スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2016年9月 鬼沼と休暇村裏磐梯

2016年9月 布引高原~鬼沼~裏磐梯
10 /19 2016
布引高原を見学した後 

次に行くところは 特に決めてなくて

今回の目的は あくまで布引高原でしたのでネ

観光案内板を見ながら どこ行こうかな~?と考えておりました


クリックすると大きな画像になります

16猪苗代1




すると 看板の上の方にある 

『 鬼沼 』 という名が目にとまりました 

聞いたことないわ・・・

よし!じゃ次はそこへ行ってみよう!

道なりに進み 猪苗代湖の湖畔へ向かいました

湖畔から 遠くに磐梯山が見えました




16猪苗代2




そのまま湖畔を走って行くと

そろそろ 鬼沼のはず どこかな?





16猪苗代3




ま まさか これ?

確かに ここは鬼沼でした

景勝地って書いてた割には 

ちょっと しょぼくなぁ~い?などと話してましたら

釣り人が 鬼沼は ここから見るより

上から見るほうがきれいだよと教えてくれました

地元の人で 猪苗代湖の説明をしてくれました

ひとしきり話を聞いた後 上にに行ってみると

おお~ホントだ ここから見るほうが断然きれい



16猪苗代5



船を漕いでいるのは さっき教えてくれた人かな?



16猪苗代4




鬼沼は猪苗代湖と分断されいて 

ほとんど波がなく静かな所でした

この後は 宿に向かいました

磐梯山が正面に見える 今回の宿は



16猪苗代6



休暇村 裏磐梯です 

最近よく休暇村使ってます(笑)

1泊2食付き(バイキング)で おとな1人9880円 

別途入湯税が150円でした



16猪苗代8



いつもは 和室を選ぶ私達ですが

今回は 和室が空いてなくて洋室となりました

近くでロードレース(自転車)が開催中だったためです

久々に 洋室に泊まりましたヨ

これは 休暇村の目の前にあったレンゲ沼です




16猪苗代7




温泉はこんな感じでした

内湯


16猪苗代9



露天風呂


16猪苗代10




他に休暇村のすぐそばには 

中瀬沼展望台というビューポイントがありました



16猪苗代11


16猪苗代12




いかにも クマが出てきそうな道を

大声を出しながら歩くこと数分

翌日に撮った写真です



16猪苗代13


16猪苗代14




磐梯山がよく見えるビューポイントですが 

翌日はすっかり曇っちゃいました

あまりパッとしない写真ですが いちよう載せました

おしまい



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
休暇村、結構良いですよね。バイキングだし、温泉も良い所が多いですし。
休暇村めぐりしたいなぁ~。

クマ避けに大声ですか。他人と出くわすと、ちょい恥ずかしいですね。
たまにパーン!と手を叩くと良いかもです。

先日、もう少し北の白布天元台に行ってきましたよ。
凸ぽち!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

お久しぶりです
いつもコメントありがとうございます(^◇^)

休暇村はお手頃価格なのでよく利用します
うちはQカード会員になってますが
宿泊するとポイントがたまるのでお得です
ポイントは割引にも使えますよ
あはは、クマ鈴を忘れたもので大声を出してましたが
よく考えたら恥ずかしいですよね(笑)
次からは手を叩くようにします(笑)

白布天元台は知らなかったです
後ほどゆっくり読ませていただきます(^^♪
ぽち!ありがとうございまーす

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

