2014年7月 だいこんの花

2014年7月 南三陸さんさん商店街~栗駒山~乳頭温泉~八幡平(藤七温泉)~網張温泉~だいこんの花
12 /11 2014




年末が近くなると なんか気ぜわしいですよね

実際も 忙しいんですけど💦

ブログの話は とんでもなく 時期はずれですが 

あと少しなんで もう少しだけお付き合い下さい


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




網張温泉を出発すると 大雨でした

その降り方は尋常じゃなく 全然 前が見えなかったです





14だいこん1





最近は 異常気象が多いですが

この降り方は 私も あまり経験のないものでした

盛岡から東北自動車道に乗り どんどん南下しました

途中で前沢サービスエリアに寄ると

さすがに前沢は 前沢牛の商品がた~くさん置いてありました

その中で ひときわ異彩を放ってたのが 前沢牛の串焼きです




14だいこん2




写真だと 見えないんですけど

そのお値段は なんと 2400円くらいだったかなぁ?

普通 サービスエリアの立ち食いに2400円も払います?  (▼ω▼)?

そりゃ美味しいのかもしれませんけど 2400円も出したら

結構いいもん食べれますしねぇ?

なので 私達は無難に




14だいこん3




夫 前沢牛入りホットドッグ 360円と

私 前沢牛コロッケ 230円を買いました

まぁ コロッケはフツーでした それなりに美味しかったですけど

その後 更に 東北自動車道を南下し続けると 

雨もほとんど上がりました そして たどり着いたのが 

そう ここは忘れもしない 長老湖 




14だいこん4




長老湖の話を ご存じない方 忘れた方は こちら を読んでくださいネ

ただ 長老湖には 時間調整で 寄っただけだったので

この写真を撮っただけで とっとと退散 宿泊先へ向かいました



宿に着くと アジサイがきれいな時期でした  (* ̄ω ̄*)




14だいこん5





今回の旅 最後に泊まったのは・・・・

(翌日に撮った写真なので晴れてます)





14だいこん6





じゃーん!!

温泉山荘 だいこんの花 

5年ぶりの宿泊 





14だいこん7






中に入ると ロビーは お香のいい香りがしてました






14だいこん8






いつも思いますが 立派なハリです






14だいこん9






さすがに 5年ぶりともなると スタッフもずいぶん

入れ変わってて 知ってる顔はありませんでした

今回 私達が泊まったプランは

1泊2食付 大人 税込32400円 別途 入湯税が150円

キャー さすが高級旅館 いいお値段です

お部屋は こちら



14だいこん11





今回 初めて 風呂が付いてない部屋にしてみました




14だいこん12





たいてい大浴場か 貸切露天風呂に入ってしまうので

今までも 部屋の温泉ってほとんど入ってなかったもんでネ





14だいこん13




静かで ゆったりとしてて 落ち着きます

やっぱ いいわぁ~ (*´ω`*)

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
網張温泉から遠刈田温泉まで移動ですか。天気も悪いと疲れそうですけど、「だいこんの花」さんで癒されそうですね~。
前沢牛、串焼き高過ぎ~!
米沢牛や奥飛騨牛の牛串だって500円とか600円ぐらいじゃないですか?千円超える牛串って見たことないです。しかもサービスエリアですもんね・・・・。
凸ぽち!

やっぱいいわぁ〜(*˘︶˘人)

まんたさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
長老湖のお話、((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
ウンがつきましたね(*´罒`*)♡

おおお!だいこんの花〜(*˘︶˘人)
高級な大人のお宿ですね〜(*˘︶˘人)
いいな、いいなぁ♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪
どんなお食事のおもてなしかなぁ〜(*´罒`*)♡

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)
返事が遅くてごめんなさい

そうなんです。網張温泉から遠刈田温泉までは
距離もそれなりにあって、その上天気はイマイチ
ちょっと退屈でした(^^;)
でも「だいこんの花」に泊まる予定だったので
ワクワクしてました( *´艸`)

前沢牛の串焼き高過ぎですよね~
いったい誰が買うんだろう?と思いました
私はサービスエリアで牛串を買ったことがないんで
値段はよく知らないんですが・・・
でも牛タンは500円でしたよ
いつもぽち!ありがとうございます!(^^)!

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

そう、忘れもしない長老湖。
あの時は大変でした(^^;)
たどり着くまでの道のり窓を開け放って
乗ってましたがそれでも臭いが~💦

最後はちょっと贅沢をしてだいこんの花の泊まりました
高いけどやっぱり良かったですヨ♪
お食事は私の大好きなカボチャフォンデューで
メッチャ美味しかったです( *´艸`)ジュル
温泉の写真の後に出てきますんでお楽しみに〜(^_-)-☆


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです