2015年4月 ららぽーと富士見

日記(2008年~
04 /23 2015





皆さん こんにちわ♪

先週 ららぽーと富士見 に行ってきました

テレビで しきりにオープンしたと宣伝していたのでネ

試しに 行ってみました !(`・ω・´)

さすがに 土日は混んでるだろうと思い

平日に行ってみたんですが 平日でも 結構 混んでましたヨ💦

そりゃ オープンしたてですもんね 当たり前か



ラ富士見3




駐車場は かなり広かったので この日は問題なく

止められましたが でも きっと土日は並ぶんだろうなぁ…

店内は それなりに 広かったですが 




ラ富士見1



アウトレットほどは 広くないし

所詮 ショッピングモールなので 私の感想としては

イオンと さほど変わらなかったです(笑)



ラ富士見2




ただ フードコートには とびっちょ や たいめいけん 梅林 と

有名どころが入ってたので 時間をずらして行ってみたんですけど

午後2時半頃に行ってみても た~くさん人が並んでて 

食べれる感じじゃなかったです

ドックポップコーン(原宿に続き2号店だそうですが)

やはりここも 長~い行列ができておりました

私は 並んでまで買わない主義なので

今日は 収穫ゼロだわ… (´・ω・`) と思っていました

そんな中 モンベルと言う店で (登山やアウトドア用品の専門の店)

登山靴を 見てたら (ハイカットの登山靴が欲しかったもので)

店員のお兄さんにサイズ測りましょうか?と声をかけられました

店員のお兄さんは 学生の頃 登山部だったそうで

私が ガレ場や下り坂で よく親指の爪をぶつけてしまい

血豆を作ってしまうと話すと 靴の選び方や履き方

靴ひもは どこを強く縛れば効果的かなど懇切丁寧に教えてくれました

説明を聞いてて 今までの私の靴の履き方は一体なんだったんだろう?

基本的なことが 全くわかっていなかったと 恥ずかしかったです

その後 お兄さんが履かせてくれて 何足か試し履きしてみました

モンベルの靴は お値段は手ごろでしたが お兄さんが

ギュウギュウ縛ってくれて やっと ピッタリフイットする感じ

はたして 山の上で 私一人で履けるんだろうか?という不安が(苦笑)

そんな中 割と簡単に履けて なおかつ ピッタリフィットする靴がありました

イタリアのメーカーの手作りだそうで お値段 37000円 

確かに いい物は高いのはわかるんですけど…

スキーのように頻繁に行く場合は 高くても つい買っちゃうんですけどネ

登山となると 年間 行っても せいぜい3つくらい? 

さすがに躊躇してしまい買えず…

感じのいいお兄さんで 他のメーカーの靴も この履き方で

色々 試してみるといいと思いますよと言ってくれました

今日の収穫は 靴の履き方だ!と満足して帰ってきました(笑)

後日 職場で この話をしたら

『 これだけやらしといて 買わんのかい! 』 って

思ってたと思うよ と言われました 

やっぱり そうかしら? (ё_ё;)


おしまい


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

37,000円は即決できないでしょ。
羽毛布団買えますよ。
布団は毎日使うし。

それにしても、登山用に限らず
いい靴って高いですよね。

バーゲンを待ちましょうか。
半額ぐらいになっていたらいいですね。

No title

まんたさん、今晩は!

西武線沿線の住民にとっては、富士見市というのがどうも
ピンときません。ららぽーとと聞くと、どうしても船橋を
思い浮かべてしまうのはなぜでしょう??

靴というのは、実際にいろいろ試した方が、自分にフィット
するものが見つかるのでしょうね。イタリア製のハンドメイ
ドとなれば、そのくらいの値段はしてしまうのでしょうね。
でも、私も買えませんけど・・・。(笑)

並んでまで買わない主義というのは、私と同じです。どうし
ても、その時間がもったいような気がしてしかたありません。

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

即決無理ですよね~、
普段履きの靴も(主にスニーカーですが)
頑張っても10000円ちょっとまでのしか
買わないので37,000円はさすがに買えませんでした(苦笑)
スキー用品だと高いの買えちゃうんですけど(笑)

そっかバーゲンって手がありましたね
早くやらないかなぁ?
7月に北アルプス登る計画してるのでその前に何とか・・(苦笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

うちからも、富士見市はちょっと遠いんですが
話のネタに行ってみました(笑)
私もららぽーとと聞くと、船橋を思い浮かべます(笑)

靴はやっぱり履き心地が大事ですよね
履き心地が悪いと結局履かなくなってしまいます
いいものは高いのは仕方ないとは思いますが
でも~37000円はセレブじゃない限り即決は無理です(笑)
他のメーカーも見て検討してみます

私も並ぶ時間がもったいなくて
5分10分ならがんばれますが1時間以上なんて、とてもとても
日本人って我慢強い人が多いですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

訪問&コメントありがとうございます

スキーの話しなどできて私達もとても楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました(^◇^)
またお会いできることを楽しみにしています♪

私もリンクを貼らせていただきますネ!(^^)!

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです