花火

日記(2008年~
08 /03 2008

どーん と上がった花火がきれいだなぁ~~♪

昨夜 花火を見に行きました (`・ω・´)ゞ



私は花火をゆっくり楽しみたいので 今回の撮影はすべて夫でございます (* ̄ω ̄*)

昼間に せっせと勉強したらしく マニュアル設定で撮ってみた!と本人自負していました

初めてにしてはよく撮れているので たくさんありますが見てください (。^_^。)



一枚目の写真が 夫の自信作だそうです


IMG_0325a.jpg




IMG_0353a.jpg




IMG_0357a.jpg




IMG_0386a.jpg




IMG_0375a.jpg




IMG_0388a.jpg





全部で300枚近くありました (〃∀〃;)……。 

よくもまぁ こんなに撮ったものです ( ̄д ̄;)

見るだけでも一苦労でした (-""-;)

その中で使えそうなものが60枚あるかないか ( ´ー`人)

いくらなんでも全部は使えないのでそこから更に15枚ほど選びました




では引き続きご覧くださいませ (。・_・。)



IMG_0430a.jpg



IMG_0433a.jpg



IMG_0435a.jpg



右下の花火は顔みたいです(笑)

IMG_0487a.jpg



IMG_0499a.jpg



IMG_0511a.jpg



IMG_0549a.jpg



IMG_0551a.jpg



バッバババーンと立て続けに打ち上がり 空が明るくなりました (*´ω`*)

終了でーす♪ あっという間の1時間でした



IMG_0587a.jpg


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
IMG_0252a.jpg わたしはお留守番ニャのよー



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

た~まや!

キレイに撮れてますね~!!
三脚使ったんですか?
もう今年の花火はまんたさんの画像でいいや(^^)

ワンともさんへ

ありがとうございます 夫も喜びます
ハイv-222三脚担いで行きました(夫が)
そんなに有名どころの花火ではないですが
実物はやっぱり迫力があっていいものですね
まだまだあちこちで花火やってると思うので
ワンとも夫妻もぜひ行かれてみては?

すばらしぃ~~~!
旦那さま、すごいわ~~~e-420e-420e-420
これはシャッタースピードを速くしているんですか?
本当に綺麗な花火が美しく撮れていますね(*^^)v

i-189うわー 花火きれいですねーe-420
旦那さま、力作ぞろいですねe-267
3枚目の、青と赤の花火の色合いが繊細な感じがして
素敵だなあと思います^^

2枚目のピンクと緑系の花火、カワイイ(´∀`*)
今はいろんな色の花火があるんですねーe-420
13枚目のもかわいくて良いなあ~^^

最後はやっぱり迫力がありますねー
空一面が明るくなって、その後静かになると、
ちょっとさびしくなりますよね
ほんと祭りの後って感じがします(ノД`)ションボリ…

モモちゃん、前足が!かわいすぎる~e-420
うっとりした目がたまりませんね^^

ポチ

はじめましてアドバタフライ事務局です!

まんたの旅・風呂空 **** 様

※失礼ながら、他に手段がないため、メッセージ欄を利用して
コンタクトさせていただきます。

こんにちわ。ブログ広告のアドバタフライ事務局担当の真弓と申します。
アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。
つまり、あなたのブログに広告スペースを設置していただけば、
あなたのブログへ広告が配信されるのです。

広告掲載を希望する広告主があれば、事務局からあなた宛に
事前に掲載オファーが届きます。その広告掲載が気に入らない場合は、
拒否することも出来ます。

また、広告配信だけでなく、以下のようなサービスも準備中で、
随時サービスインしていきます。

1 会員限定!サンプリング及びモニター体験
2 あなた自身の広告を配信するチャンス!
3 ブロガー同士のオフ会サポートや、イベントのお誘いなど、リアルコミュニケーションのサポート
4 アドバタフライを通じての社会貢献活動への参加
http://park.adbutterfly.com/

【簡単4ステップ】以下の手順でご登録下さい。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
<ご登録の流れ>
1.http://welcome.adbutterfly.com/p/85755 にアクセス
2.あなたのメアドを入力し、送信ボタンを押します
3.送られたメアドに確認メールが届きます。記載されたURLを
クリックし、登録いただくあなたのブログURLを入力いただき、次にあなたご自身の
データをいくつか登録していただきます。
4.最後に、あなたのブログに貼りつける「広告掲載用HTML」が発行されますので、
あなたのブログ管理画面で設定してください。

http://welcome.adbutterfly.com/p/85755
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 真弓
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

運営会社 (株)CGMマーケティング
http://www.cgmm.co.jp/

louismama さんへ

ありがとうございます 夫も喜んでおります
あまり褒めると調子に乗るのでほどほどに(笑)

BULBに設定してシャッターを1~3秒開けたと言ってました
ちなみに ISO200で F11前後だったそうです

やまねこさんへ

細かく見て頂いてありがとうございます
夫も勉強した甲斐があったです(笑)
しかしデジカメとはいえ撮りすぎ・・・
この枚数に絞り込むのにかなり時間かかりました(汗)
途中眠くなってしまいました(苦笑)

ここの花火は毎年行ってるんですが最後は
これでもかー!!! というほど打ち上がり
歓声も一段と大きくなったあとにはシーン・・・・・
あ~あ 終わっちゃったと少しさみしくなります
また来年もこよう!と思いながら帰りにいつも焼鳥屋で一杯(笑)

モモはかなりおねむの時の一枚です(笑)

いつもポチありがとうございます♪

自信作!

ご主人の自信作というだけあって、特に一枚目の写真、綺麗ですね。他の写真も絵ハガキの写真みたいですね。
三脚使用されていますよね・・・?? (汗)
モモちゃんの毛、今回もやっぱり一本一本際立っていますね。(^。^)
花火はやっぱり日本の空に一番合う! と思うNoraでした。 

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すご~い!すご~い!
た~まや~(*´▽`*) と画面に向かって
叫んでしまいましたよ♪
どれどれ、もう一回見てこよう〃o(≧∀≦)o〃
逃しっぱなしの花火大会に行けた気分です♪
まんたさん、&旦那さま、(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

Noraさんへ

ありがとうございます By夫
花火が流れてる感じがいいんだ!と本人言っておりました(笑)
ハイv-222三脚をちゃりに積んで持って行きましたよ(笑)
それほどメジャーな花火ではないので三脚立ててゆっくり撮影できました

せっかくのデジ一なのでモモの写真はもっと動きのあるものが撮ってみたい
が いかにせん動かない(苦笑)
もう少し涼しくなるまでお預けでーす(笑)


ひまわりさんへ

楽しんでいただけて良かったです(*^_^*)
我が家も花火大会は毎年ここだけです
ちゃりで行けるところなので欠かさず行ってますよ♪
さほどメジャーな花火大会ではないので
ゆっくり見れるところが気に入ってます
でも少しずつ人が増え始めてるような気が・・・(汗)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです