も記事をサボりがちなのでその気持ちよ~くわかります(笑)
一度休むと復活するのが なかなか難しいです(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです