2015年5月 大菩薩嶺2

2015年5月・7月 大菩薩嶺
09 /10 2015






今回も まだ 5月の話です




155大菩薩22





個人的な意見かもしれませんが

やっぱり 富士山は遠くから眺める山ですねぇ(笑)





155大菩薩23





5/30だと それなりに まだ雪が残ってました





155大菩薩24






下界は 5月の終わりともなれば 

めっぽう暑いんですけどネ

では引き続き 大菩薩嶺を目指して 頑張ります

ファイト~~ いっぱ~つ!!!!(`・ω・´)




155大菩薩25





出発するとすぐに 『 賽ノ河原 』 という所でした





155大菩薩26




↑ ちょっと読みにくいですが 

左は 大菩薩嶺 右は 大菩薩峠と書いてありました

ここの一帯だけが やや低くなってて ガレ場でした






155大菩薩27






遠くに 大菩薩嶺が見えてる?・・・ 

いや まだ見えてないかも?です (ё_ё;)




155大菩薩28





大菩薩嶺までは ずっと山の稜線を歩きました

きもちぃぃぃぃいいいーーー!(*´o`*)

途中に 岩場も出てきて





155大菩薩29




へっぴり腰ですが まんたさん せっせと登るの図です





155大菩薩30




登りきると 標高は 2000m





155大菩薩31




そこから 更に 進んだ所に 雷岩がありました




155大菩薩32




こちら側から 上ってくるルートもありましたヨ  地図参照




155大菩薩33




雷岩では 多くの方々が お弁当を食べてました

まぁ 眺めもいいですしネ





155大菩薩34




てか この景色は 歩いてる最中 ずっと見えてましたけど(笑)

雷岩から 歩いて5分くらいで 大菩薩嶺に到着しました

今回の最終目的地 大菩薩嶺 標高は2057m





155大菩薩35





ただ 大菩薩嶺の山頂は 

木に囲まれてて 眺望はゼロでした

来たという記念に 山頂の標識だけは 

しっかり撮影 ガシャコン!p[【◎】]ω・´)

見上げると 空に ほうきで 

シュッシュッて掃いたみたいな雲が出てました





155大菩薩36





私達は 雷岩よりもっと引き返した地点の

人が少ない場所に腰を下ろして おにぎりを食べ始めました

お昼を過ぎると ずいぶん雲が増えてきて




155大菩薩37





まぁ 雲は雲で 面白かったんですけど

昼食後は 歩いて来た道を 引き返しました



だいぶ下山したところに 人だかりができてたので

なんだ? なんだ(゜ω゜ )?と 覗き込むと

鹿がいて みんなのアイドルになってました  




155大菩薩38





農作物を荒らされてる方達からしてみれば 

憎い相手なのかもしれませんが

私達から見ると かわいいっすわぁ (*´ω`*)

スイマセン 無責任な発言で💦

次回からは 7月の話です



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

こんな風景を眺めながら食べるおにぎりは、さぞかし
美味しかったことでしょうね。おまけに、鹿にまで遭
遇するとは、ラッキーでしたね。もっとも、鹿はどう
かすると家の近辺でも見かけることがあります。(笑)

ところで、台風は大丈夫でしたか?うちの方は全く被
害はありませんでしたが、コスモスがほとんど倒れて
しまったようです。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

こんな風景を見ながらだと
コンビニのおにぎりも一味違いました(笑)
めったに鹿など見れない私からしてみれば
かなり貴重な生き物だったんですけど
コンタローさんにしてみれば見慣れた動物でしたね(笑)

心配いただいてありがとうございます
私の所もおかげさまで被害はありませんでした
あらら~コスモスはかわいそうですね
私の住んでる地域は水の被害はまずなさそうなんですが
最近は竜巻とか多いですね。竜巻が来ないことを
祈るばかりです

No title

ホウキで掃いたような雲、不思議な形ですね。
この稜線の岩は、適度に摩擦もあって、登りやすく、
何より、富士山の眺めが良かった記憶があります。

シカの写真、つぶらな瞳が可愛いですね。
奈良公園の図々しい彼らに比べると、耳のあたりに
警戒心が出ているように見えます。

PS.私事ですが、まんたさんのザック、家内と全く同じで、
  日帰りの時は、自分もたまに使ってます(笑)

HAM1826さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

曇はいろいろな形があって見てて飽きなかったです
5月は大菩薩峠から大菩薩領に向かうルートを歩きましたが
7月の時は大菩薩峠から小金沢山に向かうルートにしました
どちらのルートもやっぱり富士山の眺めは素晴らしかったです

アハハ、確かに奈良公園の鹿は人に慣れてて
図々しい感じしました(笑)それに比べると
この鹿はかなり警戒心が強かったです。

ザック、お揃いですか(*^▽^*)
私も日帰りの時はこれを使ってます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです