2015年 白馬八方スキー 5

2015年 白馬八方スキー
04 /13 2015





皆さん こんにちわ♪

先週は 連日更新なんて 慣れないことしましたが

やっぱり 途中で くじけてしまいました(笑)

今週は 無理のない程度に頑張ります !(`・ω・´)

ところで 春は 寒暖差が激しいとは言いますが

今年の春は ほんと 激しすぎやしませんかぁ? 





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




では 続きです

12/29 この日は すご~~く ガスってました…

ほとんど 前が見えなかったです 視界は 2メートルくらいでした





15八方47






皆さんは ホワイトアウトって現象を 

ご存知だと思いますが まさに そんな感じで

自分が どこにいるのかもよくわからない

平衡感覚が奪われて 気持ち悪くなりました

滑るというよりは ただ降りてただけだったので

ぜんぜん 楽しくもなく そこで 頂上に行くことにしました

別に 頂上に何があるって訳でもなかったのですが

気分を 変えたくなったもので…

頂上の近くまで行くと 視界が開けました

流れる雲が ものすご~~く速かったです




15八方39






見る見るうちに 沸き上がっていく雲

それはそれで 幻想的で きれいでした





15八方40





前日に見えいていた 山々は

すっぽり 雲に覆われちゃってました




15八方41






山は 全く見ることができませんでしたけど

でも 雲が すご~く きれいだったんです





15八方42





そう 一番高い所にかかるリフトは 

雲の上を 突き抜けたんです





15八方43






頂上から 見下ろすと 雲海が広がってました

その景色が すごくきれいで いいもの見たなぁって気になりました

頂上まで 来て良かったです (。^_^。)





15八方44




写真だと イマイチ 立体感が伝わりにくいですが

↓ 実際には雲が もっとモクモク モクモクして見えて





15八方45






飛び乗れそうだったんですヨ(笑)

さすがに そんな無謀なことはしませんでしたけど(笑)


↓ こちらが 天気が良かった前日に撮ったものです






15八方30





そして 雲に覆われた この日に 同じ所を撮った写真です




15八方46





いかに ゲレンデが雲に覆われてたか わかりますよね

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

今年の春は、本当にめまぐるしく天候が変わりますよね。
昨日は日焼けするほどの天気だったのに、今日なんか寒が
りの私にとっては寒くって・・・。まるで、最後の2枚の
写真ほどの差があるような気がします。

あの雲の上に思いっきりとび乗ったら、乗れるんですよ!
・・・というのは冗談です。(笑)

それができるのは、孫悟空ぐらいのものかな?思いとど
まったのは、賢明だったと思います。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ほんと、今年の春は参りました(^^;)
やっと今日あたりから暖かくなりそうですよね
でも日が出るとこれまた暑くなっちゃうんですよねー
春ってもっと快適だったような?気がするんですけど~
これも温暖化のせいですかね

あの雲…ホント乗れたら気持ち良さそうな雲だったんです
思いっきって飛んでみればよかった。な~んて(笑)
もし、乗れる雲だったとしてもあそこからジャンプしたら
手前に落下したと思います(笑)
孫悟空が羨ましいです(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです