2015年5月 黄金崎

2015年5月 伊豆(沼津港~黄金崎~大田子海岸~堂ヶ島~南伊豆)
05 /25 2015





沼津港を 出発した私達が 最初に向かったのは

黄金崎(こがねさき) でした




15黄金崎1






黄金崎は 西伊豆を代表する夕陽スポットの一つだそうです

*クリックすると大きな画像で見れます





15黄金崎1-





その夕景は 素晴らしいそうですが

私達が着いたのは 午前中だったので 

夕陽の時間までは まだまだ

でも 昼間の黄金崎も とってもきれいでした




15黄金崎2




私は 伊豆は あまり来たことがなかったんですが

西伊豆って 海がきれいですね~ (  ゚д゚ )



現在地から 富士見の丘までの海沿いの 遊歩道を歩いてみました

*クリックすると大きな画像で見れます




15黄金崎2-





天気が良い日に この遊歩道を歩くと

ホント 感動しますヨ





15黄金崎3





日差しは かなり強かったですが 

海からの風が とっても 心地よかったです (*´ω`*)





15黄金崎4





そして 富士見の丘に着きました

が ・・・





15黄金崎5




富士山は 霞んでて ほとんど見えず💦

一部が見えただけでした

(手前に写ってるのは 恋人岬です)

私 富士山とは どうも相性が悪くてですね

天気が良い日でも 全景が見えたってことが 

まずないんですよね (ё_ё;)





15黄金崎6




↑ 富士見の丘から見た スタートした 駐車場方面の景色

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

富士山が霞んでいたのはちょっと残念ですが、こういう
ところできれいな海を眺めながら歩くのは気持ち良いも
のですよね。

私は海のないところに住んでいるせいか、きれいな海を
見るとやけにテンションが上がってしまいます。(笑)

No title

アンテナ登録のご連絡 お世話になります。ニュースサイトの管理人です。

貴サイト拝見しまして、非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらニュースアンテナに追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています)
アンテナURL kokunairyokonews.blogspot.com
アンテナ配信RSS kokunairyokonews.blogspot.com/feeds/posts/default

配信数は送信数で自動的に制御されており、多くご配信いただければその分多くご返信出来ます。ぜひ相互ご検討いただければ幸いです。もしRSS等の仕組み分からない、また興味が無い等であればリンクだけでももちろん構いませんのでご検討いただければ幸いです。m(__)m 管理人 

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

私ってどうも富士山と相性が悪いようで
めったに姿を見せてくれないんですよね~(苦笑)

伊豆の海がこんなにきれいだったとは
ビックリでした。私の住んでる所も
内陸なので海までは遠くて・・・
コンタローさんと同じできれいな海を見ると
テンション上がりますヨ(笑)

管理人さん、いらっしゃいませ♪

初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます(^◇^)

すみません私、RSS等の仕組みが全く分からないもので
今の状態で十分です。ありがとうございました(*^▽^*) 

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです