2008年7月 榛名山&草津3 【デジ一 榛名山編】

草津(2008年~2012年)
07 /26 2008



は~い♪  お待たせいたしましたー(あっ 別に待ってなかった?)  

デジ一榛名山編です (* ̄ω ̄*)

ほとんど同じ立ち位置から撮っているので 前回の写真を使いまわしてる?と

思われてしまうかもしれませんが こちらはデジ一で撮ったものですよー  !!!(・ω´・*)ノピッ!



IMG_0096a.jpg


ちなみに下はコンデジの写真


P7190495.jpg


最初の2枚の写真はデジ一もコンデジもほとんど差がないような気がします =w=;…

多少デジ一のほうが明るく鮮明かな? くらい? ( ´ー`人)


デジ一の写真

IMG_0099a.jpg


こちらはコンデジの写真

P7190497.jpg


 ( ̄ω ̄)ウ~ム  明るさとあとは幅の違いくらい?



次からはちょこっと違い? が・・・?


IMG_0102a.jpg


IMG_0109a.jpg



花の写真はおもに望遠レンズで撮っています


IMG_0119a.jpg


IMG_0124a.jpg



IMG_0112a.jpg


あれ  (▼ω▼)?  もしかして差がなかったかしら? (〃∀〃;)……。



IMG_0114a.jpg



IMG_0116a.jpg



IMG_0106a.jpg



IMG_0132a.jpg



IMG_0135a.jpg




花にしがみつくハエのような蜂

IMG_0139a.jpg

IMG_0134a.jpg


IMG_0143a.jpg


結論 !!!  風景写真にあまり差はでない !( ̄▽ ̄;)

もっと腕のいいカメラマンなら別かと思いますが・・・

草津編のほうがもう少し違いがある様な気がします (`..´;) ←必死な言い訳

草津編は明日お届けしまーす (。^_^。)


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
IMG_0234a.jpg
みぃーぎ♪


IMG_0235a.jpg
ひだりぃ♪



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
あはは^_^;
素人なので・・・一眼の方がシャキっとした感じ。
(表現力が乏しくてすみません^_^;)
でも、ちゃんと違いはわかりますよぉ!
近いものを撮る時のほうが一眼の威力がでるような?
ってことは・・・猫を撮る私には向いているのかな。

デジ一の方がシャープですね。
比べてみるとコンデジの方は薄~くスモークが掛ったようにみえます。
望遠だとブレが出る分、ディテールは甘くなる感じですね。

あのプリンみたいなお山、抹茶プリンみたいですね。
美味しそう(^^)

モモちゃん、暑いけど夏バテしてませんか?
写真で見た感じだと元気そうですね。

こんばんはi-118
今日も暑いですねーi-202
こう暑いとアホな私はさらにアホに拍車がかかって
しまいそうです…笑

私も超ど級の素人なので笑、うまく感想が言い表せないのですが、
デジ一の方が、空と山の境界線がくっきりしていて
きれいな感じがしました^^

お花、きれいですねー
緑の中に黄色や紫が鮮やかですね
野生の花って頑張ってる感じがして良いですよね

モモちゃん、左右交互に面白いですね^^
このまま間違い探しの画像として使えそうですね笑

ポチです

こんばんは

カメラ比較するなんてマメですね。(笑)
1枚目と2枚目、明るさは調整次第なので比較対象にならないですけど、実データで見ると山肌や木の葉が全然違うと思いますよ。一眼の方がつぶれてないのでは?と思いますよ。

あやぞっさんへ

私もど素人なのでそういう表現の方がわかります(笑)
デジ一のほうがシャキッ!と見えますよね♪
ただコンデジの写真だけ見てる分にはそれはそれできれいかな?みたいな(苦笑)
確かに!近いもの撮る方が差が出る感じがします
猫撮るのに向いてる?かもしれない(笑)

ワンともさんへ

デジ一と比べるとコンデジは近視の人?みたいな感じ?(笑)
もっと技術があれば違う風に撮れたのかもしれないです(汗)

山は抹茶プリン? かなりでかい抹茶プリンですね(笑)
食べ出がありそうー(笑)

モモはおかげさまで今のところ元気です
この間の栄養注射は1回だけで済み
その後は回復してくれご飯もしっかりと食べれてます
このまま夏を乗り切ってくれるといいんですが・・・
しか~し高齢ゆえ気が抜けません

やまねこさんへ

毎日うだるような暑さですよねー 私もボーッとしちゃいます 
この間掃除機かけていたら汗が吹き出してきて
人間こんなに汗かけるもんなんだ!と感心してしまいまいた(笑)
サウナに入った時より汗かいたです

ほう~ 山と空の境界線がくっきり・・・ ほんとだー!
シャキッと見えるのはその辺の違いなんですねー
花も野生のほうが色鮮やかな気がしました
頑張って虫呼び寄せないといけないからかな(笑)

モモはどちらの手もよくだすのでどっちきき?なんだろう?と思うことがあります
ポチありがとでーす♪ 

あつさんへ

買った直後はいろいろ試してみたくなるんですよー(笑)

テレビの画面などで確認すると違いがわかります
ブログは画質を落としてるのでこんなもんですよね(笑)

あとカメラやさんに行って早速フード注文しましたー♪
アドバイスありがとうございました
ついでに音の違いも確認してきました(笑)
他のと比べるとKissは金属音がしてほんとチャンバラだ!と思いました(笑)

ue kara 10 ban me no shashin,
michi ga kuchi de ki ga hana mitaide , ookina kao mitai desune (*´ω`*)
migi hidari ga nigate na atashi...
momo chan, sugoi nya~

ひまわりさんへ

ほー!なるほど。。 
全然思いもしなかったですがそう言われると・・・
ひまわりさんスゴ~~イ!

私も左右とっさに判断できないんです(汗)
わーい!仲間だぁ~
またひまわりさんを仲間にしてしまった(苦笑)

おはようさん!

まんたさん、デジ一とコンデジ比べ、なるほど~って感じですね~。
広角だったり望遠だったりとカメラってレンズに頼る所も大なんですよね~。明るいレンズとか暗くなっちゃうレンズとかありますしね~。
思うに、まんたさんコンデジ撮影メッチャ上手!
聞いた話、プロってレタッチは必須らしいよ。それも技術の内ってね(^。^)
まんたさんのコンデジ見てきたけど、構図もいいし上手だよね~。私がコンデジ使ってたころは、あんですかぁ~って感じの写真しか撮れなかった(>_<)
弘法、筆を選ばず!だね。
本日もポチ応援!

noahさんへ

おっ!懐かしい記事におこし下さいましたー♪
これデジイチ買ってすぐ試し撮りに行った写真ですね(笑)
まだオートで撮っているのでコンデジとほとんど変わらないですよね(苦笑)
今だにほとんどがオートですけど(苦笑)
露出をいじろうと思ってもマイナスにすればいいのか
プラスにすればいいのか全然わかりません(汗)
写真は数打ちゃ当たる方式で何枚も撮るので
中には使えそうな写真があるだけですよー

デジイチ持ってるとすごくカメラに詳しいと思われちゃうみたいで困ります
写真撮ってもらえますか?と他の人に言われることが多いです 
内心、全くのど素人なんだから違う人に頼んでと思ってます(苦笑)
いつも応援ポチありがとうございます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです