2017年7月 上高地 【帝国ホテル編】

2017年7月 上高地
07 /31 2017


7/20から 2泊3日で上高地に行ってきました


17上高地1



日頃の行いの良さが出たみたいで(笑)

天気が良くて メチャ綺麗でした

長い話になりますが どうぞお付き合い下さい


上高地は マイカー規制をしているので

今回は 東京から リュックを担いで電車で行ってきました

新宿発   ♬ 8時ちょうどの あずさ2号で~♪ 


17上高地2




このメロディーが わかった方は私と同じ世代です(笑)

電車の旅は 久しぶりでしたが なかなか楽しかったです

10時38分だったかな? スーパーあずさは定刻通り 

松本駅に到着しました 松本駅から上高地までは 

一般的に路線バスやタクシーで向かいますが

今回の旅は JTBで申し込みました

電車の到着に合わせて 松本駅から上高地まで 

専用のバスが出てたので とても楽ちんでした

バスは 1時間半くらいで 上高地に到着

ほぼ お昼の時間でしたので まずは 腹ごしらえをすることに

上高地帝国ホテルの ビーフカレーは超有名らしいので行ってみました

赤い屋根がシンボルの 上高地帝国ホテルです


17帝国ホテル1



レストランは 土日は混雑するようですが

平日だったので スムーズに座れました



17帝国ホテル2




ビーフカレー 税込2600円


17帝国ホテル3




オムライスとハッシュドビーフ 税込2950円


17帝国ホテル4




どちらも もちろん美味しかったですけど

メチャメチャ 高かったです(^^;) 上高地価格

税込の表示でしたが 10%のサービス料を取られたので

昼食だけで 6000円もかかりました(苦笑) 

この値段出して まずかったらあばれますよね(笑)

スタッフは とても感じが良かったです

つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

「あずさ2号」、懐かしいですねぇ。まんたさんと同世代・・・いや、もっと上
の世代です。(笑)

中央本線の方は新幹線がないので、ちょっと時間がかかるかもしれないけど、こ
んな特急に乗った方が、旅の気分は出るでしょうね。平日の新幹線だと、ビジネ
スの雰囲気の方が強いかもしれません。

最初の写真、水が透き通っていてとてもきれいですね。汚れた私の心も、清めら
れそうです。(笑)

それにしても、カレーが2600円とは・・・。恐れ多くて、うかつには飲み込めな
いような気がします。やはり、標高が高くなると値段も高くなるんですね。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

コンタローさんもあずさ2号ご存知の世代でしたね(笑)

電車の旅は久しぶりで景色を見ながら
片手に缶ビールは楽しかったです(笑)
途中まではビジネスマンの姿を多く見かけました
松本に着く頃には観光客ばかりでしたけど

梓川の水がすごくきれいで感動しました
写真をやたらと撮っちゃったので
また長い話になりますがお付き合い下さい

帝国ホテルのカレーは有名なんで話のネタに
入ってみました。標高が高くなるのと
有名観光地なのもあって山小屋の定食も2千円近くしてました。
なので翌日からは宿でおにぎり弁当作ってもらいました(笑)
後日には高いスイーツも出てきますのでお楽しみに(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです