2017年7月 上高地アルペンホテル

2017年7月 上高地
08 /08 2017

今夜の宿は 河童橋からほど近い 上高地アルペンホテルです


17アルペンホテル1


17アルペンホテル2



前にも 言いましたが 今回はJTBで申し込みました

電車とバスとホテルを組み合わせセットで申し込んだので

一つ一つの詳しい料金はちょっと忘れちゃいまして スミマセン

ただ 河童橋の近くのホテルは どこも料金が高かったことは確かです

その中でも アルペンホテルは安い方だったと記憶しています


部屋は12畳くらいで トイレあり 風呂なしです


17アルペンホテル3



基本的なものはそろってて清潔でした

こちら 大浴場です


17アルペンホテル4



内湯のみでしたが そこそこ広かったので快適でした

沸かし湯でしすが 上高地のきれいな水だと思うと

お肌に 良さそうと思っちゃいました(笑) 

お風呂でサッパリした後は 夕食です

食前酒は右端に切れてますけど 桃酒

向かって右は お造りで 

信州サーモン昆布〆彩り野菜だいだいドレッシング

手前が前菜です



17アルペンホテル5



右上は 酢の物で 寄せもずく野菜

蓋物の枝豆饅頭

焼物は 信州サーモン揚焼き アスパラ レモン

煮物は 湯葉豆腐でした

彩りがきれいで 美味しかったです

記念撮影してみました(笑)

今回は 私よく登場します


17アルペンホテル6




夫が まんたは食事を目の前にすると

すごくいい笑顔になるねと言ってました(笑)

台物は 信州和牛 大根 椎茸 ピーマンを

味噌バターでいただきました


17アルペンホテル7


水物


17アルペンホテル8



すいかと豆乳プリンでした

食後ホテル内を散策 

外は 薄暗くなってきました 


17アルペンホテル9


暖炉の左が 先ほど食事をしたレストランで 

右側の物がいろいろと置いてある所が お土産屋さん



17アルペンホテル10


夕食で出た だいだいドレッシングがおいしくて

買って帰ろうかと思ったんですが 瓶入りで(重いから)あきらめました

夜は 河童橋まで歩き 星を見ました

すごくきれいだったんですけど

あいにく星を撮る技術を持ち合わせていませんでした(^^;)

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

何だかレトロでしゃれた雰囲気ですね。こんなところで食べる食事は
さぞかしおいしかったことでしょう。

特に、信州和牛の存在感に目を奪われますが、肉厚の椎茸もおいしそう
ですねぇ。宿の夕食を目の前にして自然と笑ってしまうのは、やはり人
間の性というやつなんでしょうね。(笑)

はじめまして

はじめまして。
7月後半に上高地に行ってきたばかりなので、興味深く拝見しました。
河童橋からみる夜空の星!きれいなんでしょうね~~。
カテゴリを拝見したら、読みたい記事が沢山あり、またゆっくりお邪魔させていただきますね♪
応援のポチ!です。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

河童橋の周辺はこじゃれたホテルが多かったです
その分料金もお高めなんですけど(苦笑)

本人は普段と変わらぬ笑顔のつもりだったんですけど
やっぱりついつい気持ちが現われちゃうんですね(笑)
野菜中心のメニューだったので
中年夫婦にはありがたかったです(笑)
椎茸もおいしかったですよ!(^^)!

poohさん、いらっしゃいませ♪

poohさん、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます(^◇^)

poohさんのブログまだザッとなんですが
読ませていただきました。
行ってる所がうちと似てるし興味のある所もあって
また詳しく読ませていただきまーす
7月後半の上高地は天気がイマイチだったんですね
でも天気はどうあれ旅は楽しいですよね(^^♪
河童橋からみる星空きれいでした。星の写真は難しくて
全然ちゃんと撮れませんでした(^^;)
応援のポチありがとうございます
またいつでも遊びに来てください

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです