2015年 白馬八方スキー 6

2015年 白馬八方スキー
04 /17 2015






皆さん こんばんわ♪

白馬八方の話も ついに 最終話を迎えました

とその前に ちょっとミーハーな話題を ←ひょっとして死語?

最近 気がついたんですけど 私の住んでいる街は 

ドラマや映画の撮影に よく使われているようです

3月に終了した 『 残念な夫 』 というドラマの

撮影も行われてて 友人が 『 駅前で 玉木宏を見たよ 

俳優って顔がちっちゃいんだね 』 と 話してました

その話を いつも行く美容院のお兄ちゃんに話したら 

『 相棒 』 (こちらも3月で終了)の 撮影もやってるから 

水谷豊さんは 撮影所の近くで よく見かけるみたいですよ

成宮君が 撮影所の前のロッテリアでランチしてたって

言ってたお客さんもいたし…

へぇーーー 私は 全然会いませんけどネ~ (ё_ё;)

と話は変わって 私の職場は自宅からバスで30分くらいの所にあります

職場のすぐそばには 昔ながらの銭湯があるんですが 

そこが また よく撮影に使われます 

少し前になりますが 大がかりな撮影が行われてました 

それはどうやら 北野武監督の映画の撮影だったらしいです

車が多くて止まりきれなかったのをみかねた 近所の方が 

空いてる駐車場を貸してあげたら 北野監督が 

直々に来て 『 ご迷惑をおかけしました 』 と 

挨拶して サインして帰られたそうです

律儀な人なんだねと 職場の子と話してました

そんな矢先 仕事帰りに その子と銭湯の前を通ると 

また 何かの撮影をするようでした

しばらく見てたんですけど 撮影は 始まりそうになかったし

しかし そんなに銭湯が出てくる場面って たくさんあるのかな?

テルマエロマエかな? なんて笑い話しながら 帰っちゃったんです・・・

そしたら 先週から始まったドラマ 『 アルジャーノンに花束を 』 を

見てたら 山Pが 煙突に登るシーンが出てきて 

それが まさに そこの銭湯でした

ええーっ!(;∇;)  

もう少し粘ってたら 山Pに会えたかもしれない・・・ 

ものすごいショックでした  ガーンガーンガーン_| ̄|○ 




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





では 本編の白馬八方の話でございます

こちらは 3日目の夕食です



お重一段目は 野菜を使った前菜で 二段目は ブリの照り焼き

三段目は高野豆腐の煮物でした




15八方48




続いては お造り  




15八方49




食事編の1回目と 2回目同様 お造りに関しては 

3日間とも なんだったかホント忘れちゃったんです すみませ~ん

白馬豚の しゃぶしゃぶ



15八方50




1日目 2日目は牛肉鍋でしたが 3日目は豚肉になりました




15八方51





グレープフルーツのサラダ




15八方52





りんごとベーコンの揚げ物




15八方53





お味噌汁と ご飯の写真は省略です

旅館 まるいしは 3泊する人はあまりいないようです

食事中 お食事飽きませんか?と聞かれました

食事が なるべく重ならないようにしててくれたみたいです 

私達って お宿泣かせかしら? (ё_ё;)

デザートは 柚子のシャーベットでした




15八方54





どれも とても おいしくいただきました

翌日も スキーはしたんですが 雪が降ってたので写真は撮らず

なので これで 白馬八方の話は 終了です

最後まで お付き合いありがとうございました


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ♪

このクオリティーの食事なら
一週間ぐらい同じでも大丈夫です(^O^)

うちの近所でも時々何かの撮影をしていることがあります。
少し前にちょっと危ない場所にロケ車が駐車していて
「邪魔!」って文句言われていました(^_^;)
ただ、まんたさんちの近所ほどタレントの目撃はないんですよ。
成宮くん、見たいなぁ〜(*´ω`*)

ワンとも さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)
まるいしの食事はボリュームもあるので
かなり満腹になります(苦笑)
朝ごはんのバイキングは写真を撮ってませんが
手作りパンとかあってこちらも美味しいです

ドラマの撮影って思わぬ所でしてるみたいですね
うちの近くでタレントの目撃情報は多々あるものの
私は全く遭遇してませんけどね~(^^;)
えっ!? 成宮くんですか?
やっぱ山Pでしょ(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです