あちーのよ!

猫(2008年~
08 /07 2008
毎日暑いですね  =w=;  皆さん いかがお過ごしでしょうか?

私は食欲はあるものの 気だるくダラダラしています  だりぃ~なぁ。。 ( ̄ε ̄;)

そんな時はー  ネコを見て気を紛らわそう !!! (* ̄ω ̄)

と 思ったんですが・・・・・・・ ネコは人間以上に暑いらしく ほとんど動きません

私よりダラダラしています =w=;…  見てたら 増々暑くなってきちゃった (〃∀〃;)……。



モモぉ~ 大丈夫? (´・ω・`)


IMG_0247a.jpg ふぅ・・・ あちーのよ。。



そんな中にいるから 余計暑いんじゃないの? (-。 -; )・・・・。




IMG_0250a.jpg 出てみたんニャけど・・・





IMG_0251a.jpg やっぱりあちーの・・・



仕方ない ! エアコン入れますか !!!  

モモが具合悪くなっても困るしね (`・ω・´)シャキーン



IMG_0286a.jpg さっさと入れてちょうだいニャの!



ゴメンよ~(;∇;)  別にケチってた訳じゃないんだけど・・・(いや やっぱりケチってたかも)

だって~ 昨日も朝からエアコン入れっぱなしだったし・・・

今月の我が家の電気代はいったいいくらだろう? ( ̄▽ ̄;)


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きゃはは!
シャキーン!のモモちゃん、いかしてます(*^^)v
もういい加減この暑さ、どうにかしてもらいたいですね。
エアコン、入れないわけにもいかず・・・。
早く冬になってほしいと思ってしまいます。
(冬には夏を恋しがる私ですが(^。^;))

今日は私も久々に汗をかきました。工事の音がうるさくて、学校の窓は閉められてしまっていたので・・・ (-_-;)
伊達に毛が生えてる訳ではないんですね。(~_~;) そりゃ暑いでしょうね、ネコちゃんだって犬だって・・・ 
エアコンの無い日本の夏、想像したくないですねぇ。でも実家は、エアコン入れるのは風呂上り以降だけだったなぁ、そういえば。だから夏に帰省したくないんですよね・・・ 
モモちゃん孝行ということで、夏はエアコンで涼ませてあげて下さい。m(_ _)m

こんばんは!
はじめまして♪
とてもほのぼのとしてしまいました。
ももちゃん可愛いですね♪
また遊びにきますね。
応援ポチしていきます♪

こんにちは
アハハ笑 モモちゃんかわいー^^
ビシッと座ってる姿に惚れました笑

このキチンとした座り方、ほんとかわいくて
大好きですi-189

モモちゃんの手がかわい過ぎます^^
まるい指先がほんとキュートですよね

エアコン、なるべく扇風機とうちわでしのぎたいのですが、
たまにつけると、あまりの涼しさにメロメロになります…^^;
クーラーってすごい発明ですよね!笑
ポチ

暑かった・・・

こんばんは。
モモちゃんも夏ばてしてますか?
トマトもダラダラしてますv-356
早く過ごしやすい日がやってきますようにv-353

louismamaさんへ

毎日うだるような暑さでへこたれてます(苦笑)
エアコン一旦入れるともう切れなくなって
ずっとつけっぱなしになっちゃうんですよねー
私も夏になると冬が恋しくなり冬の寒い朝は早く
夏が来ないかなぁ~と思ってます(苦笑)
勝手ですよね。。

Noraさんへ

久々に汗!?  私は毎日ダクダクです(苦笑)
体に毛が生えてない私でもだんだん耐えられなくなってきました
風呂上りのエアコン・・・実は我が家もそのパターン多かったんですが
近頃のこの暑さ 昼間も入れないと何もやる気が起きなくなってきました

はいv-222エアコンの中でモモが気持ちよさそうに
寝てる姿を見ると電気代大変だけど まっいいか!と思います(笑) 

momo* さんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます
私も名前が同じだったのでmomo* さんのブログ
こっそり覗いてました(笑)
いつでも遊びに来てくださいね(*^_^*)
私も遊びに行かせていただきまーす!
ポチありがとうございます

やまねこさんへ

アハハ たまにビシッとした姿します
夏場は滅多にしませんけど(笑)
猫の手ってかわいいいですよね~♪
手先がクニッて曲がってたりするとおもわずニギニギしちゃいます(笑)

近頃 気温が体温を超える日が多く
扇風機をつけると暑い風が吹いてきます(爆)
ほんとクーラーはすごい! 発明してくれた人ありがとう~(笑)
いつもポチッありがとです♪ 

こまちさんへ

モモは先日 軽い夏バテになりました
やはり高齢になってくるとバテやすくなるようです
若いころはエアコン入れなくても全然平気だったのに・・・・
ご飯をまったく食べなくてまた病院行きか?と心配しましたが
エアコンの部屋で一日中寝かせてたら翌日には回復してくれ
ご飯もガッツリ食べてくれました
トマト君も夏バテ気を付けてくださいね♪
早く過ごしやすい日が来てくれないと私もバテそうです(苦笑)

動物は夏は辛いですよね。ウチはエアコンをずっと入れっぱなしですが、27℃以下にはしません。
外が暑いので外出から帰って来ると27℃でも涼しく感じますね。
ワンコのお散歩も陽が沈んだ夕方以降にしていますが、夜でも蒸し暑い時があって、ワンコはハァハァしていますよ。
ひんやりシートを買ってあげたんですが、感触が気に入らないらしくあまり使ってくれないんですよね…。
電気代は怖いですが、仕方ないですね(-_-;)

こんばんは!
お邪魔します <(_ _)>

暑さでへばっててもモモさん可愛い~v 可愛すぎる!!
猫にとってはこの暑さは辛そうですね。
確か人間より体感温度が2度高いらしいです。(犬だったかな?)
つまり34℃だったら、モモさんには36℃に感じるって事!?
うわっ、きっつーーい (x_x;)
早くエアコンを入れてあげないと!!
家計的には大変ですねi-202

でもモモさんすごい待ってます(笑)
待ってる感がすごく伝わってきます (^^;)
そんな姿に癒されました~vvv

こんにちは。
ほーんと毎日暑いですねぇ。おまけに最近は毎日すっごい夕立です。
被害のあった地域の皆さまお見舞い申し上げます。
シャッキーンのももちゃんキレイに撮れてますねぇ。やっぱし一眼欲しいなぁ。
↓の花火もきれいだしなぁ。

ワンともさんへ

一日中入れっぱなしなんですか!?
おおーっ!! セレブ
ワンコも夏はツライですよね~
ワンコは水を嫌がらないので水浴びができるのはいいですけど
ひんやりシートは使ってくれないんですか!?
うちも買おうと思ったんですが使ってくれないと
悲惨だし・・・・・てな訳で買ってません(笑)
ペット用品って使ってくれるかどうか賭けのようなところがあります(苦笑)

赤色オヤジさんへ

こんばんわ♪ 癒されていただけましたかー(笑)
へばっててもかわいいんですよ←親ばか
体感温度が2度高い !? どおりで・・・
この日の室温は29度くらいだったので
私は耐えられたんですがモモはへばってました 
モモの毎月の薬代やら電気代で我が家の家計は火の車(苦笑)
でもかわいいから許しちゃいます(笑)
その分夫に我慢してもらいましょう(苦笑)

あやぞっさんへ

毎日暑いですよね~これしか出てこないです(苦笑)
そうそう夕立がすごくてねー被害にあわれた方も多いと思いますが
我が家の地域は雨降りにくいんだかちっとも降らないんですよ(汗)
この間久々に夕立ちがあって涼しくなるかな~?
なんて期待したら余計蒸し暑くなりました(爆)

自慢じゃないですが一眼の使い方まだよくわかりませ~ん(汗)
いろいろ設定があるみたいなんですが・・・(汗)
少しずつ覚えて今後の展開を見てくださーい♪

あづいにゃの

モモちゃん、心配していました。
元気そうでヨカッタ。

やっぱり夏場のエアコンは必要ですね~。
「ドライ」でもかなり違いますよ。冷やしすぎもよくないですものね。
(ちう姉はお腹がゆるくなる子なので)
電気代のことは考えたくないよぉ。

ひつじさんへ

こんばんわ~♪ コメント&モモの心配ありがとうございます
とりあえずモモは暑い中元気にしてますよ~
この子は急変するのでドキドキしてますけど(汗)

我が家もエアコンはフル稼働です(汗) 
電気代のことは忘れるようにしてます(苦笑)
私はTシャツ短パンで部屋にいるので寒くなっちゃうんですが
モモがスヤスヤ気持ちよさそ~に寝てる姿を見ると
寒さにグッと耐えてます(笑)

我が家も風通しがとてもいいので、いまだNO エアコンですよ(*ゝ∀・*)☆
でも、毛皮を着たモモちゃんがいたら、そうはいかないですよね・・・
自分ががまんするのはよくても、モモちゃんには・・・って
優しいいまんたさんは考えてしまうのかな・・(*´∀`*)
おかげで、シャキシャキシャキーンのモモちゃんに会えましたよ(*・∀・*)
(意外に、とても分かり易いのですね!)

ひまわりさんへ

NO エアコン おおっ!それはすごい!!!
地球に優しいひまわり家
我が家は電気代も大変ですがこうエアコン使うと
エコじゃないよなぁ。。と罪悪感を感じてしまいます(汗)
早く涼しくなってもらいたいです
今月はさぼり気味のブログですが見て頂いて
ありがとうございます♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです