2015年5月 都民の森 2

東京都(2008年~2015年)
05 /11 2015





都民の森の続きです

前回も書きましたが 森林館から三頭大滝(みとうおおたき)

までは どなたでも手軽に行ける感じでした

極端な事を言えば サンダル履きでも大丈夫かも?(笑)

ただ 三頭大滝から先は スニーカーや

トレッキングシューズが お勧めです




15都民の森13





小さな川の横を歩いたりと 

それなりに 変化に富んで楽しめました 




15都民の森16





川の水はきれいでしたが 水量が少ないせいか

魚は見かけなかったです






15都民の森14




この木の根っこ? 鶏ガラみたいでした(笑)




15都民の森15





この直後 数名の人たちが なにやら騒いでまして

何事かと思い 聞いてたら ムササビがいたみたいです




15都民の森17




ざんねん (´・ω・`)! 私は見れなかったです 

こんな所にも ムササビがいるんですね (  ゚д゚ )ビツクリ

私が 森の中で唯一 出会った小動物は


 ・   
 ・      
 ・



15都民の森18





トイプードル(笑)

頑張って 山頂まで登ってましたよ 

かわいかったです (*´ω`*)


前回 載せた 黄色い花は コンタローさんに ヤマブキと 

教えて頂きましたが この足元に咲いていた花もヤマブキ?

成長過程ですかね?(笑)




15都民の森19





ムシカリ峠に出た後 一旦 大沢山方面に向かいました

途中に トイレ兼 避難小屋があり その前が開けていて

そこから 富士山が良く見えました





15都民の森20





スニッカーズを ムシャムシャ食べながら しばし休憩

奥多摩(檜原村)は もう 山梨県に近いので

富士山が大きく見えました






15都民の森21






頭を雲の上に出し~~♪ 歌のまんまでした(笑)

そこから 少し登って 大沢山山頂(1482m) に到着  (`・ω・´)b






15都民の森22






しかし 大沢山の山頂は 木に囲まれてて 視界はゼロでした

木しか見えないし…(p_q)  早々に退散

この後は 来た道を引き返して 三頭山の山頂に向かいました

つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

ムササビにお目にかかれなくて残念でしたね。でも、あれ
は夜行性でしょうから、昼間はなかなかお目にかかれない
かもしれません。

私の住んでいるところにも、ムササビはいます。ただ、私
も姿を見たことはありません。でも、ちょっと前、いとこ
の家にある太陽光パネルの配線がムササビにかみちぎられ
るという事件もありました。

今回の写真の花がヤマブキかどうか、ちょっと自信があり
ません。葉っぱの形がちょっと違うかな?最近知ったので
すが、今頃の時期に咲く黄色い花で、毒性があるものもあ
るそうなので、ご注意ください。その花は花びらが4枚のよ
うなので、この花は問題ないと思いますが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%82%AA%E3%82%A6

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ムササビがこんな身近にいることにびっくりです
コンタローさんに家の近くにもいるんですね
コンタローさんのお宅の周りにはいろんな
野生動物がいっぱい住んでますねぇ~( ゚Д゚)
それじゃ、ちょっとやそっとのもん見かけても驚きませんね(笑)

ムササビが配線かみちぎっちゃったんですか…
そりゃショックですよね。
ムササビだ!なんて喜んでられません
アライグマが野生化して同じような事件があったのは
聞いたことがあります

ビタミンカラーの黄色い花は元気をもらえそうですが
毒性があるものもあるんですか!?
あらやだ、気をつけます!(^^)!

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです