2017年5月 榛名山のつつじ 2

2017年5月 万座温泉~榛名山つつじ
06 /19 2017

前回の続きです

予定通り 帰りに榛名山に寄りました

この日は雲が多いながらも 天気はまずまずで 

時折 晴れ間がありました

やっぱり天気がいい方が 花がきれいでした 



2日目6


2日目7



榛名山 つつじを額縁にして



2日目8


2日目9


2日目10




遊歩道もいろいろとあったので

来年は お弁当持参で散策に来ようと思いました



2日目11


2日目12




昨日はガスってて 景色もほとんど見えなかったもので

その反動で 本日は ここぞとばかりに写真を撮りまくり



2日目14


2日目15


2日目16



似たような写真が多いですが

ご容赦ください



2日目17


2日目18



榛名山のつつじは なかなかお勧めでした

その年によって多少違うでしょうが

5月の下旬が見頃みたいです

最後までお付き合い ありがとうございました

ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

ちょうど見ごろの時期に、うまいタイミングで花の名所を訪れるのは難しいもの
ですよね。たいてい、ちょっと早すぎたとか、遅すぎたとかいうことが多いので
はないでしょうか?

今回は、良い時期に当たりましたね。つつじの額縁は、なかなか素敵ですよ!

下界では、ちょっと前に花菖蒲を見に行ってきました。そろそろ、蓮や水連が咲
くところも見ごろかもしれません。近いうちに、見に行きたいと思っています。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

紅葉もそうですが見頃に行くってなかなか難しいです
ドンピシャ!ってことはめったにないです(苦笑)
私はつつじは割と見慣れてる花のせいか
そんなにきれいだと今まで思ったことがありませんでした
でもこんなふうにたくさん咲いてたり景色のいいところに
咲いてるときれいだなぁと思いました

花菖蒲や水連は『和』って感じがして
とても素敵な花ですよね
蓮の花は大きくてこんもりしてて
見ごたえのある花って感じがします

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです