2015年5月 千貫門

2015年5月 伊豆(沼津港~黄金崎~大田子海岸~堂ヶ島~南伊豆)
08 /11 2015






伊豆の話も ついに 最終話です

いや~ 長かったぁ (ё_ё;)

内容は そんなに長い話ではなかったんですが

あまりに間を開けて ダラダラと書いたもんで 

行った本人ですら 忘れかけてしまってます

思い出しながら書きますんで

どうぞ 最後までお付き合いよろしくお願いします



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




昨日は 雨の中の千貫門でしたが

天候が回復した本日 再び訪れてみました

やっぱり ここも 海がきれいでした





15千貫門1




夏は シュノーケリングが楽しめるみたいです♪

はい そして こちらが 千貫門 です






15千貫門2





ここも海食洞のひとつで 波の浸食によって

門ができたそうです 面白い形ですよね (。^_^。)

私が カメラを持って プラプラと歩き回ってると

作業してる方に 声をかけられました 

『 千貫門を撮りに来たの?それとも 天草? 』 と 聞かれたので

 即答で 『 千貫門 (。・_・。) 』  と答えると

 『 アハハ 天草も撮ってってよ 』 と言われたので


はい パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




15千貫門3





時期によっては ちょうど この穴に 夕日が沈むそうで

ここは 絶景スポットだそうです





15千貫門4




いいですよね~ 

そんな所で 毎日お仕事ができるなんて (*´ω`*)

↓この岩場の上には キャンプ場があって



15千貫門5





そこから 千貫門の写真を撮られる方が多いみたいです

上からだと 遠くに富士山も見えるそう

千貫門に近づいてみると 





15千貫門6




やはり 結構 崩れてました

この先も 長い年月をかけて

きっと どんどん形を変えていくんでしょうね




15千貫門2-





千貫門は なかなか良いところでしたヨ (* ̄ω ̄*)


さて 皆さんは もうすっかりお忘れだと思いますが

私 第一話の沼津港の話の中で 『 するが丼 』 を食べた時に 

もう一つ ものすごーく気になるメニューがあったと書きました

第一話を お忘れの方は→  こちら




食い意地の張ってる私達は 最終日に沼津港に寄り

キッチリ食べて帰りました!(`・ω・´)

はい そのメニューとは

ジャーン !!!  アジフライです





15千貫門7





ご存じない方もいるかもしれませんので 言いますが

沼津港と言ったら アジが有名です

港で働く人達は みんな朝から このアジフライを注文してたんですよ





15千貫門8





なので ぜひぜひ食べてみたくて(笑)

食べたら マジで美味しかったです

夫は するが丼より好きかも?と言ってました

私 たまにスーパーで アジフライを買うんですが

そんなものとは全くの別もので (値段も違いますけど)

肉厚でフワフワ 下処理も しっかりされてて 

臭みも骨もなく すべて食べられました

アジフライ定食は しじみ汁とご飯 漬物がついて 1000円だったかな?

ほんと このアジフライ定食は するが丼と共に メッチャお勧めです

伊豆の話は これで終了です

最後まで お付き合いありがとうございました


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

千貫門もなかなかの景勝地のようですが、天草にもちょと
興味をひかれます。あれが寒天になるっていうのが不思議
で仕方ありません。

伊豆方面と言えば、アジは有名ですよね。でも、それは干
物のイメージなのですが、アジそのものが美味しければ、
フライにしたって美味いわけですね。

写真のアジフライは、肉厚でとても美味しそうに見えます!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

千貫門は人も少なくて(たまたま?)
でも穴場スポットだと思います
私も天草から寒天ができるなんて
実際に見てもちょっと想像がつきませんでした
最初に気が付いた人ってホントすごいですよね~

私はアジフライが結構好きでスーパーで買います
自分では揚げない(^^;)
いつも買うのは1つ100円くらいの物なので
比較にはならないんですけども
大きさも厚さも味もぜ~んぜん違いました(笑)

No title

アジフライ、夫の大好物なの!
食べた〜い!!!
小田原の早川漁港にもアジフライで有名らしいお店があって、並んで食べたわ。
あと、漁港の2階も食堂になってるの!
沼津もおいしそうだな〜。遠いけど(笑)。
伊豆はおめでたいときには金目鯛だけど、やはり地魚の代表はアジよね♪

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

旅行から帰ってこられたんですね!

アジフライって美味しいですよね~
私もアジの干物とフライは好物ですよ!(^^)!

へ~小田原もアジフライで有名な店があるんですか
そう言われれば小田原にもアジの干物が
いっぱい売ってますもんね~
漁港は鮮魚ってイメージが強いですけど
フライも美味しかったです( *´艸`)


お久しぶりです(*´艸`*)

まんたさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
仕事を始めてから、ずいぶんご無沙汰してしまいました(´^` ;)
伊豆たびに追いついて良かった(*´罒`*)♡
海の町へ行くと、やっぱり海のものが食べたくなりますよね〜(*˘︶˘人)
私たちも先日、伊豆へ行ったのですが、
いつも行くお寿司屋さんへ行ってたらふく食べました(*´罒`*)♡
アジフライ、白いご飯とよくあっておいしいですよね〜(*˘︶˘人)
しかも、こんがりしていて、好みだわぁ❤︎
これからも、おいしいもの、楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و
(た、旅ブログじゃ…)

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

返事が大変遅くなってごめんなさ~い(>_<)
Capriさんはお仕事お忙しそうですね
体調を崩されないようにくれぐれもお気を付けください
伊豆のお寿司屋さんですかいいなぁ~
美味しいお寿司が食べた~い

更新が相変わらず遅くてスミマセン
ネタはそれなりにあるんですけど
更新が遅いためにお蔵入りしてるものもいくつもあります💦
今年の夏は台風が多かったりであまり出かけられませんでしたが
それでもそれなりにあるのでチマチマ更新しますので
これからもお付き合い下さると嬉しいです

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです