2015年5月 するが丼

2015年5月 伊豆(沼津港~黄金崎~大田子海岸~堂ヶ島~南伊豆)
05 /20 2015





皆さん こんにちわ♪

先日 伊豆に行ってきました

伊豆に向かう途中で まず最初に寄ったのが沼津港でした




15沼津1




朝 8:30 くらいだったかなぁ?

朝の沼津港は 人影は まばらで




15沼津2





漁港で働く人たちだけが みんな忙しそうにしてました

開いてる店も 少なかったです





15沼津3





そんな中で  私達が わざわざ沼津港に寄った目的は・・・





15沼津4





フフフ・・・するが丼を食べるため 

するが丼 こちらです

ジャジャーン




15沼津5






生シラスと 生桜エビが乗ったどんぶりです 

(写真ありませんが 他に しじみの味噌汁と漬物が付いてました)

これが メッチャ美味しいんですヨ


私 以前に 江の島で 生シラスを食べたことがあるのですが

(江の島も生シラスが有名)

その時は 生シラスって そんなにおいしいものかなぁ?って感じでした

どちらかと言えば 釜揚げシラスのほうが好きかもと思ったんです

でも ここ沼津港で するが丼を食べたら

生シラスって めっちゃ うまいやん! 

私 生シラスが好きだ!と この変わりようです(笑)

そして するが丼ファンになりました(笑)

沼津港に行ったら これは絶対に食べなきゃですヨ !(`・ω・´)

生シラスは 生姜醤油で 生桜エビは ポン酢で頂きます

あと するが丼は がっついて食べると 生桜エビが

のどに刺さりますので ご注意を (笑)

それから もう一つ  『 にし与 』 のメニューの中に

ものすごーーく 気になるメニューがありました

どうしても それを食べてみたくて 最終日に

また 寄って それを食べちゃいました (・m・) 

それが何だったかは 最後に出てきますので  

どうぞ お楽しみに♪

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

私は、シラスも桜エビも生を食べたことがないのですが、
そんなに美味でしたか?

味の想像はつきませんが、桜エビがのどに刺さるというの
だけは想像がつきました。(笑)

両方とも、漁獲高が減ってきているんですよね?早く食べ
てみないと、いつか味わえなくなる時が来るのでしょうか?

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
沼津港にはGW連休の最終日に立ち寄ったのですが、夕方だったのでもう多くの店が閉まっていましたよ。確かこのお店も閉まっていたと思います。スルガ丼、食べてみたいです。
やっぱり、お昼が一番混むのでしょうか。
シラスは天ぷらも美味しいですけど、確かに生シラスってあんまり味がしないような気がしますよね。量にもよるのかな?
凸ぽち!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

アハハ、桜エビはほんと刺さります(笑)
がっつかなければ大丈夫ですけど(^◇^)

どちらもそんなにしっかりした味ではないですが
生臭みもなくてプチプチして美味しかったです
江の島で食べた時は、たまたまだったかもしれませんが
ちょっと生臭いような気がしたんです

私も詳しくは知りませんが
漁獲量は減ってるかもしれません
チャンスがあったらぜひ食べてみてくださ~い(^-^)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

GWの連休中はきっとすごい人だったでしょうね
そうそう、沼津港は夕方は割と早く終わっちゃうみたいですよね

私は朝しか行ったことがなかったんですが
今回の旅行の最終日に初めて3時過ぎに行ってみました
そしたらピークは過ぎてたので店にはすんなり入れたんですけど
店の外にはいっぱ~い椅子が並んでました
お昼時はかなり混んでたのが伺えました
ちょっと時間をずらして行った方がいいと思います

私は生シラスって江の島で食べた時、
ちょっと生臭い感じがしてあまり好きになれなかったんです
でもここでは生臭みもなくてプチプチして美味しかったです
Keiさんもぜひぜひいつか食べてみてください
ぽち、ありがとうございま~す(^◇^)

おいしそう^^

こんにちは、yuiyuiと申します。
私は九州の人間なので、
有名だけど行ったことのない伊豆にとても興味があります!

生シラスと生桜エビきれい&おいしそうですねー!
いっそう行ってみたくなりました。

応援ポチさせていただきました^^

じゅるじゅる(*´罒`*)♡

まんたさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
おおお!伊豆は一時期しょっちゅう行ってましたが、
駿河丼なんて食べたことない〜(*´艸`*)
シラス…
彼が大好きで、でもやっぱりまんたさんと同じ
釜揚げ派だったんですが、
うーん、これは生シラスへの見方が変わるかも!
ぜひ行ってみよう( ー̀дー́ )و

グー

ご、ご飯の支度しようかな(*´罒`*)♡

yuiyuiさん、いらっしゃいませ♪

初めまして。
訪問&コメントありがとうございます(^◇^)

yuiyuiさんは九州の方なんですね
私はかなり前に1度だけ阿蘇山に行ったことがあります
九州はそこしか知らないのでいつか他の所も行ってみたいです
確かに九州から伊豆はとても遠いですよね
マイルをためてぜひ(笑)

沼津港は実はアジが有名なんですが
するが丼もお勧めですヨ
応援ポチありがとうございま~す(^◇^)

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

Capriさんは伊豆によく行かれてたんですね
実は私は伊豆ってほとんど行ったことがなくて💦
見るもの食べるものどれもが新鮮でした

私も今まではシラスは絶対に釜揚げ派だったんです
江の島で食べた時にたまたまだったのかもしれませんが
生臭い気がして・・・
ご主人も生シラスのイメージ変わるかもですヨ
沼津港に行ったらぜひ♪ぜひ♪試してみてくださいネ

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです