2017年7月 上高地温泉ホテル

2017年7月 上高地
09 /22 2017


2日目の宿は 上高地温泉ホテルでした

上高地で 数少ない天然温泉の宿のひとつです

1日目の宿 アルペンホテルは

河童橋から近かったですが 

上高地温泉ホテルは 大正池に近かったです

外観はこんな感じでした



17上高地温泉ホテル1




部屋は アルペンホテルよりは やや狭かったですが



17上高地温泉ホテル2




その代わりに ベランダがありました



17上高地温泉ホテル4




ベランダに出てみると 目の前は 山と川



17上高地温泉ホテル3


17上高地温泉ホテル5





夜は 真っ暗になったので

星空がよく見えました

では早速 温泉に入りたいと思います

上高地温泉ホテルの大浴場です

内湯


17上高地温泉ホテル6


露天風呂


17上高地温泉ホテル7


全体的に やや熱めのお湯でしたが


17上高地温泉ホテル8



樽風呂だけは ぬるかったので

ゆっくりと浸かれました


17上高地温泉ホテル9


登山やハイキングで疲れた体を

癒すのに ピッタリでした

大浴場は もう1か所ありましたが

そちらの写真は 撮れませんでした

ホームページで確認してください

夕食は 部屋食でした

食前酒はリンゴ酒

前菜いろいろと お造りは 信州サーモン

 

17上高地温泉ホテル10



まとめて撮ったので 見づらいですが 

左側は 冬瓜など野菜の炊き合わせと 

きのこや山菜などが入った蕎麦です

合鴨ロース 岩魚の塩焼き 枝豆饅頭



17上高地温泉ホテル11


他に ご飯とお吸い物 香の物が付きました

デザートは 焼きリンゴ ケーキ 羊羹



17上高地温泉ホテル12




どれもおいしく頂きました

上高地は山の中ですが 

どの宿も食事がちゃんとしてて

とても快適でした

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪お久しぶりです。
7月の上高地に行かれたんですね。天気に恵まれたようで、山々が美しいですね。梓川が、清涼感を感じさせてくれます。
上高地に天然温泉の宿があるんですね。上高地は泊まるだけでも憧れます。ゆっくり散策できますね。
上高地の外で宿泊だと、バスが混んだりして時間がかかり、ゆっくりできないんですよね~。
10月後半の上高地も黄葉・紅葉が綺麗ですよ。
凸ぽち!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

お久しぶりです。
コメントありがとうございます(^◇^)
最近、サボりがちで一つの話が全然進まなくて恥ずかしいです
まぁ、他にたいした話もないんですけど(笑)

7月の上高地すごくきれいで感動でした
紅葉の時期もぜひ行ってみたいです
上高地から出発して涸沢までぜひ行ってみたいんですけど
そうなると山小屋泊になるし・・しかも紅葉に時期の涸沢の山小屋は
ひとつの蒲団で3人寝るっ聞かされて二の足踏んでます(苦笑)
ぽち!ありがとうございます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです