2015年1月 ホワイトワールド尾瀬岩鞍

川場スキー場・鹿沢スノーエリア・尾瀬岩鞍(2008年~2015年)
01 /28 2015





先々週の話になりますが  1/16 17で

ホワイトワールド尾瀬岩鞍 に行ってきました 

スキー場に 人が来ないと言われる昨今ですが 

ここ 尾瀬岩鞍は 東京からのアクセスも良く 

面白いゲレンデでなので 比較的いつも賑わっています

ただ この日は かなり閑散としてました  

3連休明けだったから? センター試験だったから?? 


到着して 朝一番で乗ったゴンドラで

面白い人達と出会いました

もう定年された 悠悠自適な仲良しグループで

よく 一緒にスキーに来られてるんだそうです

同じゴンドラに乗り合わせた私が 

日焼け止めを忘れたと話すと 初対面にもかかわらず 

日焼け止めを貸してくださいました

私は それをゴンドラ内で せっせと塗りたくってました(笑)

ホントに助かりました ありがとうございました

いつもなら ポケットにチョコレートを入れてる私ですが

この日に限って持ってなくて お返しができなかったのが

非常に心残りです ゴンドラの乗車時間は 約10分

その間に いろいろ 楽しい話をしてくれて

その後ゲレンデでも 何度か声をかけていただきました

これも何かの縁と 一緒に写真を撮りましたので載せます

顔写真を ブログに載せても良いですか? と伺うと

そのまま使ってもいいし 加工するなら 女性は八千草薫似 

男性は 渥美清と加山雄三似にして欲しいと

リクエストいただきましたが 申し訳ありませんが

私は そこまでの技術を持ち合わせてないもので

そのまま使わせていただきました(笑)




15岩鞍1





緑色のウエアの方が 私に 日焼け止めを貸してくれた 

関西弁の 自称 変なおっさんこと T氏です

T氏が 私達の写真を 撮ってくれたので それも載せます





15岩鞍2




最初にも触れましたが この日は ホントに空いてて

プライベートゲレンデみたいでした





14岩鞍3





長年 岩鞍に通ってますが 

ここまで 人がいないのは初めてでした




15岩鞍5




楽しい反面  勝手な事を言いますけど

あまり人がいないのも ちょっと 寂しかったです(笑)




15岩鞍6


15岩鞍7





翌日の土曜日は さすがに それなりに人はいましたけどネ

帰りは 土曜日だったし 現地を出発したのが夕方だったので 

渋滞を覚悟しましたが 高速道路も 全然 渋滞することなく 

渋滞しないって こんなに楽なんだ!とつくづく思いました

いつも こうだといいのにね♪ 

おしまい 



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

旅は道連れ世は情けと言いますが、良い人たちとめぐり
あえたようですね。

それに、ゲレンデも空いていて渋滞にも巻き込まれること
なく帰れたとは、とことん運が良かったですね。

ひょっとして、今年一年の運を早くも使い切ってしまった
のでは?(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ホント面白いおじ様たちでした(笑)
ゲレンデを独り占めできたのは
すごく楽しかったんですが、あまりにも
人が少ないのもさみしいもんでした(笑)←身勝手

ええっー!今年一年の運を使い切った?
そんなのイヤです。年末ジャンボがはずれたんで
サマージャンボにかけてるんですから!(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです