2016年9月 休暇村 日光湯元

2016年9月 赤城山 ~日光湯元
09 /21 2016

赤城山 下山後の話です

金精峠を抜けて 奥日光に向かいました

こちらは 湯ノ湖です



16日光湯元3



今回の宿は 湯ノ湖のほとりに立つ

休暇村 日光湯元

湯ノ湖には何度も来てましたが 

休暇村があることは・・ごく最近知りました💦





16日光湯元2




1泊2食付き 大人 14760円プランでした

別途入湯税が150円

休暇村の中では やや高めの料金でしたが

部屋(こちらは和室タイプ)も なかなかオサレで




16日光湯元1






食事もおいしかったです

朝食はバイキング 夕食は サラダなどはバイキングでしたが

それ以外の物は テーブルに運ばれてきました

てっきり 夕食もバイキングだと思ってたので

写真を 撮りそびれちゃいました(^^;)

そして 温泉はこちら 

内湯です




16日光湯元4




泉質は 硫黄泉のにごり湯でした

露天風呂と 壺湯



16日光湯元5



↑ 壺湯は 小さいバスタブに入るような気がして 

私は あまり好んでは入りませんでしたが

試しに ちょっと浸かってみるのも悪くないかもです

残念ながら 夜は曇ってしまいましたが

晴れていれば 満天の星空が見れるそうですヨ

機会があったら またぜひ泊まってみたい宿です



ここから下は 話が戻りますが

赤城山の覚満淵の写真です

天敵が 少ないようで ここのカモ達は

かなり ぽやっとしてて のびのび泳いでました(笑)



16覚満淵1




これらはの写真は 今年のお盆休みに撮ったものです



16覚満淵2




お盆休み中 私達は日帰りで赤城山に来てました 

でも 天気が今一つで 登山は断念

覚満淵を散歩して帰りました

その時の写真が これらです




16覚満淵3




雲の流れが とても速くて




16覚満淵4




でも そのおかげで幻想的な写真が撮れました

おしまい


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
湯ノ湖に休暇村があったんですね。
日航には何度も行っていますが
私も知りませんでした。
温泉もいろいろあっていい感じですね!
今度行ってみようかと思います。

QooAIBOさん、いらっしゃいませ♪

初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます
湯ノ湖に休暇村はなかなか良かったです
食事は休暇村の中では美味しい方でした
でも冬は金精峠が通行止めになるので
群馬側からはアクセスできないのがちょっと残念です


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです