2014年7月 だいこんの花  温泉その1

2014年7月 南三陸さんさん商店街~栗駒山~乳頭温泉~八幡平(藤七温泉)~網張温泉~だいこんの花
12 /17 2014





今日は本当に寒い1日でした

明日もまた寒いらしいですが・・・

こんなんで寒いと言ってたら 東北や北海道の人に

怒られそうですけど 関東の乾燥した冷たい風も結構きついもんです

あの 暑かった夏が 懐かしい(笑)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



では 前回の続きです

前回 書き忘れましたが 網張温泉から遠刈田温泉へ移動しました

一息ついた後 温泉に入りました

だいこんの花の風呂は  4か所の貸切露天風呂と大風呂で

貸切露天風呂は 空いていれば自由に入れました

私達の部屋から 一番近かった 貸切露天風呂は 『 雪待ち 』





14だいこん14





でも ちょっとここは 湯船が小ぶりで 定員1名って感じ?(苦笑) 





14だいこん15





なので 写真だけ撮り 次へ

林の中を進みました




14だいこん16





こちらは  『 通り雨 』





14だいこん17





自然の中の風呂で 鹿とか出てきそうでした(笑)

耳を澄ますと 近くを流れる 川の音が聞こえました





14だいこん18




浸かると 湧き出る温泉が とよをつたい湯船に流れ込み




14だいこん19-





その音を聞きながら やわらかな日差しを浴びるのは

本当に癒されました

貸切露天風呂は 原則 浸かるだけ

洗い場がある 貸切露天風呂もありましたが

体を洗うのは 基本 大風呂でした

私達は 滞在中 この 『 通り雨 』 と もう1か所の 

貸切露天風呂 『 星の林 』 に おもに浸かってました


こちらが 『 星の林 』 です 入り口の写真は撮り忘れました




14だいこん20




湯船に浸かると・・・  夫の足がモロに写ってます(笑)





14だいこん21





頭上に 木がありましたが

その木に なんと りすっぺが巣を作ってました




14だいこん22




かわええ~ (*´ω`*)

ちょこまか動く姿が メッチャかわいかったです




14だいこん23




この子は 元気よく飛び回ってましたが

中に 1匹子リスがいまして まだ巣立ってから日が浅いのか

木をつたう姿が ジタバタ ジタバタして 

今にも落っこちそうで危なかっしかったです(笑)




14だいこん24




リスを見ながら浸かるのは とても楽しめました (* ̄ω ̄*)

つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

ひとつひとつの温泉に名前が付いているとは、なかなか
洒落ていますね。

川のせせらぎのように、水の流れる音を聞くと、何故か癒
されますよね。そんな中で、温泉に浸かるのは最高の気分
でしょうね。あのリスも、温泉に浸かるのでしょうか?(笑)

しかし、昨日、今日と寒かったですね。昨日、うちの方で
は雪も舞いました。とてもじゃないけど、北海道に住む事
はできそうもありません。私も、あの夏の暑さが懐かしい
です!!(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

たしか去年の12月も寒かったような気がします
最近12月が一番寒く感じるのは気のせいでしょうか?
私も北海道並びに東北は遊びに行くだけでいいです(笑)
寒いと温泉が恋しくなりますね
日帰り温泉でも行ってこようかなぁ?(笑)

水の音って不思議とリラックスできますよね
マイナスイオンが出てるから?
リスが、温泉に浸かりに来たら楽しそうです(笑)

こんばんは♪

最近、マジ寒いっすね。
鹿児島にまで雪が降ってビックリです。
酷暑も嫌ですが大寒波も嫌ですね。

このお宿、以前の記事で見た時もいいなぁと思いましたが、
一ノ坊系のグループのお宿なんですね。
一ノ坊も評判いいみたいですからね、
一度どちらかに泊まってみたいですけどね。

緑の中の露天風呂も気持ち良さそうですが、
今は雪見風呂になっているんでしょうね。

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ホント、毎日寒いですよねぇ(^^;)
明日はちょっとだけ暖かくなるみたいですが・・
私は熱波は生き残れる自信がありますが
大寒波は完全に死ぬと思います(笑)

一ノ坊系のグループの宿って
どこもみんな感じのいい宿ですがその中でも
だいこんの花はやっぱり一番いいですヨ
機会があったらぜひぜひ泊まってみてください

緑の中の露天風呂は気持ちいいですが結構虫が多いです(苦笑)
露天風呂はやっぱり雪見風呂が良い感じ
あ~温泉に入りたくなっちゃったぁ( *´艸`)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです