2008年7月 榛名山&草津2 【コンデジ 草津湯釜編】

草津(2008年~2012年)
07 /21 2008



コンデジの写真 草津編です

編集していたらデジ一のほうがずいぶんキレイな気がしてきました

ですよねー  変わらないんじゃ大枚叩いた甲斐がないってもんです (ノ∀`)

もうすぐ編集終わりますのでぜひ比べてみてください



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


白根火山ロープウェイです (どうみてもゴンドラなんですけどネ =w=;)

途中車を置いてロープーウェイで上がり歩いて行くかまたは車で山頂まで行くかの2パターンがあります

混雑時は駐車場に止められない可能性もあるのでゴンドラで上がり散策するのもよいかもしれません


P7190520.jpg


前に来た時ははゴンドラで上がりました 往復で1500円 2人だと3000円かかります ヾ(-""-;)

スキーの時は1日券を買うとゴンドラは何度でも乗れるので

観光の時の1回1500円はミョーに高く感じてしまいます ( ̄ω ̄)



今回はハイキングの支度をしてこなかったし いくらなんでも山頂の駐車料金3000円は

しないだろうと言いうことで車で上がることにしました

  

山頂の駐車料金は410円でした



では湯釜まで行ってきまーす !(`・ω・´)

P7190522.jpg


最後勾配がややきつくなります ハァハァ(-。 -; )



P7190524.jpg


日差しは強いですが風が冷たくて気持ちがいいです (*´ω`*)

デジ一持った人たちが湯釜の前でズラッと三脚構えて写真撮ってました  ( ´ー`人) スゴイ


湯釜の反対側には弓池があります


P7190526.jpg


弓池の周辺をくるっと散策してみます

P7190528.jpg


ワタスゲ花が咲いていてきれいでした(残念ながらコンデジではわかりにくいです)


P7190530.jpg


この周辺の写真はデジイチで撮ったものがありますのでデジイチ編でご紹介しまーす 

お楽しみに (。^_^。)




夜 再び榛名山に戻りホタルを見ました

デジ一で写真を撮ろうと思ったのですがシャッターが下りない

オートーフォーカスにしていたのが原因だったようです(帰って来てからわかりました)

仕方がないのでコンデジで撮ったんですが全くなんだかわかりません(汗)

P7190531.jpg


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
IMG_0231a.jpg キレイに撮ってニャの!


ハイ お任せください (`・ω・´)ゞ  デジ一は鮮明ですからキレイに撮れまっせ!



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんだか、外国の風景みたいですね~。
こんな綺麗な場所があるのですね・・・。
緑豊かで、少し現実離れしている・・。

でも、カメラがいいせいか、腕がいいのか、
雑誌のグラビアみたいですよ~

猫ちゃんの顔も凛々しいし・・・v-283
素晴らしいv-344

わーー(^o^)
絶景ですねー!
1枚目の写真、緑と空の青の取り合わせが
すごくきれいで好きですi-189
奥の方にある山の、深い青緑の色が良いですよね^^

弓池の写真、旅行雑誌に載ってるカタログ写真みたいですi-189
すごいなーe-420

全部、空が微妙に違う青の色合いで、雲の流れてる様子も
それぞれ違ってて、拝見してて楽しいです^^
次回の写真も楽しみにしてますねー

ももちゃん、やっぱり美にゃんですねーi-189
あのライオンの代わりにモデルとして、
カメラの箱に載れるくらい可愛いと思いますっ^^
ポチです

こんにちは。
一眼、さすが!ももちゃんがピカピカですね@@
うーん、一眼画像のアップが楽しみだぁ。

ラーダ・ドゥーナさんへ

ハイv-222この辺は緑豊かで
私も何度か来ていますがとっても好きな場所です
ただ写真ではわかりませんがもう少し下ったところは硫黄のにおいがしてます(苦笑)

ありがとうございます
そんなに褒めて頂いちゃうと調子に乗っちゃいます(笑)
夫はまだまだだなとムカツクこと言いますけどねー
デジ一編もぜひ見てくださいね♪

やまねこさんへ

ありがとうございます
褒めていただいてメチャうれしいです 
写真がんばろう!という気がしてきました
私は褒められるとのびるタイプの子のようです(笑)
デジ一編もお付き合いくださーい


モモがライオンの代わりになれる!?
わーい! やったー! モモも喜んでおります(笑)
シャッターは押せないんですけどね(笑)

ポチありがとうございます 励みになります

あやぞっさんへ

デジ一鮮明ですよねー
私もモモの写真見た時すご~いとビックリしましたぁー
キラーン!って感じですよね(笑)
でも人間には向かないかも~
私は絶対こんなに鮮明に撮って欲しくないです(苦笑)

草津も10年ぐらい行ってないから行きたくなってきちゃいましたよ~。
しかも温泉の湯畑周辺しか行ってないし、雨で景色もよく見えなかったし、もっと周りの景色を楽しみたかったなぁ。ダンナ・ピットの「夏は温泉に向かない」の一言で夏は冷夏にしか温泉に行ったことがないんですよね~(~_~;)

ホタルの撮影はちょっと難しそうですね。
カメラを固定してタイマーを使ったらどうだったでしょう?
でも動いているのは難しいかな…。

こんばんは

ホタル撮るのは難しいでしょうね。
僕も週末Kiss買いました!

ワンともさんへ

我が家は冬にスキーで万座方面によく行くので
草津や万座は地元のように道わかります(笑)
草津はスキーするにはあまり面白くないゲレンデですが
夏に山を散策するのは楽しいですよ♪

確かに夏の温泉は暑いですよねー
露天風呂は日が当たってると日射病になりそうですし(苦笑)

ホタルは飛び回っているのでなかなか撮れません
シャッターが開いてるうちに偶然にもホタルが通過してくれると
最後のような写真になるんですが・・・
全然ダメですねー(汗)

あつさんへ

ホタルは止まっていてくれればもしかして撮れるかも?
くらいのまだ腕です(苦笑)

オオッー!! Kiss買ったんですね♪
わからないことがあったらあつさんに聞こうっと(笑)

実は我が家も撮影中 夫と一眼を奪い合いになりまして・・・
もう一台買わないとダメかもしれません(苦笑)

おお~Σ(・ω・ノ)ノ
写真がきれいですね~☆
あたしまで、なんだか草津にトリップした気分になりましたよ~(*´∀`*)
どれどれ、ここらで温泉饅頭でお茶に・・・(* ̄ω ̄*)ムシャムシャ
待って~、おいてかないで~!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ひまわりさんへ

『 草津にトリップ 』 
オオッー!そのフレーズいいですね
今度使っちゃおう~!(笑)
せっかく温泉来たので温泉まんじゅう買って帰ろうよ!
と言ったら夫はいらない!と言い買わずに帰ってきました
ウェーーン(>_<)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです