2015年5月 休暇村 南伊豆

2015年5月 伊豆(沼津港~黄金崎~大田子海岸~堂ヶ島~南伊豆)
07 /23 2015






みなさん お久しぶりです♪

更新が滞ってる間に 梅雨も明けてしまい

毎日暑いですねぇ~💦 この暑さが これから 

2ヶ月近く続くかと思うと ゾッとしますが

頑張って 乗り切って行こうと思います!




さて 伊豆旅行に続きです

2日目の宿は 休暇村 南伊豆でした





15南伊豆1






休暇村南伊豆は 建物の まん前が 

弓ヶ浜 海水浴場でした 

夏休みに入る これからの時期は 

たいへん 混むんだろうなぁと思います






15南伊豆2







こちらは 屋上にあった足湯です






15南伊豆3






今回 私達が 泊まった部屋は

和洋室の部屋で





15南伊豆4





1泊2食付き 13930円でした

別途入湯税が 150円かかりました

宿泊料金が 休暇村の中では やや高い方でしたが

食事(バイキング)は 海の幸が多く

その他の料理の 種類も豊富で美味しかったです

食事(バイキング)の写真がなくて すみませ~ん

こちらは 露天風呂です




15南伊豆5




泉質は ナトリウム・カルシウムー塩化物泉

少し しょっぱいお湯でした


こちらは 内湯



15南伊豆6





伊豆半島の先端にある宿なので 

都内からは かなり遠いんですけど

なかなか良い宿でしたヨ 

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります


さて 更新が滞っていた理由を 少しお話しすると・・・



夫の父が 胃がんになり入院してました

がん自体は 早期発見だったので たいしたことなかったんです

手術も 胃カメラで がんの部分だけを切除するという割に簡単なものでした

病院の先生達も そんなに大変なものじゃないと言ってましたし

しかし いざ手術となったら 不整脈が出てしまい

手術は 一旦 延期に

今までにも 不整脈はなかったようだし 

手術前の事前検査でもそんな兆候は全く見られなかったのです

・・・ が いざ手術となってみたら

みんなで いったい どういうこと?って感じでした(苦笑)

でも まぁ とりあえず 手術は無事に終わり 

連休中の日曜に退院してきました

来週から 仕事に行くと本人は言ってます 

大丈夫かなぁ??

今回のことで やはり 高齢者の手術って

リスクを伴うものなんだなぁと 改めて実感したのでした

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、お久しぶりです!

すっかり忘れてましたが、伊豆の話の途中だったんです
ね。(笑)

今の時期だったら、ひと泳ぎしたいところですが、5月じゃ
ちょっと気が早いですよね。残念でした。

義父さんは、大変でしたね。術後も、しばらくは養生した方
がよくはないですか?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

お久しぶりです
しっかし暑いですよね💦
ありえないほど毎日汗かいてます(^^;)

私も、伊豆の話はもはや忘れかけてきてるのですが
なんとか思い出しながらつなげたいと思います(笑)

心配ありがとうございます
おかげさまで義父もずいぶん回復してきました
毎日暑いので無理はして欲しくないんですが
なんたって当の本人が行く気満々で(苦笑)
お医者さんも無理しなければ大丈夫でしょうとの
事なので本人に任せてます


こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
休暇村南伊豆まで行かれたんですか。伊豆半島の先っぽですから遠いですよね~。下田のほうからバスで行ってみたいなとか思っていた宿です。良さそうですね。
凸ぽち!

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

車は自由はききましたが遠かったです💦
伊豆急に乗ってみたいなぁと思ってるので
いつか下田までは伊豆急で下田からバスっていう
組み合わせの旅もしてみたいです♪

応援ありがとうございま~す!(^^)!

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです