2015年5月 堂ヶ島遊覧船(洞窟めぐり)

2015年5月 伊豆(沼津港~黄金崎~大田子海岸~堂ヶ島~南伊豆)
06 /04 2015





次は 堂ヶ島に行きました

堂ヶ島と言えば 遊覧船が有名です

ってことで 早速 遊覧船に乗りました!(`・ω・´)




15堂ヶ島1





運行コースは 4コースあるみたいでしたが

この日は 洞窟めぐりのみの運行でした

乗船時間は およそ20分間で 大人は 1200円 

だいたい10分間隔で 出発していたので もし混んでたら

無理に乗船しなくても 次のを待てばいいかなって感じでした


あと 車の駐車場は それなりに たくさんありました

基本 駐車料金は どこも無料っぽかったですけど 

呼び込みのおじさんがいる 駐車場もあったりして 

一瞬 えっ!? って 印象を受けました

初めて行って誘導されると やっぱり ちょっと焦りますよね💦

私達は 加山雄三ミュージアムの駐車場(無料)に車を止めました

加山雄三ミュージアムには 入らなかったんですけど(笑)



では 出発!



15堂ヶ島2




桟橋近くの 波は穏やかでしたが 駿河湾に出ると 

結構 波が高くて 立ち上がると 体が揺れて

手振れが 激しかったです💦




15堂ヶ島3






これは↓  亀岩?とかいう名前でした





15堂ヶ島4





亀が 陸に乗り上げてるように見えるからで

もう少し 沖から見た時のほうが もっと 亀っぽかったです


これは 象島




15堂ヶ島5





まさしく 象の形によく似ているからです

そして こちらは 三四郎島です




15堂ヶ島6





3つの島からなる 三四郎島は 海の干満の差により

陸と地続きになる(トンボロ現象)が起きる 不思議な島です

干潮になると 幅約三十メートルの浜ができて 足をぬらさずに

三四郎島まで 渡ることができるんだそうですヨ

見どころは 他にも あったんですが 

船の揺れが激しくて うまく写真が撮れませんでした💦  

 
そして 洞窟めぐり 最大の見どころの  



15堂ヶ島7




天窓洞(天然記念物)へ 入って行きました

中は ちょっと薄暗く 洞窟の奥に見えてきたのは




15堂ヶ島8




青く輝く海 ちょっと緑っぽいですけど




15堂ヶ島9






手振れが激しくて 写真が ピンぼけです💦

修正したんですけど 見づらくて すみません

これが 洞窟の上にあく穴です





15堂ヶ島11





ここから 差し込む太陽の光が




15堂ヶ島10





ピンポイントで 海を青く染めてました




15堂ヶ島12




なかなかきれいな 光景でしたヨ

最後に 天窓洞を見て 遊覧船は終了になりました




15堂ヶ島13


15堂ヶ島14




晴れてないと この光景は見れないので

遊覧船は 晴れてる日がお勧めです

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

この洞窟は、実に神秘的ですね。空がポッカリ見えるのも
不思議な感じです。太古の昔に、底が抜けてこういう穴が
開いたのでしょうか?

波が高いと、海に慣れていない人間は怖いですよね。海は
深いですからね・・・。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

洞窟は、長い年月をかけて
波の浸食によってできた物のようです
いつ頃できたかまではよくわからないんですが
きっと太古の昔からあるみたいです

波が高くて、船が揺れる揺れる(苦笑)
バランス崩したら海に落ちちゃいそうでした
乗り物に弱い方はきっと酔っちゃたと思います
私は大丈夫でしたけど(笑)



こんにちは♪

まんたさん、こんにちは♪
洞窟が見られる遊覧船なんて良いですね♪
遊覧船大好きなので乗ってみたいです。
沼津港の遊覧船もめっちゃ揺れました(笑)
スマホで撮影している人は海に落とさないように注意ですよね。
凸ぽち!

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

遊覧船は楽しいですよね!(^^)!私も好きです♪
この洞窟めぐりの遊覧船は
絶対に晴れてる日をお勧めします(笑)

この日は季節外れの台風が通過した後だったせいか
波が高くて船がゆらゆら。小さい船だったので
ちょっと怖かったです(^^;)
スマホもそうですが自分も落ちないように注意でした(苦笑)
ぽち!ありがとうございま~す(^◇^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです