2014年7月 岩手網張温泉 仙女の湯

2014年7月 南三陸さんさん商店街~栗駒山~乳頭温泉~八幡平(藤七温泉)~網張温泉~だいこんの花
12 /03 2014





網張温泉に到着した私達の この日の宿は

休暇村 岩手網張温泉 








14網張温泉1






1泊2食付 朝夕食バイキングのプランで

大人 1名 11160 円でした

別途入湯税は 一人 150 円です


部屋は こんな感じ




14網張温泉2





まぁ 休暇村の部屋は  どこも こんな感じです



一息ついたら 温泉♪ 温泉♪

休暇村には  露天の 「見晴の湯」 と

内湯の 「白泉の湯」 があり また休暇村の宿泊者は

近くの 日帰り温泉施設 「温泉館」と 野天風呂の 「仙女の湯」(冬期閉鎖)

を 無料で利用することができました

では まずは 野天風呂 「 仙女の湯 」へ




14網張温泉3





休暇村から 野天風呂までは 山道を 歩くこと 5分くらい

タオルは 部屋から持参しました





14網張温泉4





登山道ってほど大げさなものでは ありませんでしたが 





14網張温泉5





それなりの山道だったので サンダル履きは止めた方が良さそうです





14網張温泉6






最後に 階段を下ったら到着です





14網張温泉7





下から 階段を見上げたんですが





14網張温泉8





風呂上りに 『 この階段を上らなきゃいけないの? 』 と思ったら

ちょっと ブルーな気分になりました(苦笑)






14網張温泉9





ここ仙女の湯は  男女混浴です 

でもご安心を !(`・ω・´)∩

バスタオル巻いての入浴がOKです





14網張温泉10





私は藤七温泉に続き 持参したバスタオルを体に巻き入りました

休暇村にも 体に巻く レンタルバスタオルがありましたヨ (有料)

あと 脱衣所は 衣類を入れるカゴしかなかったので 

貴重品は 持っていかないほうがいいです

こちらが 仙女の湯




14網張温泉11




泉質は 硫黄泉でした

後ろの苔の生えてる所は 通常は 滝が流れてるようなんですが

たまたま 渇水だったのでしょうか? 水がなかったです ( ̄ー ̄?).....??

こちらの温泉は 山の中にあり 雰囲気はとても良かったんですけど・・・





14網張温泉12





ただネ・・・・ アブが ものすごかったんです 

夏だから 余計たくさんいたのかもしれませんが

もぉ~~ ひたすらアブとの戦いでいた イラッ!(▼ω▼)

アブって 体にとまられるだけで チクッ!て痛いんですヨ 

しかも 風呂ですからね 露出度が高かったわけで・・・ 

なるべく 体にとまられまいと 息継ぎしながら

目元まで温泉に浸かり まるで ワニのような姿勢を保ってました

それでも 頭の上にアブは飛んで来たんです

ムカツク …凸(▼皿▼;)

そこで 置いてあったハエたたきを使い 手首から上を

水面にだし スナップをきかせ振り回し 飛んできたアブを たたき落とす!

これを ひたすら繰り返してました

そんな攻防を ずっと続けてたら だんだん上手になっちゃって

浸かってる間に いったい何匹のアブを やっつけたことでしょう

夫なんか もう アブ取り名人と言っても 過言ではない(笑)

おかげで 温泉に入ったのに なんだか一段と疲れてしまい 

日帰り温泉施設に行くのが おっくうになってしまいました

泉質が同じだと聞いたので 日帰り温泉はパスしました

下の二つは 休暇村の温泉です

露天風呂



14網張温泉13




アブがいなかったので とってものんびり入れました


内湯



14網張温泉14





翌朝は また雨が降っちゃいました




14網張温泉15





手前に 小さく写ってるのは足湯です

この道の先に 日帰り温泉施設はあったみたいです

つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

ここは、山の中の秘湯という感じですね。でも、アブの
猛攻には、弱りますね。刺されたら、結構痛いですから
ね。ワニのように温泉に浸かっている姿を想像すると、
笑えます!!(笑)

ハエたたきがなくても、素手で捕まえて羽をむしってし
まえば大丈夫ですよ。ハチと違って、捕まえただけでは
刺されませんから。

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
ここ、バスで行って日帰り温泉のほうだけ入って帰ったことあります。
仙女の湯まで行ってる時間がなかったです。結構、歩くんですよね~。
夏だとアブがわんさかですかぁ~。森の中だから仕方ないんでしょうけど・・・・。寒くても晩秋か、春に行ったほうが良さそうですね。
格闘戦の後の日帰り温泉のほうの温泉は気持ち良かったのではないでしょうか(笑)
凸ぽち!

No title

仙女の湯、雰囲気素敵なのに〜。
ワニのような姿で入ったって描写は面白い!
でも、温泉ってゆったり入るから気持ちいいんだもんね。
それは残念。
休暇村って行ったことないんだけど、思ったより高いのね?
バイキングの食事だと、まんたちゃんが紹介してくれた伊藤園グループとかもっと安いもんね。

アブの羽根をむしるとコメントされてる方、すごい〜〜!!!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

仙女の湯は、まさに秘湯で良かったんですが
行く時期を間違えました(苦笑)

しかしコンタローさん、すごい!( ゚Д゚)
アブを、素手で捕まえて羽をむしるって・・・
剣豪宮本武蔵も真っ青って感じですネ(笑)
神業過ぎて私には無理かも~(^^;)

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

Keiさんは、日帰り温泉に行かれたことあったんですね
私も日帰り温泉のほうに行けば良かったです(苦笑)

仙女の湯は距離的にはそうでもなかったんですけど
山道だったので遠く感じました
行くなら夏は絶対にやめた方がいいいです
晩秋あたりが紅葉もしてそうでお勧めかも

ぽち!ありがとうございま~す!(^^)!

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

仙女の湯は雰囲気素敵でしたけどアブがぁ~(^^;)
行く時期を間違えました(苦笑)
コンタローさんのアブを素手で捕まえるってすごいですよね( ゚Д゚)
神業過ぎて私には真似出来そうにありません(笑)

妻さんがおっしゃる通り、温泉ってゆったり入るから
気持ちいいんですよねー
スキーシーズンに子供たちがギャアギャア騒いでる温泉も
落ちつかなくて入った気がしませんもん(苦笑)

私は伊藤園グループはまだ使ったことがないんですけど??
もしかして、おおるりのことかな?
おおるりは確かに安いんですが慌ただしいです
食事の時間も短いし~
休暇村のほうがちょっと高いですが、ゆっくりできます
メニューも多いですし

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです