スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2015年5月 龍宮窟

2015年5月 伊豆(沼津港~黄金崎~大田子海岸~堂ヶ島~南伊豆)
07 /29 2015






休暇村 南伊豆から 下田に行く途中の ちょうど

中間あたりに位置していた 龍宮窟 (りゅうぐうくつ) 









15龍宮窟1






休暇村からは 近道もあったのですが 

ものすご~く 細い道だったので

もし行かれるなら  国道を使った方が無難です

今まで 言ってませんでしたが 実は 我々

昨年の11月にも 伊豆半島を 訪れてました

その時は あいにくの どんより天気で

↓下の写真は 昨年の11月に訪れた時のものです





15龍宮窟2





日が差してたら さぞかし きれいだろうと

残念な気持ちでいっぱいでした










15龍宮窟3






15龍宮窟11






15龍宮窟10





龍宮窟は 堂ヶ島の天窓洞 と同じく

伊豆半島にある 海食洞のひとつだそうです







15龍宮窟4





↓ クリックすると 大きな画像で見れます





15龍宮窟5







龍宮窟を 上から覗くと ハートの形だそうです・・・・







15龍宮窟6







まぁ ハートに見えなくもなかったですが

ちょっと ムリヤリ感が ありました(笑)

さて 今回(5月)は 天気が良かったので

日が差し込む 美しい龍宮窟が見られるだろう 

喜び勇んで行ったのです が・・・・





あれれ? (▼ω▼)?






15龍宮窟7







引き潮で 水がな~い ( ̄▽ ̄;) 





15龍宮窟9





15龍宮窟8






海藻やら 葉っぱが いっぱい散らばってて

ちっとも きれいじゃない (-""-;)







15龍宮窟12







せっかく行ったんですが リベンジならずでした ゜゜(´□`。)°゜


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

う~ん、リベンジできなくて、ちょっと残念でしたね。海
は潮の満ち引きがあるから、難しいものですね。私のよう
な山の民?にはその辺の感覚はないようです。(笑)

でも、三度目の正直というから、次回に行く機会があった
ら、晴れて満ち潮という場面に遭遇できるかもしれません
よ!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

海の満ち引きなど全く考えもせずに
イソイソと行っちゃいました(^^;)
コンタローさんが山の民?なら
私は陸の民かな?(笑)
私にもそういった感覚が全く身についてなかったです(笑)

この先、当分行く予定はないんですけど
三度目の正直で今度こそ!と願ってます

引き潮は残念したね😭

かぶおさん、いらっしゃいませ♪

訪問&コメントありがとうございます(^◇^)
ホント、残念した(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

