2017年5月 万座温泉と横手山ドライブイン

2017年5月 万座温泉~榛名山つつじ
06 /14 2017

万座温泉では 日進館 に泊まりました



17万座1



日進館本館の部屋はこんな造りでした


DPP_1688.jpg


DPP_1687.jpg


DPP_1690.jpg



こちらは 2016年10月に泊った時の部屋です

今回は別館は泊まりました 

我々は別館のほうによく泊まります 安いんでネ(笑)

写真は撮りませんでしたが 別館はシンプル?

いえ 質素な造りです(笑) 

お風呂を見たい方は ホームページ

もしくは 少し古いですが こちらの記事で ご覧ください 



榛名山から万座温泉までは草津温泉を経由し

志賀草津高原ルートを使いました

草津温泉ではメロディーラインがお出迎えしてくれました 







音痴ですね(笑)



志賀草津高原ルートとは 草津から志賀高原に抜ける

山岳ドライブウェイで 毎年11月中旬から~4月下旬まで

積雪のため通行止めになります

5月の下旬は 開通してましたが残雪があり

まだ肌寒かったです




2日目1




谷間に残った雪で スキーを楽しんでる人達がいました

せっせと モーグルバーンを作っているようでした



2日目2




私はスキーが好きですけど この根性はございません(笑)

志賀草津高原ルートをひたすら進み志賀高原まで行ってみました 

冬場はゲレンデで 私も先シーズンここを滑ったんですが 

そこに なんと水芭蕉の花が咲いてました



2日目3




位置関係を大雑把に言いますと

草津温泉ー万座温泉ー志賀高原です

(群馬県側からいうとね)

なので 私達は志賀高原から戻る感じで

草津志賀高原ルートを通り万座温泉へ向かいました 

志賀高原と万座温泉の間にある横手山ドライブインからの眺めです




2日目4



この日は 雲ばっかりで何も見えませんでしたが



2日目5




天気がいいと 北アルプスの山並みが素晴らしいのです


2016年10月 草津志賀高原ルートの

渋峠~横手山ドライブインまでの動画です

3分と やや長いですが 北アルプスの山並が見えます

途中 駐車場を出発てからのほうがよく見えます

ご覧ください

ドライブレコーダーの画像なのでちょっと画質が粗いです







DPP_1691.jpg



最後に 横手山ドライブインからの眺めもご覧ください





つづく

ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、こんばんは!

水芭蕉って、こんなふうに群生しているものなんですね。よ~く考えてみると
私は水芭蕉の現物は見たことがないかも・・・。カモシカを見かけることはあ
っても、水芭蕉までは生えていないようです。

この曲を聞けば、どことわかる曲があるところはいいですね。これだったら、
間違いなく草津とわかるでしょう。東京だったら、東京音頭ですかね?でも
埼玉といったら、何も浮かばないんですけど・・・。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ここの水芭蕉の群生は雑草のごとく咲いてました(笑)
水芭蕉は他でも見たことがあるんですが、その時は
柵やら看板などがあってとても厳重にされてました
でもここはご自由にって感じでした(笑)

群馬県はメロディーラインが好きみたいで
榛名山にもありましたし、尾瀬の方にも確かありました
でも一定のスピードで走ってもやっぱり音痴になっちゃいます。
正確なメロディーを奏でるにはかなりの技術が必要です(笑)
東京は東京音頭かもですね(笑)
埼玉はとっさには思い浮かばないですけど
なんかありそうですよね

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです