スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2016年6月 赤城山

2016年6月 ぎょうざの満州 東明館
07 /10 2016

タイトルは変わってますが

ぎょうざの満州東明館からの帰り道です

帰りに 赤城山に寄りました

赤城山は 登山や紅葉の人気スポットです

赤城神社と 大沼(おの)の写真です





16満州餃子16




梅雨の晴れ間にしちゃ やけにいい天気でしょ?

すみませ~ん 赤城神社は もう何度も来たことがあったので

今回はスルーしてしまいました

この写真は 昨年の秋に撮った写真です 





16満州餃子17




お蔵入りしてたんですが まさか使える時がくるなんて(笑)




16満州餃子18


16満州餃子19


16満州餃子20




大沼(おの)は ワカサギ釣りも有名らしいです

やったことないですけど



はい ここからは 6月の写真です

↓クリックすると大きな画像になります




16満州餃子21




先ほども言いましたが 赤城山には 何度も来てたのに

覚満淵(かくまんぶち)は始めて来ました 

というか存在を知らなかったです

↓ クリックすると大きな画像になります



16満州餃子22



1周してみました 




16満州餃子23




木道が整備されてて 歩きやすく

気温もちょうど良くて 気持ち良かったです



16満州餃子24




お弁当をもって 散歩したい所でした




16満州餃子25




花も少しだけ咲いてました



16満州餃子26


16満州餃子27




木の幹や花は鹿に食べられちゃうみたいで
 
あちこち ネットでガードされてました

1周 のんびり歩いて 20分~30分でした


そして 最後は 小沼(この)に寄りました

小沼は 覚満淵より車で5分くらいの所にあります

↓クリックすると大きな画像になります




16満州餃子28




ここは 手つかずの自然という感じの静かな所です




16満州餃子29





スミマセン 急に雲が広がってきて

小沼の写真が とても暗く撮れてしまったので

こちらも 昨年の秋に撮った写真を代用させてもらいます





16満州餃子30






沼には小路があって 1周ゆっくり歩いて約30~40分くらい

平たんなハイキングコースでした

秋に来た時は おにぎりを持参しました





16満州餃子31




沼のほとりでお弁当を食べてる方達は結構います

写真は晴れてますけど 

実際は曇天だったし 標高も1450mあるので

半そでで散策は 6月でも やや寒かったです

(晴れていれば 半そでで問題ないです)




16満州餃子32





夜は 満天の星空が広がるんですヨ

お蔵入りしてた写真が 消化できて良かったです( *´艸`)

おしまい




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

最初の写真の橋の赤い色が、とても印象的ですね。こん
なところをのんびりと散策して、青空の下でお弁当を広
げたら、さぞかし美味しいでしょうねぇ。

でも、ワカサギ釣りは、寒さに強くなければあまりお勧
めしません。あれは、寒い時期の釣りですからね。冬の
湖の上なんて、寒くて仕方ありません。

それにしても、写真は撮って(取って?)おくものです
ね。いつか役に立つ日がくるかもしれませんし!(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

赤城神社は陰か陽で例えると
陽の神社って気がします。
とっても明るいイメージです
赤城山はそれなりの登山ですけど
大沼、小沼、覚満淵はほんと
お手軽なハイキングコースでした

私はスキーはしますけど
基本寒いのは好きではないんで
ワカサギ釣りをやる人の気持ちは理解できません(笑)

写真、日の目を見る日がくるなんて(笑)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
秋晴れの赤城山、晴れの日に行けて良かったですね~★
榛名山ほど観光地化されてないので、静かで良い湖畔だと思います。
大沼・小沼って「おの」「この」って読むんですか、行ったことあるのに全然知らなかったです(笑)
凸ぽち!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

やっぱり天気がいいっていいでよね!(^^)!
新潟方面に向かい高速道路を走ってると
右側に赤城山、左側に榛名山が見えてくるので
いつも両方眺めてます(笑)

私も小沼(この)は前に看板を見かけて知ってたんですが
大沼は今までずっとおおぬまだと思ってました(笑)
凸ぽち!ありがとうございま~す

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

