2015年5月 都民の森3

東京都(2008年~2015年)
05 /13 2015





都民の森の最終話です

大沢山から 一旦 ムシカリ峠に下り

そこから 三頭山の山頂に向けて上りました

私達の歩くスピードは ごくごく一般的な速さ(たぶんそう)

と仮定して のんびり歩いて 大沢山から

三頭山の頂上までは 約20分位だったと思います

ちょっと 記憶が曖昧ですけど

三頭山の山頂に到着しました♪




15都民の森23




一か所だけ 開けてる所があって

そこから 富士山が よく見えました



                 ↓富士山はこの辺
15都民の森24





ちょうど 雲と重なっちゃって 富士山がわかりにくいですけど

山頂は狭くて 人が多かったです

座る場所がないや (ё_ё;)




15都民の森25



↑上の写真が 西峰です

三頭山って名前の通り 3つの頂上がありました 

上の写真を もう少し 奥に進んでいくと 中央峰がありました  

残念ながら ここは木に囲まれてては眺望は望めませんでした 




15都民の森26




そして そこから さらに奥に進んでいくと 東峰

ここも ほとんど眺望はなくて




15都民の森27





座るのに あまり気の利いた場所がなかったので 

おにぎりは 麓の 森林館の休憩室で食べれば良いかと

即行で 下山しました(笑) 




15都民の森28





山頂の滞在時間は 1分少々でした(笑)

はい 下りま~す




15都民の森29




帰り道は 上ってきたルートとは 異なるルートで

そこに 都民の森 最大の難所がございました(笑)

ここは ちょっと 慎重に歩かないと




15都民の森30





よろけて 落ちちゃうと 痛いのでネ 

下まで降りて来ると また たくさん花が咲いてました




15都民の森31


15都民の森32




ほとんどが ヤマブキの花でしたけど




15都民の森33




八重のヤマブキの花?もあるんですねぇ




15都民の森34





森林館の休憩室で セブンで買った おにぎりとバームクーヘンを

ムシャムシャ(* ̄ω ̄*) と 食らいました

思ったほど 疲れなかったです

登山は 1/3の力で登り 1/3の力で下り 1/3の余力を残すと

モンベルの講習で言われましたが そんな感じでした

でも これが高山となると 話は別で 登りで100%の力を

使いきってしまいます(苦笑)

その後 お土産をもらい 帰路に着きました

お土産というのはですね 森林館の中の工作室で

大量の木の削りカスが出るみたいなんです

それは ご自由にお持ち帰りくださいなんでございますのヨ (・m・)

鰹節よりは もう少し荒い感じの木の削りカスで

香りもいいんです 私は それを庭の土に混ぜて使ってます

土が フンワリりして いい感じになるので

行った時は 毎回もらって帰ってきます

今回も もらいま~す!って言ったら

じゃんじゃん持って帰ってくださいと言われました(笑)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて ここから下は 昨年(2014年) 8月に行った時の写真です

帰りに寄った 奥多摩の店で 名前は アースガーデン森のカフェ 

奥多摩周遊道路沿いに 駐車場はありました

店は 駐車場から 歩いて橋を渡った先にありました



15都民の森35



人気があるみたいで 混んでました



15都民の森36


15都民の森37





食べたものを よく覚えてないんですが

写真を見ると





15都民の森38




多分 これは 豚丼?だったと思います





15都民の森39




あと 奥多摩は わさびが有名だそうで

どのメニューにも わさびが付いてきました

お好みで 自分ですりおろして乗せました



15都民の森40




ワサラーの我々は ガンガンすりました(笑)

でも 思ったほどツーンとはしなくて

長野のわさびの方が 強烈だと思いました(笑)


こちらは わさびパスタ 



15都民の森41




わさびが さほど効いてなかったので

すりおろして足しました 増量♪増量♪





15都民の森42





味はですね・・・

すみません 私は冷製パスタが それほど

好きではないので ごくごく フツーな感じ

どちらかと言うと 豚丼のほうが好きでした

これ?わさびアイスだったのかな?




15都民の森43




全く覚えてない自分が怖いです

おしまい



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

八重のヤマブキは素敵ですね。いつもあまり注意して
見ていないのですが、家の近くにも八重のものが咲い
ているのかな?あまり記憶がありません。

人の記憶は、それくらい曖昧なものなんですね。まんた
さんが、食べた物をよく覚えていないのも頷けます。そ
の上、私なんか目までおかしくなったようで、「豚丼」
を「豚汁」と読んでいました。変わった豚汁だなぁなん
て思っていましたが、おかしいのは自分の目だよって話
でした。(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

八重のヤマブキは華やかでした(*^▽^*)

アハハ、豚丼とを「豚汁」を見間違えたんですね
確かに、この写真は豚汁にはなかなか見えませんから
変だなぁ?って思っても仕方ないです(笑)
でもまだ豚つながりなので許せますヨ(笑)
私も時々読み間違えしちゃうんですが
コンタローさんみたいに1文字間違えるなんて
レベルではなくて、全く違うものと読み間違えたりします
これってヤバイかもしれないです(^^;)


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです