2008年7月 榛名山&草津 【デジ一 草津湯釜編】

草津(2008年~2012年)
07 /27 2008



昨日に引き続きまして 今日はデジ一草津編です

こちらは写真いっぱいありますので ガンガン載せていきます (`・ω・´)シャキーン

ず ず ずいーっと 見ていってくださいませ


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



湯釜へ向かう道です  軽快に上り出しましたが 後半は結構きつい坂道です ・・(*´д`*)


IMG_0146a.jpg



湯釜に到着♪  おおーっ!!! パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)  デジ一は湯釜が全部写りました

コンデジだとちょっと端が切れてしまいましたけど



IMG_0150a.jpg



 ぬぉぉぉ!パシャッ! Σp[【◎】]◇´)   美しいーーーー( ゚д゚)  地球じゃないみたいです



IMG_0154a.jpg



そして その場で180度回転すると 先ほど車を止めた駐車場が見えました



IMG_0158a.jpg



駐車場の先にある向かいの山の頂上には小屋がありましたが 肉眼ではかろうじて見えるくらい 

そこで望遠レンズでのぞいてみると よく見える  す…すごいゾΣ(=д=;)



IMG_0157a.jpg



コンデジ編の記事を読まれた方は次どこへ行ったかご存知だと思います



ハイ!そうです  弓池の散策です (。^_^。)



IMG_0160a.jpg




池のほとりまで下りてくると




IMG_0165a.jpg




カモがのーんびり泳いでました (。^_^。)




IMG_0191a.jpg



カモはファミリーのようです



IMG_0198a.jpg



子ガモは親ガモから離れて勝手に草をついばんでいました

天敵らしきものは見当たらなかったのでたぶん大丈夫でしょう



IMG_0195a.jpg



池の周りにはたくさんのワタスゲの花が咲いていました



IMG_0186a.jpg

IMG_0197a.jpg




木道をテクテク歩くと

IMG_0168a.jpg


足元にはワタスゲ

IMG_0199a.jpg



空を見上げると こんな景色や


IMG_0179a.jpg


こーんな景色が広がってました♪


IMG_0180a.jpg



小さな池は 鏡のように木を映しだしています


IMG_0204a.jpg



弓池周辺の散策は終了でーす  (・ω´・*)v


IMG_0202a.jpg



車で下山してくると 途中硫化水素ガスが溜まっているので立ち止まらないでください

という看板がありました =w=; こっこわい


なので歩きながらの撮影をしました  それで いいのだろうか? ( ̄ー ̄?).....??

でも歩きで下山している人や自転車で下山している人たちはたくさんいるので

立ち止まらなければきっと平気なんだろう・・・・?


IMG_0206a.jpg


IMG_0208a.jpg

IMG_0209a.jpg


やっぱり心配なので早々に退散しました (-""-;)




帰りに湯畑を見学しました 前に来た時はガラガラだったけど(早朝だったから)

今日は人がたくさんいて賑わっていました


IMG_0223a.jpg



湯畑のそばの日帰り温泉に入って帰ってきました

大人 700円です


IMG_0225b.jpg



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
IMG_0226a.jpg  鏡モモニャの♪


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
湯釜の写真綺麗ですね。宇宙のようです。
(宇宙に行ったことありませんが)
デジ一の写真これからもガンバッテ下さい。
楽しみにしています。

BUKABUKAさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます

湯釜きれいですよねー♪ カンドーです
湯釜と弓池を散策したら満足してまい
そのもう少し先に咲いているコマクサを
見てくるのすっかり忘れてしまいました
ちょうど時期だっただけに残念です
いつかリベンジしたいです

写真貼りすぎて重くてスミマセンでした
デジ一がんばりまーす
これからも見てくださいネ

tachidomaruto kiken tte... (|||゚Д゚)
ba-charu torippu wo arigatodesu (*ゝ∀・*)☆
nandaka dokidoki shichaimasune !
momo chan hontou ni kagami mitaini natteru~!!
kawaii na~(*´▽`*)

ひまわりさんへ

気のせいかその場所にいると
息苦しくなってくるような気がして(汗)
そそくさと逃げました(苦笑)

モモは鏡みたいでかわいいでしょ!
写真貼りすぎて重くてスミマセン

こんばんは~。

湯釜の絵の具のような水色は、圧巻ですね。
それにしても、カモのファミリーやワタスゲの咲いている渡り木道はいい感じですね~。とっても長閑な、いい雰囲気出ていますねぇ~(^0_0^)

硫化水素の溜まっている辺りの、荒涼とした感じは、流石に立ち止りたくないですね^_^;

本日も楽しい過去記事の写真堪能しました(*^^)v
v-34pochi・pochi

noah さんへ

いろいろな所に登場した頂いてありがとうございます
湯釜はとてもキレイなのでもし機会があったら訪れてみてください
夏の時期がお勧めかも。スニーカーなど平らな靴で行かれた方がいいです
木道も平たんなので歩くのはそれほど大変ではないです

硫化水素ガス・・・
実は過去に万座温泉で立ち入り禁止の看板に
気づかず歩き回った経験がありまして(汗)
死ななくて良かった(苦笑)
応援ありがとうございます♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです