スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2015年 白馬八方スキー

2015年 白馬八方スキー
01 /30 2015





年末の12/27~30で行った白馬八方スキーの話をします

でも スキーの話と言っても ほとんどが山の写真で

あとは めし写真(笑) ですからスキーしない方も見ていってください

ここ数年は 毎年 白馬八方に行ってますが 雪ばっかりで(^^;)

でも 今回は 天候に恵まれました 

最終日以外は ずっ~と 晴れて 久しぶりに

360℃ 山々を眺めることができました

ゲレンデは 景色がきれいな所が多いですが

その中でも やはり白馬八方はダントツに美しいです

では はじまり~



今シーズンの初滑り がんばるゾー!!! 




15八方1




いえい !! ← 錦織 圭君の真似してみました

初日目は 天気は良かったものの 風が ちょっと強く

雲の流れが早かったです




15八方5




15八方3





まっ それはそれで 幻想的できれいだったんですけど





15八方4





スキーの利点は 山登りと違って 苦労しなくても

美しい景色が眺められる事です(笑)


トップのリフトを降りると 360℃ 雪山でした




15八方6





正面に 緩やかな雪山が見えますが

あそこを登っていくと その先に八方池があります

夏は 多くの方が訪れますが この時期は 雪に埋まってます

そして 右に目をやると 白馬三山が見えました





15八方7




美しい !!! けど 険しい




15八方8




私も 登山が好きですが

雪山に登る根性はございません


だいぶ 下ってきたところで パチリ


15八方9




この後も 白馬三山の写真が しつこく出てきますが

飽きずに お付き合い下さい

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

抜けるような青空というのは、きっとこんな空のことを言
うのでしょうね。さぞかし、素晴らしい景色だったことで
しょう。

でも、雪山に登るのは大変でしょうね。やはり、スキーで下
る方が正解のような気がしますよ。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

はい、抜けるような青空で本当に気分が良くなりました
自宅でも時々洗濯物を干してる時に
空が青いなぁと感じることはありますが
その青さとはまた違う青さに思えました

ですよねー、雪山に登る人の気がしれません(笑)
スキーでも天候が悪いとメッチャ寒いんです
雪山の登山ならもっと寒そうですもんね💦

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
やはり、我らが白馬!(笑)美しいですね~☆
こんな青空の下で白馬三山が見られるなんて、本当に夏でもそうそうないですから、うらやましいです。

今日のNHK総合のニュースで、白馬はゲレンデのコース外を滑る人が多いと言っていましたね。今年、遭難事故が多いのはそういうコース外を滑る人が増えたからのようですけど、危険なのでほどほどにしておいてほしいです。夏場だって山登りは大変なのに、あんまり調子に乗って滑っていっちゃうと、戻ってこれなくもなりますよね。

凸ぽち!

銀世界〜(*´艸`*)

まんたさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
ワォー(*゚Д゚*)眩しいくらいのいいお天気ですね〜(*´艸`*)
まんたさんとご主人は、趣味が一緒でいつも一緒で、
なんだか外国人のカップルみたいです(*´︶`*)☆*°
うらやましいな〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
でも、こんなにいいお天気だと、日焼け対策も欠かせませんね(*´罒`*)♡
ウインタースポーツは、全然やらないんですが、
やりたいな〜何て思っちゃいました(*´艸`*)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんでした💦
しばらく入院していた親戚のおじさんが
亡くなられたりとバタバタしてたものでほんとスミマセン

アハハ、そう我らが白馬!(笑)はメッチャかっこいい山ですよね(^_-)-☆
さすがに冬に登る根性はありません・・あっ夏でも三山は怖いかなぁ?(苦笑)

白馬は急な山なのでコース外の滑走はホント雪崩の危険が多いです
でもなぜかコース外滑走する人が多いんですよね
外人が多いのも理由のひとつかもしれませんけど
見てるとコース外に出る人に限って、たいしてうまくもないんですよ(笑)
その程度の技術ならコース滑っとけ!と思います(笑)

凸ぽち、ありがとうございまーす(^◇^)

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

返事が遅くなってホントごめんなさい
しばらく入院していた親戚のおじさんが亡くなられて
バタバタしてたものですみません💦

はい、晴れてる雪山はメッチャ眩しかったです
ゴーグルしてても時々眩しいことがあります
日焼け対策はこの時期はゴーグルにネックウォーマーを
ググッと上まであげてるので顔はほとんど出てないんですけど
春スキーになると暑くてそんな事してられないので
日焼け止めベッチャリ塗りたくってます
でも焼けちゃうんですよね~(^^;)
ウインタースポーツは、Capriさんはスリムだから
寒いかもですよ~(笑)
私は体脂肪多いけどやっぱり寒いですもん(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

