2014年7月 だいこんの花 最終章

2014年7月 南三陸さんさん商店街~栗駒山~乳頭温泉~八幡平(藤七温泉)~網張温泉~だいこんの花
01 /15 2015





年がかわっても あいかわらず 更新の遅い私です💦

なんと 夏の話が まだ終わってなかったんですよね

しか~も  私 また明日から スキーに行くもんで・・・

申し訳ありませんが 簡単に書きます 

皆さんも 飽きちゃってると思うので 

サラッと読んでください



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




夕食後 フロントに行くと 線香花火を配ってました

2束もらい 玄関を出ると

ろうそくが 置かれてました  おサレ~(*´ω`*)




14だいこん40




ろうそくに 線香花火をかざして 火を点けると

パチパチパチパチ




14だいこんの花41-





パチパチパチパチ 勢いよく はじけました





14だいこんの花42-






線香花火の燃える様は 見てて飽きなかったです

かなり 久しぶりにやりました 楽しかったです (* ̄ω ̄*)

でも 線香花火の火って ちょっと揺らすだけで 

すぐに 落ちちゃうんですよね~~ (´・ω・`)

しゃがんで 一点を見つめ 必死にやってたら 

足がしびれました =w=;


その後も プラプラ プラプラしてました

落ち着きのない私達(苦笑)




14だいこん46




そうこうしてたら 酔いもすっかり冷めたので

また 溶岩浴に入っちゃいました



14だいこん47


14だいこん48




溶岩浴(岩盤浴)って サウナより汗をかきませんか?

私は サウナより いっぱい汗が出る気がするんですけど

気のせいかしら?



その後 お夜食が置かれていた

小鳥サロンに寄ってみました



14だいこん49




小鳥サロンの写真は 朝に撮ったものなので

明るくて 不自然ですが ご了承ください



お夜食は 蒸しパンと ところてんでした



14だいこん50





全然 お腹は空いてませんでしたが

置かれていると つい手が伸びてしまいました 

もとは キッチリとる私達ですから(笑)



翌日は いい天気で 朝から 夏の日差しでした

庭を ちょろっと散策しましたが




14だいこん51


14だいこん52




暑くて そう見てもいられず 早々に退散 

朝食も 完食しましたよん!(* ̄ω ̄)




14だいこん53



14だいこん54





あれだけ 夜食べたのに また朝になると

食べれるから 不思議です

右側に 写ってる トマトジュースが 

甘くて メッチャ美味しかったです


これで  長々続いた 夏の話は終了です

最後まで 読んでいただき ありがとうございました




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きっとだいこんの花で用意して下さった線香花火は日本製なんだろうな〜。
今、ほとんどのシェアを占める中国製の線香花火だと、派手にパチパチ燃えてぼとりと落ちるのよね(笑)。
こう寒いと、「暑い」と言う言葉が懐かしい。
明るい日差しに緑がまぶしいわ!

溶岩浴、まんたちゃんはそんなに汗かくんだ!
私は周りの人と較べると汗のかき方がヒジョーに悪い。
あ〜あ、代謝のいい女になりたいな〜!

No title

まんたさん、今晩は!

線香花火にこの圧倒的な緑の庭を見ると、今の季節は
何だっけ?と考えてしまいますが、今日のような寒い
一日があると、この季節が懐かしくなりますね。

お腹が空いてなくても、目の前に食べ物があっては食べ
たくなるのが人情ってもんです。食べてしまえば、こっ
ちのものですから!!(笑)

お、お夜食まで〜ヾ(´︶`♡)ノ ♬

まんたさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
うぉうぉうぉ←って、ゴリラじゃないですよ(*´罒`*)♡
なんだか、オトナ〜なおもてなしですね〜(*´罒`*)♡
線香花火…(*˘︶˘人)懐かしい感じです(*´艸`*)
お夜食も、なんだか素敵な取り合わせ❤︎
そして朝食も、体に良さそうですし、
至れり尽くせりですね〜ヾ(´︶`♡)ノ ♬

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
線香花火に、溶岩浴に、お夜食まで・・・・サービス良いですね☆
朝食も豪勢ですね~。
宿泊費は高かったのでしょうけど、それだけの価値がある素晴らしい温泉宿ですね。

スキーシーズン真っ只中ですね。
スキー場の近くの温泉宿特集でもしようかと思っています。

雪崩や遭難には気をつけてください。
凸ぽち!

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

きっと線香花火は日本製だったと思います。
私も前に中国製の線香花火をおまけでもらったことがあって
あっという間に終わったのを思い出しました(笑)

最近やたらと寒いですよね
だいぶ日差しは春めいてきましたが
まだまだ当分寒そうだし~
遊んでる時は寒くても我慢できるんですが
普段の生活で寒いのは耐えられません(笑)

私って結構、汗っかきです
デブだから?~💦
妻さんスリムですもんね
スリムな人って汗をあんまりかかないんですよね~
ある意味うらやましいです

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

汗をダラダラかいてた頃は冬が恋しかったですが
こう毎日寒いと夏が懐かしくなります(笑)
ホント勝手ですよね(^^;)

お腹が空いてなくてもつい食べてしまう
食べた後にいつも後悔するんですけど
でも、次またすぐ忘れて食べちゃうんですよ~💦
もし、この後すぐに大地震が来て
しばらく食べれなかったら食べて良かったって
思うに違いない!とか言い訳してます(笑)


Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

本来はのんびりゆっくり過ごす宿なんですけど
私達はどうも貧乏性なもんで、あるものは
すべてこなしたいと思ってしまい
せわしなく過ごしてました(笑)

夜食もついつい食べちゃうし~
代謝が落ちてるせいか食べたものは
すべて身になっちゃいます(^^;)
いっぱい食べても太らない体質に
本気でなりたいと思ってます(笑)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

はい、至れり尽くせりの宿でした
宿泊費はそれなりに高かったですが
でも全然、ぼったくられた感はなかったです(笑)
またいつか泊まりたいです

スキーシーズン到来で隔週でスキーに行ってますヨ
最近は行き慣れてるゲレンデを何箇所か行ったり来たり
宿も大抵いつも同じ所に泊まってます
来月は久々に違う所に行く計画してますけど

スキー場の近くの温泉宿特集いいですね~
楽しみにしてますね♪
ありがとうございます(^◇^)
今年は雪が多いので雪崩気をつけます
ぽち!ありがとうございます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです