月が~でたでた~♪

日記(2008年~
07 /23 2008
こんな写真を保存していたのをすっかり忘れてました =w=;

榛名山&草津のデジ一写真を載せる前にとりあえずこちらを先にアップしまーす !(`・ω・´)


月が~でたでた~♪ 月が~でたぁ~♪ あっ ヨイヨイ


望遠レンズで部屋の中から撮ってみました (* ̄ω ̄*)


こちらは シャッタースピード 1/320 です


IMG_0076c.jpg



そしてこちらが 1/500 でございます


IMG_0077c.jpg


月を 真中に写したつもりが画面のあちこちに写っていました ・・(*´д`*)


夫 『 なんでこんな画面のあちこちに写ってるの? 』


月は動いてるから (。・_・。)


夫 『 いくらなんでもこんなには動かないでしょう  これじゃまるでUFOの動きじゃん・・・ 』


・・・・・ ・・・( ̄ε ̄;)


そこでトリミングして さらに加工してしまったら (拡大してちょっと修正してます)

変えて撮ったはずの写真がほとんど皆同じになってしまいました (〃∀〃;)……。 アイタタタッ


他のシャッタースピードのものもあるので載せますが

このような理由によりほとんど差がありません ご了承ください



そんなに大きい望遠レンズではないですがそれなりに写るもんです (。・_・。)

ぶっといデカイやつで撮ったらいったいどんな写真が撮れるんでしょう?




続いては 1/640



IMG_0080c.jpg



そして最後に  1/800 でございます


IMG_0081c.jpg


と まぁこんな感じです


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
IMG_0002a.jpg
ジーッ・・・・・・・・



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

月、きれいですね^^e-15
月の模様まではっきり写っていて、
天体写真って感じがして素敵ですねi-189

月とか星を見てるのがわりと好きなので、
夜、涼しくなるとベランダでボケッとしたりします^^
私のへっぽこカメラでは、月や星を撮っても
何も写ってないまっくろ写真になってしまいます…笑

1/320というのがきれいな色で良いなって思います^^

モモちゃんが見てるのは小枝??
すごい興味津々な顔がウケます…!
前足が丸くてかわいい^^
ポチ

お久しぶりです。旧ひとちんです。
デジイチ、やってますね~。
私は屋外では一度も撮っていないのでわかりませんが
きれいに撮れるんでしょうね~。
う~ん。望遠もいいな~♥
モモちゃん、美しいですよ~ん(*^^)v

思わず遠吠えしたくなるようなお月さまですね。
(変身する人もいるかも・・・いるかっ!)
ワンともは月って好きです。
『月光浴』っていう写真集とか大好きです。
1/800になるとクレーターまでキレイに見えますね。

モモちゃん、目が座ってますね…(^_^;)

やねこさんへ

ありがとうございまーす♪
九州なら夜空もきれいでしょうねー
我が家からは星はちらほらしか見えません(泣)
たぶん星を撮ったら真っ黒の写真になると思います(苦笑)

月は 1/320 のシャッタースピードのものが一番実物の色に近い気がします 
実際はもっと明るかったです

モモが見ているのはまたたびの枝なんです
でもモモは昔からまたたびには全然反応しなくて
この枝も転がして遊ぶのが好きみたいです(笑)
いつもどこかに転がしては取れなくなり私を呼びつけます(爆)
ポチありがとです♪

louismamaさんへ

おおっー! 改名されたんですねー♪
デジ一練習してますよー(笑)
louismamaさんの新しいブログもちょこちょこ拝見させていただいてます 
ニャンズかわいいですよねー コメント残せないのが少し残念ですけど(笑)

コンデジもきれいに撮れるんですが
やはりデジ一のほうが鮮明に撮れるみたいです 
私はできればコンデジで撮ってもらいたい(笑)

モモカワイイでしょう?←親ばかです(笑)

ワンともさんへ

見てると体から毛が生えてきそうな月ですよね(笑)
月光浴かぁー いいですねぇ♪
日焼けの心配がないから長時間浴びれる(笑)
月って案外明るいです 今回じっくり観察しちゃいました(笑)

モモはこの枝がお気に入りなんです
単に転がして遊ぶだけなんですけど
飽きっぽいモモにしてはずいぶん使ってくれてます
おかげでハゲハゲで木の皮が部屋中散らばっちゃうんですけど(汗) 

こんにちは。
月ってこんなにきれいに撮れるんですね@@
ウサギさんいるかなぁ?なんて・・・乙女チックなことを思わす考えてしまいますね^m^

あやぞっさんへ

ですよねぇー そんなに大きい望遠レンズではないですが
思ったより良く撮れてますよねー

もう~あやぞっさんたら乙女なんだからー(笑)
私はウサギのことなどミジンも考えなかったです(汗)
イカン、イカン もっとピャアな心を持たなければ・・・

おお~(o゚д゚o/)/
ここまでくっきり写せるんですね・・・
やっぱり一眼レフはちがいますね~!
あたしのなんて、肉眼ではっきり見えてるのに、
カメラに取ると・・・消える・・・
ん~、ミステリー・・・

旦那さまに突っ込まれてる、まんたさん
かわいいです(*´∀`*)

ひまわりさんへ

そうなんですー ビックリですよね(@_@)
もっと大きい望遠レンズで撮ったら宇宙人写るかもです(笑)

そうそう、真中に撮ったつもりが右端、左端にある??
はたまた上の方や下のほうに? まさに ミステリー
わ~い! ひまわりさんも仲間だぁー
すみません 勝手に仲間にして(汗)

こんにちは

おいさんの所からきました。

こちらには、はじめてなので、
はじめまして、まんたさん。

素敵なお月さまですね~。
神秘的です。
うちにも猫がいるのですよ~。
うちの猫は、マタタビには反応しまくりです!

Akiさんへ

Akiさん こんにちわ♪
ご訪問&コメントうれしいです
ありがとうございまーす(*^_^*)
月、以外によく撮れたのでビックリです!

Akiさんも猫友ですね(笑)
お話ししてみると最近猫飼っている方が多い様な気がします
猫は地球上で一番かわいい動物だと思っている私です(笑)
普通猫はまたたびに反応しますよね~
モモは全然無関心・・・ なぜだ?

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです