吉野 【回想編第四話】

2007年8月 宮古島
11 /10 2007
昨年はツアー参加が順調に出来たので吉野には泳ぎに行きませんでした
吉野海岸は宮古島では最もメジャーなビーチです
いくつかの掲示板を読んだのですが賛否両論色々な意見が書かれていました
さ~てどんなビーチだろう?
行ってみま~す (`・ω・´)

宮古島では珍しく駐車料金を取ります
駐車料金は500円(シャワー代込)です


海に入ると・・・あらすぐ魚 (^皿^)
P8260430.jpg


クマノミもいっぱいいます
P8260440.jpg


たのし~ (≧∇≦)
P8260439.jpg



魚の多さはビックリ!! たぶん新城より多いんじゃないかな~? (。^_^。)

う~ん=w=  でもパラソルのレンタル2500円は高いわぁ~(相場ってそんなもん?)
他のビーチと比べると商魂たくましい感じです ( ̄▽ ̄;)



戦闘態勢のニモ(小さな赤ちゃんがいます)
P8260425.jpg
やるか~


見てるだけジャ~ン ( ̄ε ̄;)


帰っていくニモ
P8260426.jpg
じゃかぁしいわ!!



干潮時になれば立って水面に顔を浸けるだけで魚が見られます
P8260434.jpg


クマノミって常に強気ね (=。=)
P8260437.jpg


P8260424.jpg


P8260428.jpg


クマノミの赤ちゃん まさにニモだわ (* ̄ω ̄)
P8260429.jpg



カラフルな魚達は皆から人気がありますがジミーな魚はかわいそうですが人気薄 (´・ω・`)


P8260431.jpg
世間の風はつめたいぜ



残念ながらこのビーチも珊瑚はかなり傷つき死んでいました ゜゜(´□`。)°゜


珊瑚の墓場?
P8260435.jpg


P8260438.jpg


人が多く入ると(白化など他にも原因はあると思いますが)珊瑚は傷つき死んでしまうようです。

珊瑚の上に乗ったり蹴ったりはしない
魚の餌付けはしない

私達もこのルールはしっかり守って遊んでいます (`・ω・´)ゞ
皆さんも是非ご協力くださ~い (。^_^。)



おまけ
 ・
 ・ 
 ・
今日のニャンコ
PB010303_20071103161238.jpg
おなかすいた~




コメント

非公開コメント

こちらでは初めまして♪

祝☆ブログ開設☆
って・・かなり出遅れてしまいました(汗)

写真ホント綺麗に撮れてますね~
これって私と同じミューですよね??(爆)
吉野の魚影もさることながら
海人おじさんガイドのビーチの珊瑚はスゴイ!!
シュノーケルで、これだけの珊瑚が見れるなんて
羨ましい~♪
残念ながら天候には恵まれなかったようですが
それ以上のものがあったのでは☆

今後もまんたさんのブログ楽しみにしてますね。

くうさんへ

コメントありがとうございま~す(~o~)
くうさんと同じミューですよ~♪
いや、くうさんのほうが最新型です(笑)
天気はイマイチだったんですが色々な人と出会えたし
日焼けもたいしてしなかったので良しとします(笑)

とりあえずまめにアップしようと思ってるのですが
宮古の写真ははんぱじゃなく数が多くて(汗)
写真選ぶだけでも一苦労です(~_~;)
でも宮古の日記が終わったら話題がない(汗)どうしよう。。
たまに覗いていただけるとうれしいで~す♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです