2017年7月 河童橋から明神池までハイキング

2017年7月 上高地
08 /21 2017

2日目は 河童橋から明神池まで歩いてみました



17明神池1


17明神池2




早朝とは違い 梓川に日がよく当たってました



17明神池3



清らかな流れ



17明神池3-



その美しさたるや この世の物とは思えませんでした



17明神池4



思わず入ってみたくなる 水でしたが

冷たくて そう長時間は浸かってられません



17明神池5


17明神池6




多くの人達が 記念撮影を楽しんでました

そんな中 よく観光地で見かける

プロのカメラマンさんによる撮影です

ここでも 1枚 1300円で売られてましたが

私達は 自前のカメラで撮ってもらったので無料でした(笑)



17明神池7



どこもかしこもきれいで




17明神池8



しばらくは 河童橋の周辺を ウロウロしてました



17明神池8-



ここで しばらく暮らしたい!と思っちゃいました(笑)



17明神池9_



梓川に流れ込む 小さな川の水も それはそれは清らかで



17明神池11




日本には まだまだきれいな所が

いっぱいあるんだなぁと思いました

河童橋を出発してからも 記念撮影やら

写真を撮りまくってたので ちっとも先に進めませんでした



17明神池12


ここまでに 我々の 2ショット写真を載せましたが

皆さん これらを見て何か お気づきになりませんか?

よく見てみないと わからないのですが 

私が着ているシャツは ダボダボ

逆に夫のシャツは ピッチピチ そうなんです

あろうことか シャツを間違えて着てたのです 



17明神池13



その時は 全く気がつかなかったのです(^^;) ホント 

あとで写真を見返してみて ええーっ!!と思ったのです(苦笑)

似たような色だったもので ついウッカリ間違えました(笑)

伸びる素材のシャツだったので 夫は小ささを感じなかったようです



17明神池14



湿原に到着しました 



17明神池15




特に名前もない湿原でしたが やはりきれいでした 

ここでも記念撮影



17明神池16



この時の私は なんか袖が長いなぁ・・

このシャツこんなに袖が長かったけかなぁ?と

思ったものの その後も 気にする事はなく(^^;)



17明神池17



明神池までは 約1時間の道のりでしたが

写真を撮りながら のんびりと歩いたので

私達は もう少し時間がかかったと思います


17明神池18



遊歩道は 林の中の平たんな木道だったので 

さほど疲れませんでした



17明神池19




この辺りは 大した見どころはなかったです



17明神池20


17明神池21




まもなく 明神橋が見えました



17明神池22



河童橋によく似た橋でしたが 河童橋より

もう少し 長いように感じました

先に明神池を見に行ったので 明神橋は後ほど

明神池の畔には穂高神社の奥宮があるので

鳥居をくぐりました

17明神池23


17明神池24



この後 奥宮と明神池に向かいました 

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

何度も言ってしまいますが、実にきれいな水ですねぇ。この青い水は、いくら
長いこと見ていても飽きませんね。これだけ透き通っていれば、水温もかなり
低いのでしょうね。永遠にこのままのきれいな水であってほしいものです

ところで、ダボダボのシャツを着ていて、痩せたとは思わなかったのでしょう
か?ひょっとして、歩いたので痩せたのかもしれませんよ!(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

私も何度も言っちゃいますがホントきれいな水で
このまま飲めるんじゃないかと思いました(笑)
いつまでもきれいであって欲しいと思いましたが
やっぱり観光客が多くてだんだんと汚れていくのかなぁ
と思いました。中国人観光客がわんさかいましたし

ダボダボのシャツは一瞬、痩せたかも?と期待してしまいましたが
もうそんなことではごまかされないレベルの体系になってきました(^^;)
しかも歩いた量より食べた量のほうが完全に上回りました(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです