スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2015年5月 奥石廊崎

2015年5月 伊豆(沼津港~黄金崎~大田子海岸~堂ヶ島~南伊豆)
08 /03 2015





皆さん こんにちわ♪

しかし 毎日毎日 暑いですね💦 これしかでません

最近の暑さって 底意地の悪い暑さだと思いませんか?

夜になっても ちっとも 涼しくならな~い 

さすがに 私は 安眠したいので 

夜はエアコンを点けっぱなしで寝ます 

そうなると気になるのが 電気代でして← 庶民発言(^^;) 

なので 昼間はできるだけエアコンを控えようと戦っております💦

でも まんた生息地域は 都内でもかなり暑くなる所でして

日陰の風通しのいい場所でも 温度計はフツーに36度をさします

ちょっと もう おかしくなりそうです(´・ω・`)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて 伊豆の話の続きです

次は 奥石廊崎 に行きました

石廊崎灯台は そこそこ有名ですが

この奥石廊崎と言う所は 私は始め知りました

こう言っては何ですが 石廊崎灯台は

かなり寂れてる感じがして 薄暗く

(あくまで前を通っただけの私の印象です)

どちらかと言うと この奥石廊崎のほうが

明るい感じがしました

小高くなっている丘を上ると 眺めがいい!







15奥石廊崎1





こちらは 記念撮影スポットで

カップルが 鐘を挟んで写真が撮れるんだそうです





15奥石廊崎2





ご丁寧に カメラを設置する台までありました(笑)





15奥石廊崎3






山側を向くと 風車が見えました





15奥石廊崎4






この日は天気は良かったのですが 

あいにく 霞んでて 遠くまで見渡せませんでした





15奥石廊崎5





ふと 対岸の岩場に目をやると

釣り客が 数名





15奥石廊崎6





ここは ヒリゾ海岸と言う名前らしいです






15奥石廊崎9





こちらと向かい側の岩場は つながってなかったので

たぶん 船で渡ったのではなかろうかと??






15奥石廊崎7






私の隣りにいたおじさんが あの泡立ってる所は

川みたいに すごく流れが速いんだと話してるのが聞こえました

これは 緊急避難用の階段ですかね?




15奥石廊崎8






津波が来た時は ここを 一気に駆け上がるんでしょうか?

すんごい 疲れそう (ё_ё;)

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

そんなにまでして釣りがしたいのかと思うような所にもいたりしますよね、釣り人って。
でも、ここは船着き場もあるし避難用の階段もあるので、釣り人歓迎なんでしょうね。
きっと津波がきたら火事場の馬鹿力で登りきれたりするんですよ。
なんだったら岩場でも登れるかもしれない(笑)

No title

まんたさん、今晩は!

毎日、暑いですね。外へ出ると、空気が熱くて息苦しさを
感じます。こんな海を見せられたら、思わず飛び込みたく
なりますよね。

寝る時はエアコンのタイマーをかけていますが、タイマー
が切れるたびに暑さで目が覚めます。いつも夏場はアイス
ノンをして寝るのですが、しないよりはいくらかマシだと
思いますよ。

ところで、まんたさんご夫妻は、あの鐘のところで撮影し
なかったんですか?

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

釣り人に限らず『なぜ、そんな所に?』って人を
たまに見かけます(笑)
ここヒリゾ海岸は釣り以外にも夏はシュノーケリングと
多くの人が訪れる人気のスポットみたいです。

ですね、命がけなら岩場だって登っちゃいますね(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ほんと!いやらしい暑さですよね(>_<)
そうそう、息苦しいし日差しもヒリヒリします

私もエアコンのタイマーが切れるたびに
目が覚めるので面倒で最近は入れっぱなしで寝てます
忘れてました。私もアイスノン持ってました
冷やして使おっと!(笑)

アハハ、私ら夫婦は鐘のところで写真を撮りませんでした(笑)
たとえ撮ったとしても、後で見返すことはまずないと思います(笑)

No title

こんにちは☆

この階段、凄いですね!

確かに、波が来たらこの階段を
ダッシュするんでしょうか?(;´∀`)

鈴はキレイですね♪

母ちゃんさん、いらっしゃいませ♪


初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます(^◇^)

ね~、この階段をダッシュで上ったら
途中で息切れするどころか
酸欠で倒れそうです ←おばちゃん発言ですね(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

