2015年4月 写真展 『 潮騒のメロディー 』 

日記(2008年~
04 /26 2015





皆さん こんにちわ♪

昨日 相互リンクさせていただいてる  

ブログ 自然風景写真・鏡花水月 の管理人

越智京子さんの 写真展 『潮騒のメロディー』 に行ってきました

場所は  モンベル・クランベリーモール店で

我家からだと 渋谷までは 地下鉄が乗り入れしてるので

そこから 東急田園都市線に乗り換え 南町田駅へ向かいました 

南町田駅からは 徒歩 1~2分

しっかし 渋谷から南町田って 遠いんですね~(笑) 





15南町田1





夫も 私も 東急田園都市線は 過去に 1~2回は

乗ったことがありましたが 南町田まで行ったのは

お互いに初めてで 我が家からは ちょっとした旅でした(苦笑)

(所要時間は1時間50分くらいだったかな?)

南町田は 駅の周辺しか歩きませんでしたけど

新しい街といった印象で おしゃれな感じでした

では 早速 写真展の行われてた モンベルの店内へ





15南町田2





昨年 みなとみらいで行われた写真展も お邪魔しましたが

その時は 平日の夕方に行ったので さすがに ご本人には

お会いできず・・・

でも 今回は 越智さんがいらっしゃいました♪



いつもブログで見ている写真を 間近に生で見ました

ブログの写真も素敵だけど やっぱり生は もっと 素敵だ (*´ω`*)





15南町田3




ひとつ ひとつ 越智さんが写真の説明をしてくれて

なるほど~ と感心しながら聞き入りましたが

聞いたところで どんなに頑張っても 私には

こんな 素敵な写真は撮れないだろうと痛感しました



せっかくなので 越智さんと記念撮影を  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




15南町田4




*注 私が デカく見えますが 越智さんがちっちゃいんです

カメラを担いで あちこち撮影に行かれてるので

もっと 男まさり?な方を 想像してましたが

おっとりした ちっちゃい方でした(笑) ←失礼 スミマセン

帰りに ポストカードと 会場内に流れてた 

CDのサンプルをいただきました





15南町田5





モンベルの店内で行われた 山の歩き方のセミナーにも参加して

あと 越智さんの 相方さんと スキーの話などして

楽しい時間を過ごしました 

夕方まで 南町田にいたので 家に着く頃には暗くなっちゃいましたけど

でも 帰りは行きよりは 遠く感じなかったです 慣れた?(笑)

写真展は ゴールデンウィーク中も開催してるので

興味のある方は 行かれてみては?

おしまい
 

ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

やはり、パソコンの画面で見るより実物の写真を見た方
が迫力があるのでしょうね。しかも、解説付きとなれば
なおさら理解が深まったことでしょう。

ところで、南町田という駅は存在さえも知りませんでし
た。小田急の町田駅ならよく利用したけど・・・。

行きより帰りの方が近く(時間が短く)感じられるのは
なぜなんでしょう?あれは不思議な感覚ですね。

写真展

こんばんわ
写真展、はるばるお疲れさまでした。
写真展開催の前日に徹夜で作成したサンプルCDの写真をみて、ちょっと感涙しております(笑)

写真展、ホントお写真が素晴らしいです。南町田も記事に書かれているようにとてもおしゃれでよいところですよね。
越智さんもとてもよい方で、そのような方々と出会えるのも、ブログのおもしろさですね。



コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

やはり、写真を専門にやられてる方は
わかってはいましたけど構図や
カメラ設定も私とは全然違ってました
主にオートで撮ってしまう私ですから
当たり前ですけど(^^;)

私も南町田という駅は名前を聞いたこと
がある程度で、小田急の町田駅と
近いかどうかもイマイチ分かりません(^^;)

行きより帰りの方が近く感じるのは
山登りは特にそうですけど、まぁ山登りの場合は
帰りは下りってのが大きく影響してると思いますが
不思議ですよね。

N郎♪さん、いらっしゃいませ♪

初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます(^◇^)

写真展、はるばる遠かったです(笑)
CDは前日に徹夜で作られたんですか!( ゚Д゚)
そうした皆さんの影の努力があってあんな素敵な
写真展が開かれてるんですよね。もっと心して
見なければいけなかったです(^^;)

越智さんは優しい方で、ご主人もとても面白い方でした
ブログを通じてこういった素敵な方達に会えるのは
とても嬉しいです( *´艸`)

No title


   まんたさん、こんばんは

先日は、はるばる南町田までお越しくださり有難うございました。
R246 が渋滞していたようなので、電車は正解だったと思います。
それでも、片道二時間近くかけて来てくださり感謝・感謝です!!
まんたさんご夫妻にお会いできると思っていなかったので、
とても嬉しかったです。
まんたさんは、想像していたとおり チャーミングで可愛い人でした。

また、ブログの記事にて写真展の紹介もしてくださり、
重ねて御礼申し上げます。
サロンの様子も、私が撮るより数倍も綺麗にカッコよく撮ってくださって感激です。
ご主人さま、有難うございます  m(*- -*)m

音楽を担当してくださった N郎♪さんには、
今回 初めてお目にかかれたのですが とっても素敵な方でしたよ♪
写真家さんだけじゃなくて、いろんな方との交流がもてるって、
改めてブログって素晴らしいなって思いました。
全ポチしてかえりまぁ~~~す   v(≧∇≦)v


京子さん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございまーす(^◇^)

アハハ、はるばる南町田は楽しかったです(笑)
初めて見る景色に電車の中でもキョロキョロしっぱなしでした(笑)
こちらこそ京子さんご夫婦にお会いできるとは
思ってもいなかったので、嬉しかったです
また写真展におじゃまできたらいいなぁと思ってます

>チャーミングで可愛い人だなんて
おばちゃんになってからはそんなこと
言われたことなかったので、めっちゃ嬉しいです( *´艸`)ウフ
気を使っていただいてありがとうございます

素敵な写真展は少しでも多くの方の
目に触れてもらいたいと思って載せました
でも、私のブログってそんなにアクセス数がないんで
たいしてお役に立てるかどうか(苦笑)
サロンの写真を褒めていただいてありがとうございます
京子さんには遠く及びませんが
褒めていただけて夫も感無量です

N郎♪さんは素敵な方だったんですか!?
あら残念!私もお会いしたかったです(笑)
でも、こうしてコメントを入れて頂けて
いろんな方と交流ができてほんとブログって楽しいですね。
全ポチありがとうございま~す(*^▽^*)

素敵❤︎

まんたさん、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
実物を見られてよかったですね〜(*^^*)
まんたさんは、いつもフットワークが軽いですね!
私は、今彼が入院中なので、東京を縦断して
毎日千葉の病院へ通っています。
電車での椅子取りゲームに
負けてばかり…(^◇^;)
ヒールでなんて行けないと、
毎日スニーカーで通ってます(^◇^;)
これを機に、まんたさんを見習い、
フットワーク軽く…
なりたいなぁ(*^^*)

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
まんたさん ♀さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(о´▽`о)

だからもっとお話させてもらえたらなってo(^◇^)o
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

まんたさん ♀さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)
返事が遅くなってごめんなさい

写真展は素敵でしたヨ♪
フットワークが軽いだなんて・・・ウフ( *´艸`)
興味があるものには頑張れるタイプです(笑)
あと行ったことのない所は行ってみたくなるタチです(笑)

ところでカプリさんのご主人様大変でしたね
でも順調に回復されてるようで良かったです(*^▽^*)
病院は千葉まで通ってるんですか( ゚Д゚) それは遠い
千葉って我が家からも都心を横断して行かなければ
ならないので、とっても遠いイメージです
それを毎日なんて💦カプリさんのほうが
私よりはるかにフットワーク軽いですよ(笑)

colline さん、いらっしゃいませ♪

初めまして♪ 
訪問&コメントありがとうございます(^◇^)
ブログ褒めていただいてありがとうございます

申し訳ありませんが、初めて訪問された方と
直接お話しさせていただくのは、さすがに抵抗がありますので
今回は遠慮させていただきます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです